PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪現象続く……

怪現象といっても霊的なものじゃなくてね……不思議な現象といった方が的確かも……
前にもブログに書いたけど我が家のガスコンロの調子が悪く何度も見てもらっても直らない。
両面魚焼きグリルが誤作動するというか点火しないことが多々……でも毎回じゃない。
メーカーの人が来てもその時にその現象が出ないと何とも言えないと1度目は予想で部品を替えて帰った。これ、引っ越して新しいキッチンにして3カ月目位での出来事……
それでも改善されず……そうだ!現象出た時に動画を撮ろう!動画を見たらどこが悪いか分かるかな~と思って渡してみた……
はっきりいって某有名メーカーキッチンですが、全く対応がなってません!何度も怒鳴りたいのを我慢しました。何故なら……はい、我が家の下請けさん経由ですし、あんまり文句言うのもな……と最初は思っていました。
二度目の部品交換も結果は同じ。全然改善されず……
段々症状が酷くなっていきます。再度動画を渡しました。
そして……あまりの対応の遅さ、悪さに「仏の母」もついにキレました。
だって、動画渡して2週間連絡を待ったんですよ。その間電話の1本もありません。
ふざけんな~!下請けの人は毎度来るので捕まえて「動画渡してから2週間経っても何の連絡もないってどういうこと?天下の●●●●●さんが一体どうなっての!!!!!何度部品取り替えても同じ現象起きるでしょ!他からはそんなクレームが出ていないのなら、明らかに家のが不良品ってことじゃなくって!直せないなら新しいのと取り替えて!新品の時からこうなんだからさ!」
いやぁその人に言っても仕方ないことは分かっているんです。対応が悪いのはメーカーなんですから!でも、その人に言うしかないんですよ!メーカーに掛けてもたらい回しの責任転嫁状態なんですから!
結局先日、新しいコンロが届きました……BUT!メーカーからは何の連絡も無し……お詫びの言葉も無し……おっとうが全部一人で取り付けました!
一体どういう教育ってぇかシステムなんでしょうね……ホントに有名メーカーなんですよ!
どうもキッチンにツキが無いみたい……前の家では●●●●のキッチンだったんだけど、水に濡れたら側板がブヨブヨに……うっそでしょ!キッチンは水に濡れるもんじゃん!それがブヨブヨって……
これも新品でこうなりました。まれにないことだったらしいけど……結局引っ越すことになったので4年しか使わずに……
だから新しい家ではこのメーカーのは嫌だったので●●●●●にしたのにさ~
お客様の新築には違うメーカー勧めた方が良いんじゃないか~とおっとうに一言……
新しくなったのは良いんだけど、全く同じ物はもう既に廃盤になっていて……
使い勝手が良い面と悪い面と……まだ慣れていないせいもあると思うんだけどね……
これは以前の……
konro.jpg
こっちが新しいの……
conro.jpg
何か五徳も貧弱だし、魚焼きグリルの材質も安っぽい感じがする……
ただ、火の調節が手加減出来るのは助かるけど……
取り替えた古いコンロをどうするのかも連絡来ない……こんなの燃えないゴミになんか出せません!
引き取りに来いっつうの!普通調べない?何が原因だったのかさ~よくこんな体質で発展してきたな~この超有名なメーカー……とっても印象が悪くなりました!

そしてお次はあたちの車……
毎度じゃないんだけど、30分くらい走って、信号待ちなんかでブレーキペダルを踏むと「ボコボコ……」ってディーゼルみたいな音がマフラー辺りから聞こえるんだよね。それがまた結構な音なのよ。
先日車検だったので、その旨伝えたんだけど、またしてもその現象が出ないと……
はぁぁ……結局現象が出た時に来て下さいとな……時間があったら寄りますわ!

そしてそして……会社のコピー機……先日からつまることが多くなって点検に来てもらいました。
またしても……点検中にはつまりません……なんじゃ~どれもこれも~
裏紙を使うとつまりやすいことは知っているけど、新しい紙だよ~どうなってんじゃ!
またこれも、予測で部品を交換しておきましたと……

この毎回じゃない現象って困りもんです。皆さんはそんなことありませんか?
何故か私の周りには起きるんだね……


さてさて、話は変わり……
今日から4月だというのにメッチャ寒い!道東の方は積雪だとか……大事故になりませんように!
昨日久し振りに朝、上流に向かって散歩に行きました。
秘密の遊び場に寄ってみると、居ました居ました!アスカちゃんとクマちゃんとウメちゃんと~
zentai_20080401224251.jpg
ここは山の陰になっているので陽当たりが悪く雪解けがかなり遅いみたい。周りも車が全然通らないところなので雪もまだ綺麗!
アスカちゃんと~
asukato.jpg
クマちゃんと~
kumato.jpg
みんな相変わらず人のオモチャがお気に入り~ウメちゃん危うし!
hunzuketeru.jpg
今日の風は異常だったね~夕方の散歩はパスさせていただきました。
明日は気温上がるみたいだから埋め合わせするからね~
honekko.jpg
attigaiina.jpg
何でかっていうと……瞬間を撮れなくて残念だったんだけどね……
シェリーが途中でマールのを取るの……何故だか分かんないけどマールのを取って自分のものに……同じものなんだけどね……
マールもその取られたやつがお気に入りらしく……シェリーから取り上げてマールに戻してやってもまたシェリーがマールを襲って奪うの……おっとうともう爆笑よ~女は強いわ!
そして、何をしていても彼女の全神経は「食一筋!」
kansityuu_20080401225328.jpg
hayai.jpg
目的は……
mikan.jpg
「シェリーちゃん、最近痩せたんじゃない?」って結構言われるのでその気になって測ってみた。
シェリー26.8キロ、マール30.1キロ……変わってないけ!やっぱり抜け毛のせいなんだわ!
でも今年の冬はあまり太らなかったから良かったわ。今ぐらいならちょっとポチャポチャって感じできゃわぇぇわ!

| 未分類 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/620-4feb20ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

