PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道新聞39面……

今朝の北海道新聞39面の記事……
北海道盲導犬協会の催しで、盲導犬利用を考えている人のためのセミナーが開かれたとのこと。
その記事がこれ……
sinbun_20080324202905.jpg
rafi.jpg
この写真に載っている向かって左の仔がラフィちゃん。
ラフィちゃんは現コルシカママさんのところに1年以上居た仔。繁殖犬として預かっていたんだけどシーズンが来なくて、盲導犬としての道を目指すことに方向転換。
とても優秀で仕上げの時期に入っていると聞きました。
今回の協会便りの中でも訓練士のKさんが「才色兼備なお嬢様!」と絶讃していますね~
ホント、相変わらず美人さんなんです。
ラフィちゃんのお母さん犬はここみちゃん。ここみちゃんはシェリーのお母さんチェリーちゃんと同胎の姉妹ですから、シェリーとは従姉妹ってことですよね~
ラフィちゃんの同胎の兄妹には繁殖犬として活躍中の龍君がいます。
龍君も北盲一のイケメン、ジャニーズで言えばキムタクかタッキーか~と私が勝手に決めております!ホントに綺麗な顔立ちの兄妹ですね~

この記事をを見つけてすぐにコルシカママにメール~
朝早かったけど速攻で返信が来ました!やっぱり見つけてましたね~
普段ならお悔やみ欄だけに目を通し、あとは時間が出来てからゆっくり新聞を読むんだけど、今日は何故かこの記事を見つけて……
我が家に遊びに来てくれた時の写真です。向かって右がラフィちゃん。綺麗でしょ~
luku4wan_20080324210028.jpg
小顔のスレンダー美人だわ~
dc101412.jpg
もうすぐデビューなのかな~朗報を待ちます!おばちゃんは遠くからラ~ちゃんの頑張りを見守ることしか出来ないけど頑張ってね。

| 未分類 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

協会便りの中の訓練士さんの言葉、納得です。
ラフィちゃんはこんなに綺麗なのですか、素晴らしいですね。
足が長くてスタイルもいい、顔も良くてスタイルもよくて、こういう子って犬の世界にもいるんですよね。
これだけの綺麗なラブは見たことありません。
ここみちゃん似でしょ、龍君もラフィちゃんにも会ってみたいです。
盲導犬デビュー待っています、頑張ってねラフィちゃん。
今、テレビでフィンちゃん見ましたよ。

| ぽぷちゃん | 2008/03/24 23:20 | URL | ≫ EDIT

マール母~おはよう~
ラフィちゃんホントに綺麗だわぁ~
同じラブ?って思っちゃうよ・・・
優しい顔だよね~賢いしさすがだね!
ラフィちゃん健康に気を付けて頑張ってね♪

そそ、5月3~5日にでっかいどう~行き決まりました!!!
会えるといいなぁ~~~~~
フィンの近くの山の上の公園で、みんなで走りましょう~爆

| ひろまま | 2008/03/25 10:38 | URL | ≫ EDIT

みました、みました、道新!
ラフィちゃんというのですか・・。
マール母さんのブログを読み血縁関係をたどっていくと、あら、あら、カレンとも血がつながっていることになり、なんだかとっても嬉しくなりました。
 「才色兼備なお嬢さん」と絶賛されるだけのことはありますね。とっても美人さんだし、賢そう!
 

| lovedog | 2008/03/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ワンコの顔って同じ犬種でも本当に全部違いますよね~
それぞれにみな可愛いけど、美形ってやっぱりありますよね~
シェリーは美形とは程遠いけど~爆!
それはそれなりに可愛いものです!爆!

フィンたん、可愛かったね~おりこうさんです!

| マール母 | 2008/03/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

ラフィちゃんはホント美形です。
我が家のシェリーのようなおとぼけ顔もいるし、ごっついのもいるし、皆それぞれに可愛いよね~
どんなにぶちゃいくでも我が子は可愛いだす!爆!
3~5日~ずっとフィンたんとこなのかな~こっち方面は来ないのかな?

| マール母 | 2008/03/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

そうそう、カレンちゃんとも血縁になるよね~
まぁ協会出身は殆どどっかで繋がってるとは思うけど~
頭良すぎて「こんなことやってられないわ!」ってこともあるらしい~笑~

| マール母 | 2008/03/25 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/613-335cf687

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

