PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強烈な友人!!!!

昨日ブログの更新が出来なかった理由……
私の20年来の友人であるB型の女K……血液型で判断するのを嫌がる方がいると思うので統計的なお話しとして流して下さいね。
とにかくこのKのマイペースぶりにはあきれ果て、しまいには笑ってしまうのである。
何度も何度も腹立つこと、山のようにされてきてるんだけど未だに付き合っている。
何故ならこのマイペースぶりが嫌いでは無いのだろう……振り回されながらも結構楽しんでいるのかもしれない。Kは人を不愉快にするのも愉快にするのも天下一品だと思っている。
それは彼女の特技なんだろうね。
社会人になってからの友人であり、札幌に来てからも帰省の際には会ったり、会えない時も連絡はしていた。そして3年前に彼女の旦那の転勤で札幌へ。
逆にいつでも会える~って感じで昨年は一度も会わなかった。
そんなKから夕べ9時過ぎに久々に電話が……
「おぉぉぉ~久し振り~元気だった?」と私が言った。
彼女の答えは……
K:「今すぐ、来い!レコード持って!」
私:「は????どこへ?」
K:「家の近くにソウルバーがあって、そこで飲んでる。でも大好きなクール&ギャングの曲が無いんだ。あんた、レコード持ってるっしょ?それ持って今すぐ来い!」
私:「ちょっと~今すぐってもう化粧もおとしたり、着替えるのも面倒だしさ~この次にしようよ~」
K:「ダメだ~何としても「Be My Lady」」が聞きたい!来いってば!代行車のお金出してやるからさ!」
普通ならあまりの唐突さに絶句するところなんだろうけど、このKはこんなことざらにありまして~
「またか~」ぐらいのもんでありますが、さすがの私も独身時代とは違い、付き合える時とそうでない時がありまして~
おっとうは私の友達付き合いには全く無頓着。飲みに行こうがランチに行こうがやることさえやっていれば口出しすることはありません。
おっとうはすでにこの時間、夢の中だし……
このK……とにかくしつこい!仮に今電話を切ったとしてもまた5分後くらいに「やっぱり来いよ~」とかけてくるのは目に見えている。
結局急いでレコードを探し、軽く化粧をして出掛けるハメに……
Kは……「化粧なんてしなくて良いって!店は真っ暗だし、いい男なんて来ないし!ジャージでも良いって!」……
「はいはい、行けば良いんでしょ行けば!」……結局いつもこういうパターンなのだ。
ましてや「旦那は?」と聞いたら「今日は出張で居ない~」ときたら絶対行くまで諦めないのだ!
とにかく寂しがり屋でいつも誰か友達が居ないと駄目な女なのだ……
まぁ我が家からそんなに遠くも無いんだけどね。北の方さ~
飲む気は無かったので車で急ぎ~店に着いたのが11時近かった。
持って行ったレコードを掛けて貰い超ご満悦のK……良かったね~
勿論私もソウルは大好きだから行ったのもあるんだよね。いや、ホントに懐かしい曲のオンパレードで涙が出そうになったり、鳥肌が立ちそうになったり~
やっぱりレコードの音は良いわ~
我が家のひっどいプレーヤーで聞くのとは大違い!
ススキノにはこういう昔の曲を掛けてくれる店が何軒もあると聞いていたけど、こっちにもあるんだね~
我が地区にはあるのかな~
「ファンキーホーン」が掛かった時に、「ファンキーホーンだ!」と叫んでしまった……
そしたら隣の男の人が「この曲知ってるってことは結構な歳だろうね~」と呟く……
大きなお世話だ!とは言わなかったけどね~結局は懐かしいな~と思う年代の人が集まるバーなんだわね!
と、その辺りまではKもノリノリで良かったんだけどね……
実はKは酒癖が超悪く、昔は絶対に飲ませなかった。暴れるから危険なんだ。
ところが、最近は歳と共にだいぶ飲めるようになったらしく……カクテルくらいは平気だという……
ただ私としてはあまり飲ませたくないと思っていた。勿論私は車なのでウーロン茶……
バーでウーロン茶ってのもどうかと思うけどね~
ノリノリだったKに異変が表れた……目が……はい、すわってます!やばっ!
ろれつもあまり回ってない……いつもいきなりこうなるんだよね~予兆が無い!
眠たくなるんだね。そしてお通しのマメを食べ続け(酔うと食べ続ける癖なんだわ)……
その時事件は起きた!隣の男性のマメが入っているシルバーのコップに指を突っ込み、グイって自分の方に引き寄せ、食べた!
ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~何すんの~やっちまった……
隣の男性、あんぐり口開けてKを見たあと、私を見た……「す、す、すみません!酔ってるもので……」
Kは全く知らんぷりで豆を食べ続ける……出た~マスターも噴き出しそうなのを我慢している……
やばっ!これ以上はやばい……
マスターと隣の男に平謝りしてとっとと店を出ました。トホホホ~
その後、彼女を自宅まで送り届け、家に着いたのが1時を過ぎてました……
今日、夕方彼女からメールが……
「昨日は楽しかったね~クール&ギャング聴けて超幸せ~また行こうね~」って……
Kは昨日の店……常連らしいからやっぱり一言確認しておかねば……
「昨日のこと覚えてる?」と返信したら……「わたし何かやらかした?」って返事が……
やっぱり覚えてないんだな~まぁそうだよね~
で、豆事件のことを話すと……「酔うと最近豆を食べ続けるんだってさ~あぁぁもうあの店行けないかも……」
「行けるか行けないかはあなた次第ではありますが、私はあなたと二人では勘弁だわ~旦那が一緒の時に誘ってね~」と言ってやったわさ!
まぁ隣の人がいい人で良かったわ。これがさ、「何だ、人の豆食って!」なんて言う人だったら大変なことになってたわ~喧嘩っ早いことでも有名なKですから……相手が男でも女でも関係ないし……
ってことでドッと疲れてとても深夜にブログ更新なんて出来ませんでしたね~

書きたいことがあったのに~
だから今日は長くなりましたわ~

まずはご報告!チビ太の件です。
チビ太は盲導犬としての訓練を受けることに決定しました。
協会へ戻る日程は本来であれば9月引き上げらしいですが、早まる可能性もあるとかでまだ確定ではありません。当分はゆず&ケリーママ宅に居ることになります。
繁殖犬にはならないから去勢手術をすることになりますね。
チビ太の兄弟他2頭も訓練を受けることが決まり、女の子の1頭がキャリアチェンジになりました。
♂3頭は一緒に訓練に入ることになります。楽しみですね。
ブログを通してチビ太のことを心配してくれたり、応援してくれている皆様、今後もどうかチビ太のこと見守って下さいね。

今日の写真ではありませんが、先日、ビリー&ソニー君が遊びに来てくれました~
virisony.jpg
ソニー君の面白いエピソードを聞いたんだけど、個人情報保護法のことがあるからここでは内緒!
なかなかユニークだし、大物らしいです。
我が家の風除室のトンネルも難なくクリアしてました~ビリーはへっぴり腰だったわ~
tonneru.jpg

お天気悪くて昨日も散歩短いし、今日も行ってないし、運動不足の二人です~
明日は晴れるのかな~今日はやっとタイヤ交換しました~

| 未分類 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しすぎ★

朝から大爆笑させていただきました・・・!面白い友達がいて楽しい(?)ねぇ~ぶはははは~~~★★★
クール&ザ・ギャングはあたちも大好きぃ~レコード聴きたいから東京まで持ってきてぇ~ぐひひひひひぃ~!!!

| ふ~ちゃん | 2008/03/29 08:49 | URL | ≫ EDIT

お互いに

昔の曲を懐かしむトシになったってことかな。v-266
Kちゃん変わらずだね~。
旦那様がいいひとで良かったね。
でも酔うと豆を食べ続けるって。笑
昔の武勇伝を思い出すね。v-91

夜中の駆けつけお疲れさまでした。
おっとうさんがぐっくり眠ってくれててありがたい!
マール母本当はすごく面倒見の良い人だったんだよね。
読んで、新しい一面を見たような気になったよ。v-8

| ころこ | 2008/03/29 13:43 | URL | ≫ EDIT

ふ~ちゃん~

きゃぁぁぁぁ~ふ~ちゃん!久し振り~コメント有り難う!

ホント、面白すぎるんだわ~何十年も振り回されっぱなし!
でも嫌いになれないB型なんだわ~笑~
ふ~ちゃんもクール&ギャング好きなの?良いよね~
レコード聞きにでっかいどうまでいらっしゃい~

| マール母 | 2008/03/29 23:42 | URL | ≫ EDIT

ころこさん~

コメント来ると思ってた!爆!
ころこちゃんも涙ちょちょぎれるぐらい懐かしい曲ばっかりだったよ~
「恋のハイスクールダンス」「恋はウムウム」「恋のショック」「チャイナタウンの幽霊」etc~

最近あっちこっちの店で「豆」事件起こしてるらしいわ~爆!
武勇伝……とても書けないわね~

おっとう……帰ってきたら起きてたさ……でも耳遠いし……静かに静かに入って……
下でパソコンやってると思ってたらしく……全く出掛けてたのには気付いてなかった~セーフ!

面倒見?ふふふふ~そうさ!ころこちゃんのように面倒見の良い人には面倒掛けるけどね~ぎゃはははは~

| マール母 | 2008/03/29 23:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

こんばんは~はじめまして!S7体サマーのPWをしています。
ずっと読み逃げしていました~スミマセン・・・
ソニー君とビリー君が出ていたので、押し掛けました!!
サマーはソニーと同胎なんです!とても良く似ています。
ラブのお友達が多くてとてもうらやましいです。
ワタシは、いまだに犬との生活に慣れないのですが、
マール母さん自然体で勉強になります。
つたないBLOGにサマーの写真出してますので、良かったら見てください!

| kikkikko | 2008/03/30 20:59 | URL | ≫ EDIT

kikkikkoさん~

初めまして~コメント超嬉しいです!
読み逃げ、大いにしてください~見てもらっているってだけでホントに嬉しいものなんですよ~
サマーちゃん……一度、カメラマンとしてSとT胎の講習会に行ったのでお会いしているはずなんですよね~
そちらのブログ拝見しました。ホントによく似ていますね~
お母さんのシーナママはそちらのブログご存知なのかしら?

ワンコは初めてなのかな?ふふふ~わたしもマールが初めてでホントに苦労しましたよ~誰も知っている人も居ませんでしたからね~今ならいろんな事教えてくれるお友達が一杯いるから心強いんだけどね~
PWさんは訓練士さんにアドバイスもらえるから何も心配ないですよね~愛情いっぱい注いであげたらワンコは必ず応えてくれますからね~
ソニーはちょくちょく遊びに来るのでまたUPしますからね~

| マール母 | 2008/03/31 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/616-9c271eaa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

