PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

てんこ盛り盛り~


朝の散歩……宮丘はまだ芝生刈られていないみたいなので中止~
リコちゃんと一緒に久々に西公園に行ってみました。
我が家の散歩の時間帯は確かここはあんまりワンは居ないはずなので……
行ってみたらやっぱりだ~れも居ませんでした。パークゴルフの練習をしているオジサンがいましたが、ワン好きのようで良かったです。
リコちゃんは初めてだったんだけど気に入ってくれました。広いし、芝生もあるし、私もここは大好きなんだけど時間帯によっては一杯集まるらしいし、何より少年野球の練習がちょくちょくあるようだし~
リコちゃんより先に着いていたので、マールとボール遊びをしようと思ったけど全然乗らないらしく臭いばっかり嗅いでました。
リコちゃんのパパが来た途端に「母しゃん、ボール、ボール!」って催促して思いっきり走り出す~もうホントに分かりやすい性格だよね~いいとこ見せたいんだよね~

今日は久々に昼寝をしました。1時半位から1時間程……グッスリ!
で、目覚めたのが何か気配を感じ……風を感じ……
「ん?」目を開けると目の前にシェリーの顔が……シッポぶんぶん~
「母しゃん、散歩はまだですか~」とじ~っと見つめておりました。
マールは私を起こす時は顔をペロペロしますが、シェリーは絶対舐めません。
訓練で顔を舐めたり、手を掛けたりすることは禁じられていたようです。
最近やっと飛び付いてくれるようになりました。本当はいけないことだけど、シェリーの場合はあまりに感情表現が乏しいので嬉しい時の飛び付きは良しとしました。正直、シェリーに飛び付かれるとメチャ嬉しいんです。
あぁぁ~喜んでるな~嬉しいんだな~って実感出来るんです。
力も弱いので、マールに比べたら飛び付かれても可愛いもんです。

夕方の散歩は今日もいっぱいいっぱいお友達に会えたよ~
ゆず&ケリーちゃんママの家の前の芝生はレトリーバーのたまり場と化しておりました。そう言えば昨日も「何かの犬の品評会?」って聞かれました。
これだけ大型犬が揃うと遠目から見ても圧巻です。
ちょっと前からシェリーがケリーちゃんと絡んで遊ぶようになりました。
今日も自分から遊ぼう~って行っていてとっても楽しそうでした。
ケリーちゃんは遊び好きだし、誰にでも優しいし、本当に性格が良いんだよね~まぁ盲導犬の繁殖犬なんだから当たり前なんだけどね~
シェリーは家ではよそのワンとも遊ぶけど、お外でこうしてマール以外と遊ぶことは本当に珍しいので嬉しいです。
井戸も無いのに井戸端会議で盛り上がり~あっという間にお時間よ~
帰り道を歩いていたらおっとうから電話が……孫を公園まで連れてきたという。マールに「亮ちゃん、来てるって~」って言ったら前に遊んだ遊具のある所にグイグイ行こうとする。アハハハ~「そこには居ないよ~橋の所で待ってるって~」凄いもんだよね~そこで遊んでるって思ったんだから~何て頭良いんだろう~爆!
歩いて行くと、来ました来ました、お孫ちゃま~走ってきました。
出ました出ました「きゃぁぁぁぁ~きぃぃぃぃぃ~」
マールは興奮、シェリーは逃げる……
はぁぁぁぁ~帰ってから戦争だぞ~
3週間の滞在もあと3日となりました。みぃばぁちゃんは頑張りま~す!


nanntoumozi

syerikeri

kerisyeri1

keririko

tukamatta

| 未分類 | 23:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

宮○公園の芝刈りは今日、階段上がって左半分作業してましたよ~最近草のあるところにいるのがちょっと辛いのですが、明日は天気が崩れそうなので頑張って行ってみました。ラッキーなことに、ほとんど人影&犬影がなくて、たっぷり遊んで来ました。全部芝刈りが終わったらスっきり~~~で遊べますよ!!

| ちぃ | 2006/07/11 14:42 | URL | ≫ EDIT

CDありがとう♪

マール母さん、先日はCDありがとうございます。
素晴らしい思い出が増えました。感謝!感謝!です。

シェリーちゃん、飛びつかないし舐めないんですね。
ゲンもそうでしたが、ダンスって言って胸に手をぽんぽんして飛びつかせてダンス教えました(^_^;) 訓練師さんには聞かせられませんが、楽しくダンスしました。

| mrkgen | 2006/07/11 20:42 | URL | ≫ EDIT

ちぃさん~

芝刈り情報有難う~週末は天気悪いみたいだし、ちょっと宮丘お休みかな~マックスママからヘビが出たって聞いてちとビビっておりました~
草アレルギーなの?
また遊んでね~

| マール母 | 2006/07/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

やっとお渡し出来て良かったです。
写真も良いけど動画もね……でもまだ逆に辛いかな……とも思っていたんだけど喜んでもらえて良かったワン!

そうそう、シェリーの訓練士さんもPWさんもブログ見てくれてるからいつもマズイかな~と思いながら書いてるよ~

| マール母 | 2006/07/11 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

