PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲喜こもごもの一日……

まずは悲喜の喜のことから……
今日北海道盲導犬協会のHさんから電話がありました。
一応作業ボランティアの登録をしてあるので、お手伝いの依頼かな~と思いました。
それがそれがとっても嬉しいお話しだったのです。
先日、我が家のブログのコメントにネッ友さんのtakeさんが「セラピーの試験会場でシェリーにそっくりなエルナちゃんって仔と会ったよ~」と書き込みしてくれていました。
実はそのエルナちゃんの飼い主さんが我が家と連絡を取りたいと協会のHさんに連絡してくれたのです。
エルナちゃんとシェリーは、お父さんもお母さんも一緒なんです。
お父さんはパル君、お母さんはチェリーちゃんです。
(昨年のオープンデーの写真:向かって右がお父さんのパル君、左がお母さんのチェリーちゃん)
oyakoshot_20080401002902.jpg
同胎ではありませんが、北海道にこの組み合わせの仔は他にいないんだそうです。
シェリーの同胎は2頭とも栃木ですし、同じ組み合わせで交配していたことも知りませんでした。
エルナちゃんは他にも兄妹がいるんですが、凍結精子と自然交配の両方で行い、7頭産まれたうち自然交配のパル君の仔はエルナちゃん1頭だけだったそうです。
私も全然知らなかったのですが、こうやって自然交配と凍結精子の両方で交配してどちらも受胎して産まれることがあるんですね。だから一緒に産まれても異父兄妹ってことになるんです。よって胎のアルファベットも変わってくるようです。不思議ですよね~
話がそれましたね。
協会のHさんが我が家の電話番号を伝えて良いかとのことでしたので、もうどうぞどうぞ!と伝えていただきました。
それからもう一つ……奇遇というか縁を感じるというか……
エルナちゃんのお宅には全部で3頭のラブがいるとHさんから聞きました。
ひぇぇぇぇ~3頭?1頭は某ドッグスクール出身、エルナちゃん、そして協会のパピーだそう。
で、思わずパピーは誰の仔ですか?と聞きましたならば~これまたひぇぇぇぇぇぇぇ~
何と何とよもぎちゃんの仔、ヴァニラちゃんだって!チビ太と同じ組み合わせの……
ですからエルナちゃんとも姉妹、ヴァニラちゃんとも親戚になりますね~
いやぁもう、これはすぐにemmaさん(ヨモギちゃんママのHN)に連絡するっきゃないね!
嬉しくて興奮して一気に喋りまくってしまったわ~

午後からすぐにエルナちゃんママから電話が来ました。
いやぁ~もう超嬉しかったです。とてもとても感じの良い方でした。
我が家のブログを見て下さっていたようで、シェリーの写真を見て「似てるな~」と思っていたとのこと。私もヨモギちゃんのブログやカレンちゃんのブログの写真を見直してみたら、ホントに似てるわ~
性格や行動もソックリみたい~是非是非会いたいわ~
取り敢えずオープンデーにいらっしゃるってことだったのでその時を楽しみにしています!
いやぁ~もうおっとうにも協会便りの写真見せながら、興奮して喋りまくっておりました~
同胎の姉妹ではないけれど、北海道にたった二人しか居ない父母一緒の姉妹。
もう今からワクワクドキドキで眠れません~
協会に連絡をしてくださって本当に有り難うございました!
連絡を下さった協会のHさんにも心から感謝致します。
takeさん、エルナママさんに声を掛けて下さって有り難うございました。

で……悲喜の悲の方なんですが……
中央公園で皆勤賞だったチロちゃんが28日虹の橋を渡りました。
夕べ知ったので、今日お参りさせてもらいに行ってきました。
体調を崩してからわずか1週間足らずで逝ってしまったとのこと……
チロちゃんにとっても長く患うよりあまり苦しまずに逝けたのは良かったのかな……
チロちゃんのお母さん、お父さんのお話を聞きながら、本当に愛されて愛されて育てられたんだな~と感じました。全てがチロちゃん中心の生活だったようです。
今頃は虹の橋の向こうでぺぺちゃんやベル君、レディちゃんと挨拶してるかな~
12歳7カ月……ご冥福をお祈り致します。
tiro.jpg

| 未分類 | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しいお知らせでしたね。
シェリーちゃんとエルナちゃん、並んだ写真を早く見たいです。
異父兄弟が生まれるなんていうことがあるのですね。
初めて知りました、不思議なことがあるのですね。
チロちゃんは中央公園の仲間のことをいつも見守ってくれることでしょう。
ご冥福をお祈りします。

| ぽぷちゃん | 2008/04/01 01:33 | URL | ≫ EDIT

不思議なご縁ですよねぇ~
オープンデーの2ショット楽しみですね♪

| emma | 2008/04/01 09:31 | URL | ≫ EDIT

29日のセラピーの試験受けに来てた方が身近にいたなんて!オペラも午前9時に試験でした。前回条件付合格でしたので今回も受けなければなりませんでした、ただ今年から条件付合格がなくなりまして、合格か不合格のどちらかになります、オペラもかなり引っ張ったし、いつもより落ち着きもなく完全に落ちたと思いました、事実かなり危なかったようです、要訓練必要との事で合格しましたが、条件付で昨年受かって一年間一緒に活動したワンちゃんは落ちました、オペラもオペラのせいではなくハンドラである私のせいなんですよ、勉強しなきゃエルナちやん合格してるといいですね!活動で会える時があるかもしれませんね

| オペラです | 2008/04/01 22:03 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

2ショットの写真楽しみにしててね~
ぽぷちゃんもこれから色んな経験していくんですよね~
不安と期待とってとこでしょうか~
私もケリーママさんやコルシカママさんから色々教えて頂いてとっても勉強になります~

チロちゃんのこと、有り難う。

| マール母 | 2008/04/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

emmaさん~

emmaさんともエルナちゃんとことも何かホントに不思議な縁ですよね~
今からとっても楽しみです!
あ、今年もemmaさんは来れないのかな~

| マール母 | 2008/04/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

エルナちゃんは合格したそうです!
そのうち、お会いするかもしれませんね。
オペラ母様はオープンデーは来ないのかな?
引っ張り癖は飼い主次第ですぐに直ると思いますよ~
オペラちゃん賢いし!
家もリードを長く持てば「引っ張っても良いのね!」と引っ張るし、短く持って「ついて!」と言えばちゃんと付いて歩きますよ~
シェリーも挑戦してみたくなったけど……多分無理かな~

| マール母 | 2008/04/01 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/619-a505de8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

