PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物の奇跡……

先日テレビで放送されていた動物と人間の奇跡のお話し……
皆さん、見ましたか?
録画したままなかなか見れず、やっと昨日見ることが出来ました。
どの話も感動感動で号泣……
中でもやはり盲導犬の話には格別の思いがありました。
アメリカの9.11テロ事件。あのビルから盲導犬がユーザーさんを誘導し助けた話。
盲導犬は頭を撫でさせない……それなのに助けに来た消防隊員に頭を撫でさせた……
盲導犬は決して人の手を舐めたりしない……それなのに消防隊員の手を舐めた……
その消防隊員は帰らぬ人となってしまった……
そして決してユーザーさんの指示に従わずにましてや走ることなど有り得ない盲導犬が、ビルから遠くへ遠くへと走った。ビルの中で待機せよ、との指示であったにも拘わらず……
そしてユーザーさんが驚きながらも引かれて走り……そのすぐ後にビルは倒壊したのでした。
動物の本能なのでしょうか……危険を感じたのでしょうね……
その盲導犬は今は引退しそのユーザーさんが引き取って一緒に幸せに暮らしていました。
この話の中で、盲導犬は頭を撫でさせない……それは仕事への集中力が欠けるからだと……
日本でも、いや北盲でもそうなんだろうか?だからシェリーは知らない人が頭を撫でようとすると避けるんだろうか……
人の顔や手を舐めないっていうことは前から知っていたけど……
それは我が家に来て2年が過ぎても未だ変わることはなく決して舐めたりしない。
ちょっと寂しい着もするけど、その分マールがペロペロ大好きだから良いことにしましょ!

それ以外のお話も本当に感動しましたね。人間は動物にどれだけ癒されているんでしょうね。

そして、今日はまた動物を通して人と人との繋がりにも感動……
先日、マールの足をわたしがスパイク付き長靴で踏んでしまって怪我をしたことをブログに書きました。結構傷が深くてなかなか塞がらない……等々書いていました。
その記事を読んだゲンかぁさんのネッ友さんが何と「マール母に渡して下さい」とわざわざ粘着包帯を送って下さったんです。私は直接存じ上げないのだけど、我が家のブログをゲンかぁさんのリンクから見て下さっていたのでしょうね……本当に感激しました。
本日、ゲンかぁさんが我が家まで届けてくれました。
本当に有り難うございました。
ブログを通して見ず知らずの方がこうやってマールのことを心配して下さって……
だからネットって止められない。勿論嫌な思いをすることもあるけれど、こうしてワンコを通して色々な人との出会い……本来知り合えるはずもないような方達との出会い……
素晴らしき出会いに感謝。
これもみ~んな、マールとシェリーのお陰です。
リキ母様、ゲンかぁさん、有り難うございました。
houtaimozi.jpg
シェリーには別においで!って言ってないのに一緒に並びました……付き添いのつもりでしょうか?
この娘……脂肪たっぷりのはずなんですけど……
sutoubmae.jpg
2Fの居間でもストーブ前をしっかりキープ……寒がりなんですかね~
今日は寒かったしね。

先日フードスタンドを引き取りに来てくれたことママさんから写真を頂きました。
ママさんの許可を頂いたのでUPしちゃいます~
正面です。名前は入れずにというご希望でした。
kotosyou.jpg
側面はラブの切り抜き……ことママさんのご希望です!
koto2syou.jpg
ことちゃんにはオレンジが良く似合います!

そしてこちらはほたるちゃんの……こちらは濃いめのピンクとのご要望で~
市販ではピンクが薄いのしかなくて色は作りました。
hotarumizuiresyou.jpg
側面には肉球を~とのご要望でした。
hotarusyouyoko.jpg

お二人ともとても気に入って下さって、ホッとしました。
おんなじフードも美味しく感じるかも~なんて言ってもらって光栄です。
有り難うございました!

| 未分類 | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わあ

素敵なのができたね。v-218
おっとうさんおしゃれ~素敵!!
注文してくた人も嬉しかったよね。

テレビは見ていなかったけど、頭を撫でさせない、人の手を舐めない。盲導犬としての訓練ってそれほどの厳しさなんだろうね。何年もそんな訓練を積んで来てたんだね。

いまは二人がマール母さんのとこにいて、おっとうさんの愛情にもたっぷりと恵まれ、幸せな王子とお嬢。

ほんとに素敵なファミリーだね。
マール母さんの幸せが大阪まで漂ってくるようだよ。v-22

| ころこ | 2008/03/30 00:43 | URL | ≫ EDIT

なんか照れちゃう

マール母さん
昨日はメール頂いた事で舞い上がっていたのに、
さらに、こんな可愛い写真みせてもらっちゃって、
嬉しくてなかなか眠れませんでした。ありがとう

わんこが居なければ、そしてこういうブログがなければ、
出会う事もなかった方達との
出会いって素敵なことですよね。

多分ブログを続けていると、嫌な事や
何も書く気がしないような時もあるのではないかと
おもいますが、
色んな立場の人達を癒して、笑わせてくれて、そして
相当元気をもらっていますから~
頑張ってください。
これからも楽しみにしてます(^^V




| リキ母 | 2008/03/30 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
素敵なフードスタンドですね。確かに同じフードでも味が違うかも。とってもお安いお肉と松坂牛の違いはありそう!
 私はまだ録画したのを見てないのですが、マール母さんのブログを読んでいたら、泣けてしまいました。こころして録画を見るつもりです。
 本当にわんちゃんを通じてたくさんの人との出会いがありますよね。特にマール母さんは凄そう(笑)。わんちゃんは宝物、宝者です。早くマールちゃん、治るといいですね。
 前のブログでのお友達も大切にしてくださいませ。私も若いとき、飲みに行って知らない人のお靴を履いて帰ってきたり(今はないです)、笑い上戸になったり(今はないです)、記憶が飛んでいたり(今は別の意味で記憶が飛んでいます)とありました。ということで大切にしてあげてね。ちなみに私はO型です。なが~いコメントでごめんなさい!

| lovedog | 2008/03/30 10:11 | URL | ≫ EDIT

勿論見ましたよ。
次の番組がフィンちゃんでしたもの。
盲導犬ってやっぱり偉いな、って改めて感じました。
フォルテちゃんが盲導犬になって、今までの盲導犬のイメージが変わってきていますが、盲導犬というと完璧って思っていませんか、ところが結構面白いことをたくさんしてくれるようで、でもここぞというときは頼りになるのが盲導犬なんですね。

| ぽぷちゃん | 2008/03/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

マール母

ころこちゃん~
フードスタンド良いでしょ?
なかなかの出来映えですよ~

ころこちゃん、盲導犬の訓練は人の命を預かる訳だからとても厳しいものだと思います。だから合格率が低いんです。
でも決して訓練を嫌がっているワンコはいないと思います。
訓練を楽しんでやれるワンコじゃないと盲導犬にはなれないんだよね。
素敵かどうかは別として……爆!
やっとやっとやっと掴んだささやかな幸せって感じだよね~
ころこちゃんなら分かると思うけど~もう波瀾万丈な人生には終止符を打ちたいと思ってるけど果たして……
ずっとこの時が続けば良いな……と常々思ってるけど無理だよね~

| マール母 | 2008/03/30 12:15 | URL | ≫ EDIT

リキ母様~

きゃぁぁぁぁぁ~コメント下さったのですね~
初コメント有り難うございます!うれぴぃぴょん!

ホントにこうしてネットを通して色々な方達とワンコの輪がどんどん広がって行く~嬉しい限りです。
ネットで会話していると、初めて会っても全く初めてって感じがしないんですよね~だって我が家のことはバレバレですし、共通の話題が一杯ですからね~
何か自分が全然知らない方が、このへっぽこブログを楽しみに見てくれているってこと、本当に嬉しい限りです。
これからもへっぽこブログですがどうぞ宜しくお願いしますね~そしてジェイ君とオッポ君の対面を心待ちにしています!

| マール母 | 2008/03/30 12:19 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

は~い、とっても可愛く出来上がったと思っております~
ほたるちゃんにピッタリのピンクでしょ~

録画したのね……号泣して下さい!
lovedogさんもO型なのね~なんかそういう匂いがしたわ~爆!
私も同じだから~ぎゃははは~B型の友達多くない?
あたしは何故かO型とB型の友達が多いんだよね~
相手に選ぶ異性は決まってA型ばかり……やはり自分にない几帳面さに惹かれるのかしらね~爆!

| マール母 | 2008/03/30 12:24 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

確かに盲導犬って完璧なイメージがあるけど、普通っぽくて笑っちゃうこともあるよね~
以前北盲のお墓の建立式に出席した時に、ユーザーさんと盲導犬がいっぱい来てたんだけど、盲導犬同士が絡んで遊んでてユーザーさんに叱られてたのを見て思わずニンマリしちゃったよ~失敗もあるよね~自分が育てた仔が盲導犬になるってどんな気持ちなのかな~経験ないから分かんないけど色々な思いがあるんでしょうね……

| マール母 | 2008/03/30 12:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
先日は、大変ありがとうございました。
やっぱりスパイク長靴はあぶないね!人間には最高なんだけどな~
昨日、セラピー犬適正検査がありましてシェリーと顔がそっくりな
ワンコが受けに来ていたので話し掛けたら、シェリーと父さん、母さんが同じのエルナちゃんとゆうワンコでビックリしました。
遠くから見るとホントそっくりで近くで見るとシェリーより少し
大きめでした。合格してるといいですね。
ちなみにウチのはハルがいきなり吠えて失格!!秒殺でした・・・

| take | 2008/03/30 18:26 | URL | ≫ EDIT

takeさん~

うん、危ないけどあれじゃないととても歩けないのよね~
十分気を付けてたんだけど、シーズン最後にやっちゃいました~

エルナちゃん……知らなかったけど、協会だよりを遡って見てみたら、そっくりな子が居たわ!訓練入ってからキャリアチェンジになったんだわ~知らなかった~パル君とチェリーちゃんの仔でE胎になるのかな~今度シェリーのPWさんに聞いてみますね~教えてくれて有り難う~
セラピー、合格していると良いですね~

ハルちゃん、残念でしたね……何に吠えちゃったのかな……
またトライするんだよね?頑張ってね!

| マール母 | 2008/03/30 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/617-5c4cbcb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

