PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初乗り!

kurumamozi_20080327001906.jpg
目的はこれ~
joyful.jpg
今朝チラシを見たら……やった!出た!待ちに待っていた底値……はい、トイレシートです!
前に買いだめしていて10個以上あったんだけど、なかなか底値が出なくて既に在庫が5個となり、ちょっと不安になっていました……爆!
10個は無いと何だか不安になってしまいます……貧乏性なんでしょうね~
屯田のジョイ●●がペットのコーナーをリニューアルとのことでチラシが入っていました。
何やらイベントもあるようで、こりゃ行ってみるか~あたしの車じゃ狭くて詰めないし、マール達も連れて行きたかったし、おっとうに打診してみる……午前中なら時間が取れるってことで、掃除終わって直ぐにGo!
着くと駐車場が平日なのにかなり混んでます!やっぱりデオシートかしらね~爆!
まずはイベントをちょっと覗いてみることに……この間おっとうはマール達を連れて駐車場内で待機。
警察犬やディスクドッグのデモンストレーションをやっていました。
今までペットコーナーがあった建物が全てペットショップになったんです。
室内ドッグランもあります。1頭500円(2時間まで)。2頭目は200円と書いてあったような……
火曜日が大型犬専用とも書いてあったような……
ドッグカフェも出来ました。
かなり大きなワンコもカートに乗って入店していました。こりゃ試してみるっきゃないね~
まずはトイレシートやオヤツを買って用を済ませ、二人を乗せる大きなカートを車まで運び~
抱っこして乗せました。
cartmozi.jpg
入店前に記念撮影!
二人とも大人しく乗ってはいるけど、足許が安定しなくて嫌みたい……タオルかなんかあれば良かったな~
さぁ初めての体験です!
店内で大人しくしてくれるでしょうか……シェリーは全く心配ないけど、マールが吠えたらどうしようかとちょっと心配ではありました……
入っていくと、みんな「可愛い~」とか「大きい~」とか言いながらニコニコして見たり、子供が近寄ってきて触ったりとなかなかの人気者。
グレートピレネーやレオンベルガー、フラットコーテッドも来ていました。さすがにピレネーはカートには入れないか普通に歩いていました。
ピレネーもレオンベルガーもマールにとっては苦手な犬種なので吠えたらどうしようと思ったけど何でもなくて一安心。
以前はペット用品以外もあったからカートに乗せていればOK!って分かるんだけど、今度はペット用品のみなんだから、下に降ろして歩かせちゃダメなのかな~まぁ歩いて物なんか壊しても大変だし、卑しい犬種には危険なものが一杯売っているしね~
TS330449.jpg
ワン服も安売りしていたけど、みんな小型犬ばっかりよ~残念!
おっとうと行くとゆっくり見られないのが難点なんだわね~
カート初体験させて帰ってきました。
もっとジタバタするんじゃないかと思ったけど何とかクリアすることが出来て良かった!
別に連れて行きたい訳ではないんだけど、一度カートにちゃんと乗っていられるのか試してみたかったんです。何事も経験ね~
底値の1050円のデオシートをゲットして10個並べて取り敢えずホッとしている貧乏性な母でした~

今日は昨日よりかなり寒く感じた。風があるからかな~
夕方の散歩は久々に歩きました~我が家からゆず&ケリーママさん家まで歩くのは雪が降る以前のことだから本当に久し振りです~
途中で大ちゃんに会ったけど今日はおじいちゃんの散歩でした~

広場はこんな風になってました……
hiroba.jpg
ikitaiyo.jpg
残念だけどもう遊べないね~ついにオモチャ1個出て来なかった……と言うより誰かに持って行かれちゃったかもね~残念!

さぁケリーちゃん家まで行ってUターンして帰ろうね~
今日はケリーママさんはお出掛けだから会えないよ~とマールには言い聞かせてみたものの……
毎度のことでございますが~
asobimasyo_20080327004358.jpg
yada1.jpg
yada2.jpg
昨日たっぷり遊んだでしょうにね~会えない時間に愛を育てましょうね~♪♪♪~

| 未分類 | 00:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今朝、チラシを見たのに底値に気がつかなかったわ~。
1050円は安いね~。
今の家には収納が限られているので・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
二人とも上手にカートに乗れてるね。
ジョイフ○はオープン当初はペット用カートって無くって、ここみも普通に店内歩いてたんだよ。
でも・・・そそうするコとかがいたようで・・・
張り紙に、店内で排泄させないように・・とか書かれたんだよね~。
そのうちワンコ用のカートが出来たように思ったなぁ。

広場も芝が見え始めたね。
さくらの咲く頃には絶対に行くよ~♪

| ここみママ | 2008/03/27 01:37 | URL | ≫ EDIT

テレビで中継してましたね。オープンの時って安い物も売ってるんでしょうね。マールちゃんかな??いやだって駄々こねる気持ちよくわかりますよ。広場ほんと雪がなくなりつつありますね。

| ショコビーパパ | 2008/03/27 06:07 | URL | ≫ EDIT

やっす~い!

二人ともよくカートに乗ったね。(^^)
足元がワイヤーのアミアミだとラムはダメかも。
溝蓋の上は絶対に歩けなくて飛ぶもん。(~_~;)

デオシートが1050円は安いわぁ~。
よく見る値段はだいたい1280円だもの
ペットシートが腐るものでなくてよかったよかった!(笑)
私もストックがないと不安になるたちだけど、10コも置くとこナイよ~。

| みこりん | 2008/03/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃーーーん!

おーーー何と、ペット用カートが無いんですか?
でも、店内も普通に歩いていいんですね!いいなぁ・・・。

松蔵は金網の排水溝とかが苦手だから、絶対ハトヤの魚状態で拒否すると思います。
でも、先日どうしてもカートデビューしたくって、
泣く松蔵を置き去りにして、ピースを連れて行きました。
モ・チ・ロ・ン!
「かわいぃ~」とか「良い子ですねぇ~」なんて言われて
とっても満足でした!

ところで、マール君もシェリーちゃんも、シートでしっこできるんですね!
スバラシイ!
松蔵は外じゃないと絶対にしてくれないんです(泣)
ピースはシートでできるけど、
1回したら2回目は新しいシートじゃないとしないの・・・
不経済ですわぁ!

| 松蔵の姉 | 2008/03/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

うちは庭専門です、トトイくんがシートでおしっこしたら、絶対に湖、海になってこぼれちゃいますよ。
まだしている、まだまだしているというくらい長いしっこ時間ですから。
ふたりともカートに乗っておりこうさんでしたね。

| ぽぷちゃん | 2008/03/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

ここみママ~

我が家は和室が物置状態になってるわ~爆!
ペット用のカートってあるの?ただ大きい方のを使ったわ……
だって下がアミアミだからあれはペット用じゃないと思う……
みんなあれに乗ってたから特にペット用って無いんじゃない?
アミアミはみんなきっと嫌だろうな~安定感ないもんね~

店内で粗相……はい、確かにありそうだよね!

| マール母 | 2008/03/27 17:47 | URL | ≫ EDIT

ショコビーパパさん~

テレビは見てなかったな~中継してたんだ~

もうすっかり芝が出ましたね~
ワンコは名残惜しそうですね~しばらく下に下りたがって困ります~

| マール母 | 2008/03/27 17:49 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

そうなの、1,280円は近くのホームセンターでもよく出るのね~やっぱり1,050円まで待たなきゃ!爆!
置くとこ……和室が物置状態よ~ん!
消費量が多いからね~1袋46枚に減ったし!

ラムちんは神経質なんだね~
シェリーも嫌がってたけど、飛び降りることもせず我慢してたわ~何か敷いたら良いかもね~

| マール母 | 2008/03/27 17:52 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

いやいや、ペット用のカートは無いけど、買い物用のカートに乗せることになっているらしいんだけど、守っていない人が居たってか、グレートピレネーやレオンベルガーは乗れないよね~
シートでシッコ出来るのはマールだけ!シェリーは人工芝でするように躾られてたからシートではしない~
そして二人とも室内でも外でもOKよ~ん!大助かり!
だから雨の日は散歩しない~
汚れたシートではしたがらないよね~
我が家はシートの方向を変えながら二度は使ってるわ~
朝一だけは量が多いから1枚ダメになっちゃうけど、それ以外は2回は使わせてもらうわ!

| マール母 | 2008/03/27 17:56 | URL | ≫ EDIT

先日は大勢で押しかけ有難うございました。

オーディ、アミアミカートは乗れないかも。
今度連れて行って見ます。
マールとシェリー、シートにしっこできて良いですね。
両方で出来るのが理想とノーマンの介護の時思いましたよ。

プレスガム、半分も食べちゃったんだ。ピーピーにならなくて
良かった。 それにしてもどちら様も、両手で挟んで食べ方同じで
可愛い~
どなたか違う食べ方する方は居ないのかしらね。

| ノンカー | 2008/03/27 20:29 | URL | ≫ EDIT

ノンカーさん~

こちらこそ楽しい時間を有り難うございました!
お土産一杯もらってご馳走様です。
マールはホントにお腹も丈夫なんですね~ちょっと目を離している間に一気に食べちゃったんですね~

シェリーはシートではしないんですよ。人工芝だけ。
室内で全くしないってのは老後やっぱり困ることが多いと聞きますよね。

| マール母 | 2008/03/28 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/615-e3ff042a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

