PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日5歳になりました!

今日はシェリーの誕生日!
我が家で過ごす3回目の誕生日です。
一昨年のブログ
去年のブログ
去年から手作りケーキを始めたんでしたね~
こうして健康で5歳を迎えられたことに感謝です!
マールが3歳位までの間は多頭なんて夢にも思っていなかった……あまりにヤンチャで手を焼いていたのだから……
それがまさかね……そして多頭がこんなにも素晴らしいもの、感動をもらい、癒されるものだとも思いませんでした。多頭の苦労?そんなものは何一つありません!勿論費用は倍ですが、もっともっとその何十倍何百倍のものを二人に貰っていますから!
シェリーが来てからは盲導犬協会関係のネッ友さんもぐ~んと増えてとっても嬉しく思っています。
どんどん輪が広がっていって本当にワンライフ全開です!
マール6歳シェリー5歳……マールは今年7歳になりますが、遊び相手としては今が一番良い時なのかもしれませんね。目一杯エンジョイしたいと思っています。
多頭っていいなぁ~と思わせてくれたゆず&ケリーママさん、キャリアチェンジのことを教えてくれたゆず&ケリーママさん、私が今こんなに幸せなワンライフを過ごしているのもゆず&ケリーママさんのお陰です!
ここ最近のシェリーは私のこと、少し認めてくれるようになったのかな~と思わせる態度が見られます。だいぶ信頼してくれるようになったのかなと……
お友達も「だいぶ表情が出てきたよね~顔が変わって来たよね~」と言ってくれます。
シェリー、母は嬉しいよ!

さてさて、本日のイベントはどんな感じだったかといいますとね~
baruteberu.jpg
iedethiara.jpg
ティアラが可愛いでしょ?え?シェリーが可愛いって?うんうん、みったくめんこ!爆!
syeriup.jpg
今回のケーキも、ヨーグルトクリーム&イチゴ~今回は寒天でラブシルエットとボーンを抜きました。
ピンクの色があんまり上手に出せませんでした。紅麹の粉と牛乳を混ぜて色を作っています。
cake1_20080402225506.jpg
ケーキ、ちょっと分かりづらいと思うんだけど2段になってるの~イチゴを中に挟んでます!

そしてこれは風太パパさん手作りのトマトゼリー&牛乳かんです~
fuutapapa.jpg
凄いでしょ~今回のは肉球がより立体的になってます!進化する風太パパ作!
そしてそしてプレゼントも一杯頂いたんだけど、これ手作りのオモチャです!
tedukuri.jpg
二人ともお気に入りです!
hippare_20080402230129.jpg
こちらはマックスママからのプレゼント~
omotyasinken.jpg
今回私達からは何にもないの~シェリーにカラーか洋服をと思ってあれこれ探したんだけどどうも気に入ったのが見つからず……キングママさんとこのTシャツを私の体調が悪くて買えなかったのが悔しい!
だから、次回のキングママさんとこの発売まで待つことにしました。カラーも欲しかったのがあったんだけど、個人的に作っているもので販売はしてない……ってことで残念ながら諦めました~
今回はケーキだけでごめんね!可愛いの見つけたら買ってあげるから勘弁ね!
ってか……シェリーにとっては「食」「遊」にまつわるものでなければどうでも良いんだよね~

さぁ久し振りの動画UPです!
やっぱりブログのタイトルがぴったりだな~と思う瞬間であります!


sungoikao.jpg







今日はゴルのさくらちゃんが遊びに来てくれたんだけど、その様子は明日ね~

| 未分類 | 23:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

シェリーちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-308
それにしても・・・つおい!

母しゃん、ケーキすんごーーーいっ!
またパワーアップしてるし!!!愛が伝わって来ます♡

松姉ぇからも実用的なプレゼントを週末贈りますね!
アメリカから今日届きました!ちょっと待っててやぁ~~~い!

| 松蔵の姉 | 2008/04/03 00:48 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、お誕生日おめでとうv-344
プレゼントもいっぱいもらって嬉しいね。
お母さんからのケーキも素晴らしい腕前ですね。
久々の動画も楽しませてもらいました。
相変わらずシェリーちゃんに弱いマール君ですね。

| ぽぷちゃん | 2008/04/03 00:55 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんお誕生日おめでとうございます。
チロちゃんの写真を整理していたら昔の中央公園での写真が出て来て、若かりし頃のマール君も、今では、マール、シェリーちゃんで定着していますが、主人と、この頃は一頭だったんだねと話していました。今のマール君の表情の方がいきいきとしていますね。二頭は大変だけど、それ以上に楽しさも倍だしいっぱい癒されて最高ですよね。シェリーちゃんピンクお似合いで可愛いですよ。又、散歩でリコに若さ下さいね。

| りこです | 2008/04/03 06:15 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

シェリーちゃん5歳のお誕生日おめでとうv-315
ティアラ素敵だわー♪
これからも楽しい毎日を過ごしてね。

ケーキ美味しそう!
どんどん上手になってくねー。
ゼリーも美味しそうで、肉球がすごく上手で素敵!
器用な人ってうらやましいー。

| はなこ | 2008/04/03 09:36 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんお誕生日おめでとう♪

5歳のお誕生日おめでとうございます。
愛情たっぷりのケーキ
本当にシェリーちゃんのお顔の表情が変わりましたね。
幸せわん生活ということが判りますもの
動画 家の仔達は遊ばないので羨ましい~~
マックスママさんのプレゼントはアモちゃんと同じですね。

嬉しい日にご心配お掛けしご免なさいね。
幸せBlogのお福分け ありがとうございまーすv-238


| ソニアママ | 2008/04/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

マール母さん家にたくさんの幸せをもって来てくれたシェリーちゃん
お誕生日おめでとう~
ティアラ乗せて女の子らしくなったじゃない・・・
と思ったらマール君とのバトル!
これがシェリーちゃんの元気の素だね。

これからもマール君と仲良く楽しく暮らせますように!

| えのちゃん | 2008/04/03 12:52 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、五歳のお誕生日おめでとうございます♪

成犬になってからやってきた仔だから、最初はきっといろいろあったと思いますが、今では一緒にいるのが当たり前って感じですよね^m^
マール君とシェリーちゃんの活躍をこれからも楽しみにしています

ティアラ載せて、プリンセス・シェリーちゃんですねv-238

| ここまま | 2008/04/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

おめでと♪

シェリーちゃん、お誕生日おめでと~U*^ェ^*U☆U*^ェ^*U
多頭飼いっていいもんよね~。
マール母しゃんが今どれだけ幸せか、よ~く伝わってくるよん。

愛情いっぱいのケーキ、あっちゅー間だったね。(~_~;)
けど、おいしそうに食べてくれるのを見ると嬉しいよね。
5歳のシェリーちゃんもいっぱいいっぱいマールくんと仲良くガウガウしてね。

| みこりん | 2008/04/03 17:34 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん~5歳のお誕生日おめでとう~

凄いねぇ。ケーキにプレゼントに♪
とっても良いお誕生日になりましたね^^
ティアラもとっても似合ってますよ。
これからもよりいっそうお姫さまに磨きを掛けてね!

また一年、元気で幸せに。
家族みんなとたくさん素敵な想い出が出来ますように^^

| yuri | 2008/04/03 18:54 | URL | ≫ EDIT

有り難うございます!

★松蔵の姉さん★
お祝い有り難うね!
ホントに気が強いんだね……我が家に来てからそうなっちゃったみたいなんだけど……私の育て方のせいかしら……

ケーキは今回は結構手抜きなのよ~時間があったらもっともっと丁寧に作りたいんだけどね~
犬用ケーキの講習会があったら絶対参加するのに!

★ぽぷちゃん★
有り難うございます!
マールはわざと負けてやってます。マールが本気出したらシェリーは嫌がって逃げちゃいますから~
自己中な女なのです~爆!

★りこちゃんママ★
お祝いコメント有り難うございます。
多頭の楽しさはリコちゃんママも十分ご存知ですもんね……
また如何でしょうか?
マールにとって、シェリーにとって……と考えた時はどうなんだろう……と思うことがあります。それぞれが1頭ずつ暮らしていた方が幸せだったんだろうか……なんてことも考えたりしますが、きっと楽しんでくれていると思うことにしています。

★はなこママさん★
お祝い有り難う!
ティアラ可愛いでしょ~ホントはこれにピンクのフェイクファーにしようと思っていたんだけど、季節外れで売って無かった……残念!
ピンクが似合うと母が勝手に思い込んでます!爆!
最近会えてないけど、また乾いたら遊びに行きますね~

★ソニアママさん★
お忙しいのにお祝いコメ、有り難うございます!
マールも最近は鬱陶しそうにすることが多くなりましたよ……
段々と少なくなっていくのだと思います。
アモちゃんもこれ持ってるんですか~すっごく立派なオモチャです!自分では買えないですね~
早く体調良くなると良いですね!パワー送ります!

★えのちゃん★
有り難うね~
はい、せめて外見だけでも女の子らしくしてやろうと思って……中身は男勝りなんてもんじゃありませんね~
昔の臆病だったのが「猫」だったのか……我が家で豹変させてしまったのか……先日もバーバラ家のドッグランでニャンコを見つけ、誰よりも早く猛ダッシュしたのはシェリーでした。
訓練では猫は平気のはずだったんですけどね~元気印そのものです!

★ここままさん★
BBSにパパさんが書き込みしてくれてました。
ご夫婦からコメント頂いて恐縮です。
ティアラが可愛いでしょ~せめて外見だけでも女の子らしくしないとね~笑~
有り難うございました!

★みこりん★
有り難う~
はいはい~もう多頭満喫中ですよ~ん!
どんなに秒殺されても嬉しいもんよね~作り甲斐があるっちゅうもんよ!爆!
今度のケーキはどうしようかな~なんて図案を考えてる時からもう楽しくてね~
おっとうにも昔の彼にもそんなことをしたことは一度もありましぇん!!!!

★yuriさん★
有り難うね~
せめて外見だけでも女の子と……安くて可愛いティアラを探しました~ピンクが似合うと勝手に決めつけてます!
元気でいれてくれるのが一番なんだけど、もう少しお淑やかにならんかね~

| マール母 | 2008/04/03 21:30 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんお誕生日おめでとう!!
ティアラ上手にいるのね。
ママさんのケーキ、美味しそう。私が食べたいくらい。レシピも紹介して欲しいわ。
風太パパさん手作りのトマトゼリー&牛乳かんもたいした物ですね(拍手)
多頭飼いだとメッセージのプレゼントもしてくれるし楽しさ百倍ね。
ティアラを乗せて優雅なシェリーちゃん。マール君とバトルしている姿は別のワンコかと思ってしまいましたよ(笑)
幸せな5歳を満喫してね。

| ラヴママ | 2008/04/03 22:34 | URL | ≫ EDIT

おめでとう~♪

1日遅れちゃったけれど、
シェリーちゃん5歳のお誕生日おめでとう~!

シェリーちゃん、ティアラがとってもお似合いよん♡
やっぱり王子様とお姫様なのね~♪

マール母さんの手作りケーキも美味しそう♪
いつも違ったかんじのケーキを作っていて尊敬しちゃう~!
あっという間に完食でしたね。
食べ始めがシンクロでしたね~♪

これからもマールくんと仲良く元気で楽しくね♪

| ふぅ | 2008/04/04 23:29 | URL | ≫ EDIT

ラヴママさん~

★ラヴママさん★
有り難うございます!
ケーキ砂糖無しだから人間が味見しても美味しくないわね~
ヨーグルト好きのワンコだったら喜ぶかもね~
レシピ?そんな公開するほど大したもんじゃないからさ~
米粉とメレンゲと牛乳とサラダ油だけよ~ん!
シフォンの要領です。

★ふぅさん★
復活したのね~寂しかったよ~
忙しかったのかな?レオたんも元気そうで何よりだわ!
ケーキは「どんなのにしようかな~」って考えているときが一番楽しいわ~
有り難うね!

| マール母 | 2008/04/05 01:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/621-ace7222f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

