PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どげんかせんといかん!

いやぁもう今日はクタクタです!
我が家の賢いと思っていたおぼったま君……学習せんねぇ~頭悪いんとちゃうの?と思ってしまったわ!
朝の散歩の帰り道……昨日は暖かかったから気を付けていたんだけど、今日の気温でまさか川に入るとは……この写真の前には得意の温泉状態で浸かってました。
まぁもうそろそろシャンプーの時期だしいいか~なんて思ってみていました。
すると……何を思ったかおぼったま……濁流を見つめています……
iyanayokan.jpg
「マール、ボール落としちゃうからこっちおいで!」と母が叫んだその瞬間……
yokantekityuu.jpg
borunagareru.jpg
どんどん流されて行きます~マール必死で追いかけます!
まずは音入り動画……


音入りだとズームがきかないので音無しでズームしてみました。




この辺までは私も動画を撮る余裕もありました。どうせ飛び込むことはしないだろうし流されても下流で拾えるかな~なんて思ってました。
ところがっ!!!!!去年までは飛び込めなかったのに……何と何と飛び込んじゃったんです!
この濁流に~もう必死に泳いでいるんだけど流されます~どんどん流されそうになって必死に泳いでいます!さすがに母も慌てました。必死に呼んで、途中まで母も川に入って首輪を掴んで引き上げました。溺れるかと思ったわ!
それでも諦めきれないマールはまた川に入ろうとしています。
ボールは濁流の中をあっちへ~こっちへ~定まらず浮いています。
何とか長い枝を探してこっちへ引き寄せ、上手く寄った瞬間に川に膝まで浸かってやっとのことで取りました。はぁぁぁ~ビックリした!無事で良かったわ!ボールなんて買い置き何個もあるんだから良いんだけど、マールにそんな言葉は通じないしね……
ってかさ~もうこうやって何度も川にボール流してるんだから学習してもええんとちゃうの?
もしかしてアホ?楽しんでる?いやいや、そんな感じは毛頭ありません!必死ですから~
泳ぎはシェリーの方が上手だから、マールが飛び込めずにいた時、「シェリー、ボール取ってきて!マールの代わりに取って来て!」って言っても知らん顔だし、私が探した木の枝に飛び付いて引っ張りっこしようとするし、全くこの娘、状況が把握できとらんがな!
さすがに帰り道はボール離しません!
dc041005.jpg
私もビショビショ……靴の中はグジュグジュ……マールはドロドロ……
お風呂は良いんだけどさ~今日は3日ぶりに念入りに床掃除したんだよ~よりによってさ、そんな日に泥んこにならなくてもね~お風呂上がりにブルブルするから床が濡れるし、毛も激しく抜けるしさ~バルコニーで一度泥を落として、それからまた玄関に下りて風呂場へ直行!
マールだけにしたかったけど、この娘……風呂場の外で「あたちもあたちも!」ってヒンヒン鳴いてます!しゃぁないな~結局Wシャンプー~
松蔵姉さんが送ってくれたオーガニックシャンプーを早速使わせて頂きました!
シャンプーは良い香りだし、リンスも良さそう~でもやっぱり泡が立たないね~
二人のシャンプー後は首輪を洗い、ジーンズを洗い、スニーカーを洗い……
ドッと疲れました~暫く河川敷禁止です!
勇敢に飛び込めたことを褒めてあげるべきか……危険行為と叱るべきか……
悩んだけど、嬉しそうにボールをくわえて家路を急ぐ姿を見たら……やっぱり褒めてあげちゃいました!
カメラ水没しないで良かった!スニーカーやジーンズは洗えば良いけど、携帯とカメラだけは勘弁だわ!

どんな時もマイペースな娘は……
titiwomatu.jpg
kaettekita.jpg
おっとうが帰ってきたら必ず貰えるオヤツ……この後玄関に猛ダッシュしてました!

夕方はバーバラ家のローラ&リーちゃん、ゆず&ケリーちゃん、ベンちゃんとで緑道コースを回りました~今日も楽しかったね!
dc041009.jpg

| 未分類 | 23:35 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母しゃぁ~ん!

お、お疲れ様でした・・・。水が相当冷たいのではv-12
マール君おしっぽフリフリ(爆)
でも、怪我もしなくって良かったですね、ふぅ~。

松蔵は真冬に湖の柵からいきなり飛び込んで溺れて、
私たちはビショビショになって引き上げましたよぉ(汗)

シャンプー、元々泡立ちが悪いんですよ。
海綿活性剤が少ないのかな?一応オーガニックなので・・・。

| 松蔵の姉 | 2008/04/10 23:48 | URL | ≫ EDIT

マール君は必死だったのでしょうね。
でも危なかったです、もしも流されていたらなんて考えたら怖くなってしまいます。
最後の~今日も楽しかったね!これが聞けたから良かったです。

| ぽぷちゃん | 2008/04/11 09:55 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはははは~マール君もやるのねぇ~!離しちゃいけないのにね・・・なして離しちゃうんでしょか?でも、川に流されないでよかったよぉ~!!!ラブも一度濁流に流されて大慌てしたことがあったんだけどねぇ~怖いよねぇ~~~!でも、さすが母ですわん!!!ちゃんとボールまでレトリーブしてくるなんて!お見事ざんすぅ~!!お疲れさまでした!!!

| ふ~ちゃん | 2008/04/11 10:07 | URL | ≫ EDIT

先日はお祝いメッセージをありがとう^^
それにしてもマールくんも母しゃんも
流されなくって良かったよ~
凄い流れが速そうだもん(TT)
夏は気持ち良さそうだけど、冷たかったでしょう?
風邪引きませんように。

| yuri | 2008/04/11 16:34 | URL | ≫ EDIT

凄い!北島康介かと思いました!
でもまだ冷たいであろう川の中に入り、お疲れ様でした。
本当にご無事でなによりです。

本当に気をつけてくださいね~!

| lovedog | 2008/04/11 17:07 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

あんな必死なのに何でシッポふりふりなんだろうね~
焦ってシッポ下がるなら分かるんだけど……嬉しいんだろうか?変なヤツ!

あのね!シャンプー後……メチャ毛が柔らかいし、艶も違うわ!シャンプーが良いのかリンスが良いのか……
とっても良いよ~有り難うね!
シェリーの薬用のノルバサンも泡立たないんだよね……
良いのって泡立ち悪いんだろうね……

| マール母 | 2008/04/12 02:01 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

最初は笑って見てたんだけど、流石に焦りました~
まぁ流されても途中でよどみがあるから大丈夫とは思うけど、アップアップしてたからね~
去年までは絶対に飛び込めなかったのに~今年は更に注意だわ!

| マール母 | 2008/04/12 02:02 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃん~

ふうちゃんの笑い声、久々だわ~
最近時間余裕あるのかな?

ホントにアホだわ!ボールは何とか岸側に寄って来た時に必死で取ったわ!そうしないとまた飛び込みそうだったからさ~
まだ靴が乾かないじょ!
ラブマリンちゃんは元気かぇ?

| マール母 | 2008/04/12 02:05 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

人間ならとても冷たいと感じるんだろうけど、この前に温泉状態でお腹冷やしてたからね~マールは特に暑がりかも~
ホントに焦ったよ~あの焦った顔写真撮りたかったな~爆!

| マール母 | 2008/04/12 02:07 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

北島康介って!面白すぎ~
北島なら溺れないもんね~だいたい犬かきだし!爆!

靴の中がグジュグジュで歩くってメチャきもいよね~
久し振りに体験したわ!

| マール母 | 2008/04/12 02:09 | URL | ≫ EDIT

はぁ~~~見ててヒヤヒヤしたよ・・・
声あげて「マール!行くな!危ねーーーっ!」って言ってしまった・・・
タクも海が好きで毎年泳ぎに行くけど
見てる私は怖いもん・・・
でもタクやマールは平気なんだろうね~
本能でここまでは大丈夫ってかわるのかも・・・

帰りはしっかりボールくわえて可愛い~~♪
そそ、前にも言ったけど3日~5日と行くよ!!
函館からマール母んちは遠いかなぁ~?

| ひろまま | 2008/04/12 16:48 | URL | ≫ EDIT

訂正・・・

>本能でここまでは~~~かわるのかも・・・
「かわるのかも」→「わかるのかも」だよv-393
久しぶりに来たら・・・これだよ。。。

| ひろまま | 2008/04/12 16:52 | URL | ≫ EDIT

ひろまま~

マールはまだ海は一度も経験ないんだ~
砂の後処理が億劫なのとあたちがカナヅチだから助けられないし……
川の方がちょっと安心かな~と思ってね。
ホント、ヒヤヒヤしたよ~

う~ん、家から函館までは通常4時間半……でもGWだと倍近くかかるのよ……Mさんとこまでも3時間半くらいかかるかな……それもGWだと半端じゃないだろうし、日帰りはとても無理そうだから……
札幌方面にもスケジュール的に無理っぽいよね……

| マール母 | 2008/04/13 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/627-b2305d52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

