PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースを変えて~

今日は昨日の河川敷の事があったので、散歩コースを変えました。
最近おっとうが朝の散歩をサボり気味なのであたくし、掃除を終えてから出掛けます。
なので9時位になっちゃいます。
今日は平日だから誰もいないんだけど、グラウンドの状態がどうなのか見がてら中●公園に行ってみました。
マールもシェリーもだ~れも居なくても公園の入り口から引っ張りまくりで……
でもよく見ると、奥の方に黒ラブらしき姿が……ボール遊びしています。
???もしかして……あたり~ソニー君でした~
木の枝が大好きでくわえてはご満悦で遊んでました。
帰り道、一緒に帰ってきたんだけど、まだ8カ月?なのにピッタリついて歩きます。
素晴らしい!マールとシェリーがすぐ後ろを歩いていようが、前からワンコがやって来ようとも動じることなく飼い主さん見上げて歩きます!いやぁどうすればああやって躾られるのかな~
さすがベテランPWさんですね。爪の垢貰わなくちゃ!

グラウンドの状態を見たらまだ濡れている所もあったので、シャンプー仕立てのマール君、走らせませんでした。
なので、帰ってきてからシェリーに仕掛けます。
お腹出してシェリーに「遊ぼうよ~」って仕掛けるんです。すると必ずシェリーは首の辺りを噛んだり引っ張ったりして「ガウガウ!」が始まります。
fuomotya.jpg
犬ですが豚顔です……
butagao.jpg
すっかり風ちゃんパパお手製のオモチャがお気に入りだす!
fuupapa.jpg

お昼の支度をしようかと思っていたらおっとうが「打ち合わせで昼には戻れないと~」
ラッキー!直ぐさま美容室に電話したら空いてますってことだったので12時に予約入れて行ってきました~カットだけなら早いんだけど、カラーをすると結構な時間を取られるのでなかなか行けなくてもう限界でしたから~散歩の時間にも間に合って帰って来れました。

夕方の散歩はみんなで緑道に向かって歩いていたら……
「何か呼んでるよ~マール君のお父さんじゃない?」って言われて振り向くと、おっとうが~
月山線を走っていてご一行様を見つけて車を停めて橋の所で待っていたらしい。
橋を渡ってくるのかと思ったら逆方向に行くから呼び止めたらしい。
別に真っ直ぐ帰れば良いのに、わざわざ車停めてね~
マールもシェリーも大喜びで駆け寄って~シェリーはそのままおっとうと帰りました。
マールだけの散歩は超ラクチン!片手が空いてる散歩は本当に楽ですね~
でも……マールはやっぱりシェリーが気になるのか何となく心ここにあらずって感じでした。
シェリーが居なくて寂しいのではなくて「シェリーだけ、美味しいもん食べてるんじゃないか……」って心配だったんだよね~
帰ってくると案の定、サツマイモ食べてた……ちゃんとマールの分は取ってあったけどね~
シェリーも心なしか寂しそうで、窓から顔出して待ってました。
やっぱりどっちも片方だけだと何となく変な感じなんだろうね~

夕方のご一行様~このメンツに我が家の二人が加わりますからやっぱり目立ちますよね~
yuusann.jpg

| 未分類 | 01:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ソニー君、そんなにおりこうさんでしたか。
マロンちゃんの弟だもんね。
頑張ってね!
いつも一緒だからひとりの散歩はつまらないんだよね。
うちも同じですよ、いつも一緒のお散歩です。

| ぽぷちゃん | 2008/04/12 09:01 | URL | ≫ EDIT

犬なのに豚顔・・って!大受け~~~!
そんなこと言われたら、本当に豚に見えてくるよ~~!爆
↓の・・・マール母しゃん、大変だったね~~!
でも、わが子(マール)を愛する親の気持ちがすごく良く分かる!
でも・・・自分だったら・・・わが子を助ける気持ちはあっても、ボールを拾いに川へ入るか?って・・・どうかな~・・・なんだけど。。
雪ももう融けちゃってて良かったね~!

| やまのり | 2008/04/13 12:15 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

はい、メチャおりこうです!
資質も勿論だけど、やっぱり飼い主さんの躾方が素晴らしいんです!根気と努力ですね~

たまには一人の散歩が良いのかな~って思ってたけど二人の方が楽しいのかな~それもきっとその子その子の性格によるんでしょうね~

| マール母 | 2008/04/13 13:31 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

引っ張りっこしてる時の顔って鼻が開いてホントに豚顔なんだよね~
ガンゲンちゃんは引っ張りっことかして遊ばないの?

いや、ボールなんて買いだめしっかりしてるから良いんだけど、ほっとくとマールがまた飛び込みそうだったから拾ったのさ~流れてしまえば諦めるんだろうけど、濁流の中をプカプカ浮いているから困るんだわ~ドッと疲れちゃったよ~

| マール母 | 2008/04/13 13:33 | URL | ≫ EDIT

キレイなはずだ!

母しゃん、
きのうは、いつもよりもおキレイに感じたのは、
昼間に美容室にGo!しちゃっていたからなのですね。くすくす。

寒い寒い一日の夕暮れから深夜まで、
身もココロもホットにしてくださってありがとうございました。

これがウワサの、風ちゃんパパの手作りおもちゃなんだね。
シェリーちゃんもマールくんも、すごく楽しそうにあそんでるね!
やるな~、風パパ!

わがままなわたし、
ケッコンはハードル高く、ムリそうだけど、
みんなの「我が夫」話しに、
素直に、わたしも「オット」ほっすぃ~って思ってしまった(笑)

| ゆた。 | 2008/04/13 21:45 | URL | ≫ EDIT

ゆた様~

ギャハハハハ~いっつも綺麗っしょ!

美味しかったね~ちぃちゃんお気に入りみたいだったから7月もあそこだね~

風パパの器用さには脱帽だわ!

え?みんな「我が夫話」してた?憶えてないな~
「我が犬話」じゃなかったかぇ?爆!

| マール母 | 2008/04/14 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/628-37a2b719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

