PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーのお母さん!

って私のことじゃありませんよ~
先日、盲導犬協会に封入作業のお手伝いに行った時、初めてこの冊子を見ました。
sassi1.jpg
この中にシェリーのお母さん犬チェリーちゃんが載っていました。
産箱にいるのもチェリーちゃんです。横顔がとても良く似ています。
cheree.jpg
チェリーちゃんは只今ご懐妊中らしく、また優秀なパピーを産んでくれることと思います。
シェリーはチェリーちゃんの初産の仔だったんです。
チェリーちゃん、こんなに可愛いシェリーを産んでくれて有り難うね!
この冊子にも先日ブログに書いたケリーちゃんのパピーのマックス君も載っています。
あまり今までこういう冊子を目にしたことが無かったので、きっと新しく作ったんだね……
なかなか良い感じですよ~
我が家の事務所には盲導犬協会の大きなカレンダーを貼ってあります。
下請け業者やお客様で盲導犬に対して全く無知な人、結構知っている人等々様々です。
少しでも知って欲しくて貼ってみました。結構色々聞いてくるのできちんと説明して募金をお願いしたりしています。
盲導犬の育成は全て寄付金、ボランティアで成り立っていることを説明すると、「何で国から援助が無いのかな~」と不思議そうな顔をする方が多いです。
私もそう思います。盲導犬、聴導犬、介助犬……もっともっと認知され、理解され国や市町村から援助が出るようになれば良いな……と心から思います。
無駄に使われている税金のことを考えると本当に腹立たしいです。
我が家みたいな中小企業がささやかな利益の中から吸い取られる税金……お国の無駄遣いに呆れることばかりです。

今日は何だか真面目な記事ですね~
本日感動したことが二つ……
一つはフィギアスケートの真央ちゃん!私、大好きなんです。
ニュースで結果は知っていたけど、見てびっくり!あのド派手な転倒から、よく立て直して……
まだ17歳です。凄い精神力、集中力。普通なら頭真っ白、茫然自失ってとこでしょ……
立派です。分かっていたけど点数が出て1位になった時感動して涙が……
そしてもう一つは金スマ……ホームレス中学生……
ある意味、自分と重なる部分が……あ、勿論ホームレスじゃありませんよ~
優しい人達との出会い、人生を変えてくれた人達との出会い、周りの人に救われて生きてきた……
そんなところが……うんと苦労した分幸せになって欲しいと思います。

話は全然変わり……
ヘソ天で寝ないラブ……みんなのとこはどうかな?シェリーはヘソ天になったことは一度もありません。未だに心許して無いのでしょうか……ついつい可愛くてちょっかい出して起こしちゃいます……
sbed2.jpg
一方マールは豪快です!
mbed.jpg

マールが足を負傷しました……肉球を軽く切ったのと……(こっちは大したことはない)
どうやら私がスパイク付きの長靴でマールの足を踏んじゃったらしく……
ザクザクで足場が悪く、マールと交錯して……結構深くえぐれちゃって……
キャン!って鳴いたので、そうとう痛かったと思われ……かなり深めに傷が……
車の中で何度もマールに謝りました。痛かったろうな……ごめんね!
帰ってきてから流水で傷口を洗い、マキロンで消毒をして、抗生剤を塗りました。
どうか化膿しませんように。あ、抗生物質も飲ませた方が良かったかな~
明日様子を見て判断します。痛がってはいないので、あとは舐めないように気を付けないとね。
取り敢えず明日の広場はお休みしようと思います。
あと少ししか遊べないのに可哀想だけど、傷口悪化したら困るもんね……

| 未分類 | 23:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃーーーん!

シェリーたんのママしゃんがv-10
ホワホワで軟らかそうな毛並みダスね!!!
松蔵のママちゃんは警察犬なんで、顔つきが凛々し過ぎ・・・。
お元気でしょうか?会わせてあげたいなぁ~~~。

我が家の凸凹兄弟は盲導犬協会のカレンダーに載ってますよ!
それで、名前を気に入ってくれた福岡の方が「きっとブログをやっているに違いない」と探してくれて、今ではネッ友です!
お店にも募金箱置かせて頂く予定ですよ!

私も金スマ見たよぉ~~~泣けたぁ~~~。
生活も凄いけど、母に対する思いも凄いですね。
いつかは来る親との別れ。受け入れられるかな?
でも、内のジジババって殆ど80歳以上・・・心配無い(笑)

マール君の傷が直ぐに治りますように!!!

| 松蔵の姉 | 2008/03/22 00:42 | URL | ≫ EDIT

昨日フィギァスケート見ましたよ!本当真央ちゃんには感動しました、私も真央ちゃんが大好きでフィギァスケートがある日はいつもより夕食を早めにしてゆっくりとみます、昨日の場合は結果が判ってたので、転んでもキャーと声を出さずに済みましたが、判らない時は思わず大きな悲鳴を上げる為一緒に座ってたオペラはいい迷惑ですごすごと寝室に行ってしまいます
犬にとったらいい迷惑な事ですよね!

| オペラです | 2008/03/22 15:07 | URL | ≫ EDIT

マール君のへそ天はトトイくんにそっくりです。
ダイナミックなへそ天ですよね。
結構辛い姿勢だと思うのですが…
そういえばマロンちゃんのへそ天は見たことないですね。
フォルテちゃんもなかったような。
ぽぷりちゃんはお得意でした。
何が違うのかな、背骨の何かが違うのかな???
私もフィギュアスケート大好き。真央ちゃんとキムヨナさんが、今はあのふたり時代ですね。

| ぽぷちゃん | 2008/03/22 17:24 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

松蔵君のママは警察犬だったっけ~
そうか~賢いんだね!

テレビ見てたんだね~泣けたね~

来週中には送れると思いますのでもう暫くお待ちを~

| マール母 | 2008/03/23 00:19 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

そうそう、結果が分かっているとまだ気が楽だけど、そうじゃないと心臓ドキドキバクバクしますよね~
半端じゃない量の練習をしていても本番で転んじゃうんだもんね~それだけ難易度が高いのでしょうね……
真央ちゃん可愛いよね~

| マール母 | 2008/03/23 00:21 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~
そうなの、この姿勢が楽なんだろうかっていつもおっとうと話しているよ~
辛そうに見えるよね~

そっか~マロンちゃんもヘソ天しないのね~何だかホッとしたわ~ヘソ天は無防備な体勢だから心を許していないとしない……って聞いたことがあって結構気にしていたの……
でもマロンちゃんもフォルテちゃんもしなかったなら関係ないね~

| マール母 | 2008/03/23 00:24 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃーーーん!

そうなんですよぉ。
だから、松蔵も警察で無償の訓練を受けられたのに、
パパが「かわいそう」と言って行かなかったんです。
もったいないなぁ~。

長期で旅行する時も預かってくれるって言われたのに、
「かわいそう」と言って、私が旦那を置いて実家へ泊まりに行ってます。

だから過保護に・・・甘えん坊で大変です(汗)

| 松蔵の姉 | 2008/03/23 01:49 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

そうそう、男の人の方が「可哀想……」って言うこと多いよね~去勢も「自分と置き換えて考えちゃう」のか可哀想に!って人が多いと聞きますよ~

甘えん坊……だから余計に可愛くもあるよね~
松蔵君はお顔がもうすでに甘ったれちゃんの優しい顔だもんね~

| マール母 | 2008/03/23 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/610-5d10e76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

