PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は……

3カ月に一度のワン友ディナーの会でした。
ゆたちゃんのお誕生日祝いです。
場所は……写真も全部撮ったんだけど、携帯だしあまりに暗い写真なので……
ゆたちゃんのブログで見てね~お値打ち価格のコースでボリュームたっぷり!お味も最高~
茶々の間
店内も満席でありました~

このお店にたどり着くまでに……最近ホント自分が嫌になるくらいボケボケ……
おっとうに送ってもらったんだけどね……ちゃんとネット地図で場所を確認して出たんだけど……
まずは住所がうろ覚え……南2か3……18丁目ってのだけはしっかり覚えてて……
ビクトリアの向かい……って見たんだけど無い……並びじゃん!
イタリアンって思ってたのがフレンチじゃん!
お店の名前……バケット!
おっとうに「店の名前は何て言うんだ?」と聞かれて……
「バケット!」と答えたら「バケツか?」って言われて「アホッ!フランスパンじゃ!」って言ったものの……
正解は「バンケット!」ギャハハハハハ~もうマヌケとしか言いようがないよね~
探して探してやっと辿り着いたけどおっとうには嫌みタラタラ~笑ってごまかすしかありましぇん!

飲んで食べて喋って喋って~お次は歌って~本日も午前様~
良い気分でヨッパケテ帰ってきて~シッポぶんぶんのお迎えは?……
だ~れも来ません……さ・び・し・い……
顔を洗って2Fへ上がると……私のベッドで「犬の字」で二人……
母は「あんた達、薄情だね~いじけてやる~」とグリグリしてバタンキュー!
今朝になっておっとうにそのこと話すと……
「当たり前だべや~そんな遊んで帰って来たやつの迎えになんか出るほど暇じゃないんだ、あいつらは~」って……
あれほど、玄関先の物音、外の気配に敏感なマールが私が深夜に帰って来たのに全く反応しないってことは明らかに「母」だって分かってるってことだよね。それでも迎えに来ないってのはやっぱり「どうせ母しゃんだし、あとは寝るだけだし~」って思ってるってことだよね~あぁぁぁ~何て怠慢なやつ!
せっかくお土産にパンをお持ち帰りしてやったのに!
そうそう、バッグにパンを入れてたことをすっかり忘れていたら……
おっとうが「お前のバッグ、何か入ってるのか?マールがクンクンしてるぞ」
「あ、そうだ忘れてた!パン!」さっすがの嗅覚だす!
ゆたちゃん、有り難う!二人とも大喜びだったよ~

昨日みぞれで散歩しませんでしたから、午前中、夕方とたっぷり時間をかけてあげましたよ~
1頭ずつの散歩の方が良いのかな~と思ったりもするけど……
こんな姿や……
nakaiine.jpg
こんな姿を見ると2頭の散歩もそれなりに楽しいのかな~と思ったりも……
yorisoi.jpg
時々シェリーがマールの耳の辺りに顔を付けて何か言っているような仕草をしたりも……
そんな姿を見るのが至福の時だわね~

夕方はバーバラ家の前を通過しようとしたら……ルタちゃんがこっちを見た!
ん?と思って戻って公園からドッグランを覗いたらジェイ君が来てた~
ちょっと寄らせてもらって一緒に散歩に出ました~バーバラ家久々の全員集合散歩です!
今日も一杯いっぱい居ましたね~何頭居たのかな~
zenbu_20080414000355.jpg
ジェイ君、リーちゃん、ルタちゃん、ローラちゃん、レイちゃん、ベンちゃん、大ちゃん、チロコちゃん、ジョン君、モモちゃん、ハル君、マール&シェリー、写ってないけどゆず&ケリーちゃんで15レト+レオン君。誰か抜けてたらごめんね~
チロコちゃん、久し振りだね~元気そうです!ガンも完治したそうです!元気な11歳、おめでとう!
tiroko.jpg
今日もあんまり暖かくならなかったね~

新しいの、買っちゃいました~
new_20080414001106.jpg
MOMしゃんとこの防水マットです~
以前プレゼントしてもらったやつが……これもとっても気に入ってるんだけど、渋めの色なので今度は明るめをチョイス!
old.jpg
ホントはオレンジ系が欲しかったんだけど、出遅れて買えず……でもこれも超めんこいだす!
これ見たおっとう……「また買ったのか~」などと言われると思いきや……
マールの顔を見ながら……「おぉぉぉ~良いの買ってもらったな~」だとさ!
あたしのもんなら間違いなくタラタラ言われますっ!

MOMしゃん、いつもおまけ付けてくれて有り難う~
nokkecorster.jpg
こんなめんこい生地もあるんだね~勿体なくて使えないかも~ボーンとバウ柄だす!
コップ落とさないかとヒヤヒヤ~瞬間的撮影でした!

| 未分類 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぬぉ!(@@)

きゃぁ~~!お嬢様~~すごい技っ(@@)
王子をしのぐ芸の道!すごいですぅぅ~~♪
マール父様のおつくりになるジャイカラーのフードスタンドに
今回はほんとうに夏らしく、マール母しゃまの選択
グリーンのタータンばっちりはまりましたね~♪
(ん?自分が作ったものをほめる?自画自賛っぽいな・・)
これで、お水をのんだあとのぽたぽたも!ふふふ~んと涼しい顔♪
ぜひぜひ、末永くご愛用くださいませ~~♪

| mom | 2008/04/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

momしゃん~

ふふふ~もう落とされないかとヒヤヒヤもんだったわ~
シェリーはとんがりじゃないから助かるわ~爆!

オレンジが第一希望だったんだけどね~グリーンもなかなか良かったね!
また可愛い作品おねげぇしますだ!

| マール母 | 2008/04/16 00:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/629-557f6549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

