PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今季初!

シェリーちゃんのお漏らしが始まっちゃいました……
今日は気温が高かったもんね……とはいえ、まさかこんなに早くとは……
水飲む量が多かったか……シェリーは散歩の途中も水を飲みたがります。
今朝、近くの公園で水道に向かったんだけど、まだ出ていなくて、夕方の河川敷でも水道へ……
「まだ出てないよ~」と言いながら一応蛇口をひねったら……ジャー……あはは~出た!
これからの季節は必ず帰り道の公園で水を飲みたがります。家でもマールよりはるかに飲む量が多いです。
これからは水分量と気温と観察しないとダメですね~散歩から帰ったら必ずシーシーさせる。
散歩後は暫く気を付けて見ていないとね~
15度くらいでこうだもんね~今年もオムツカバーのお世話にならないとダメみたいですね~

今日は午前中からおっとうと出掛ける予定だったので、早朝散歩に連れて行きました。
マールは裏の河川敷に来ると必ず目をキラキラさせて訴えます!
boru1mozi.jpg
無視して歩き続けるとさらにしつこく訴えます!
tyoudaiteba.jpg
最近、マールと同い年のラブがヘルニアになっちゃったと聞きました。
原因は遊びすぎで腰を痛めたらしいと……マールはその子より体重は少ないけどやっぱりそろそろあまり激しくボール遊びをさせるのは危険な年齢になってきたのだろうか……
特にマールは高くバウンドしたボールをキャッチするのが大好きだけど、ジャンプした時腰を捻ったりする可能性もあるだろうし……体重はこれ以上増やさないよう十分気を付けているけど、足腰には十分注意しないとね……泳げる気温になるまではボール遊びだけど、ほどほどにしないといけないね!
そんな可愛い顔してもダメなものはダメだよ!適度にね!
ehe.jpg
夕方の散歩に間に合わないかと思ったけど、何とか帰って来れました。
急いで準備して出掛けました~今日はホントにポッカポカで気持ち良かったね~
久し振りに遠くからラブちゃんが来ました。秋以来ですかね~元気で良かった!
love_20080409215513.jpg
リコちゃんもパパと来てました。シェリーが気付いてなくて、ゆず&ケリーちゃんママが「あ、リコちゃんパパだ!」ってわざと言ったらもの凄い勢いで「どこ?どこ?どこよ!」と引っ張りまくり~
家に帰ってきて、おっとうにその話をして……嘘はいけないことなんだけどね……試しにやってみる?ってことで……
「あ、リコちゃんパパだ!」って言ったら骨っこ囓ってたんだけど、バルコニーにすっ飛んで行ったわ~
おっとう、笑う笑う~シェリーごめんね!お詫びに干し芋あげました。
今日のお留守番のご褒美に干し芋……高いお土産です!勿論国産……美味しすぎる~

散歩から帰ってきてからも必ず一暴れする二人……というか仕掛ける娘……
今日は珍しく……
onakadasi.jpg
お耳ペロペロ~
mimipero.jpg
mimipero2.jpg
いつもこうだとほのぼのしてて良いんだけどね~お二人さん!
ehehe_20080409215152.jpg
人工芝のハゲハゲが気になります……がっ!取り替える予算ありましぇ~ん!

| 未分類 | 22:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母、嘘は(笑)いけませんよね。でもすごいね。散歩でシェリーちゃんと会うと主人はシェリーちゃん凄く喜んでくれてべったりでうれしいようです。
おもらしはじまったのですね。小型犬なら多分気にならないのでしょうが、大型犬は大変ですよね。リコは薬を飲んでいても疲れたり季節の変わりめは要注意です。土曜、又リコと行きます。皆と会えるといいのですが

| りこです | 2008/04/10 06:31 | URL | ≫ EDIT

体調の方回復した様ですね!年齢のせいと言っておらず気をつけて下さいね、私も4年前に人間ドッグに入って腎臓癌が見つかって、早期発見で他に転移してなかったので左の腎臓取ってしまいましたが、発見が遅ければ転移してました、今でも年2回の検査は欠かせませんつくづく健康がいかに大事かと常日頃思います、疲れた時何かワン達の安らかな顔見るとホットしますね!27日のオープンデー行こうと思ってます、マールのかあしゃんは何時頃から行くのですか?会えるといいですね。

| オペラです | 2008/04/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

リコちゃんママ~

はい、そうですね~嘘はいけませんね~
昨日なんてパパさんの肩に手を掛けて甘えてましたよ~
家族にもそんなことしないわ!

土曜日お天気良いと良いですね~

| マール母 | 2008/04/10 23:41 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

お陰様で良くなったようです。まだ鼻水が止まりませんけど~
腎臓癌だったんですか……全然そんな大病をした様にはお見受けしませんでした。元気になられてホントに良かったですね。

オープンデーは午前中10時には行っていると思います。
見掛けたら声掛けて下さいね~

| マール母 | 2008/04/10 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/626-61cc44bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

