PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピーウォーカー……

只今北海道盲導犬協会ではパピーウォーカーが不足しているらしいです。
繁殖犬も増えていて繁殖ボランティアが決まるのを待っている仔もいます。
今年はパピーを相当数増やす予定らしいのですが、ボランティアの登録が全然足りないそうです。
我が家は既に2頭居るのでちょっと無理なんですが、今は昔と違って先住犬が居ても可能らしいのでもし興味のある方は是非問い合わせしてみて下さい。
可愛い可愛い生後50日のパピーから1年間愛情たっぷり注いで育ててみませんか~
確かにお別れは辛いし寂しいかもしれないけれど、きっとそれ以上のものをその1年でパピーからもらうことになるんじゃないかな……
やったことがない私がこんなこと言っても説得力がないけど、もし1頭だったらやってみたいかも……
主な条件は
1.札幌市内や近郊にお住まいの方
2.室内で飼育できる方
3.犬との移動が自由にできるように自家用車をお持ちの方
4.長時間留守にしない方詳しいことは
北海道盲導犬協会で確認してね~
PW1.jpg
PW2.jpg
こんな可愛い時期からですよ~どうか一つご検討くださいませ~(出演はケリーちゃんベビーです)
syuugou1_20080415235455.jpg

こちらはコルシカちゃんベビーです~あぁぁぁ~恋しくなってきたわ~このウニュウニュが~syugou3_20080416002135.jpg

| 未分類 | 00:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宣伝ありがとうございます♪
ヨモギの来月の出産はコルシカちゃんとあともうひとり(名前忘れちゃった…)と予定日が重なるらしく、またアタシひとりでへその緒を千切るハメになるんじゃないかと予想しております。。。
でも委託式は賑やかになりそうで楽しみです☆

| emma | 2008/04/16 08:34 | URL | ≫ EDIT

どこの協会もパピーの繁殖に力をいれていますね。
栃木でも今年に入って、1月1頭3月1頭4月2頭5月2頭と出産ラッシュです。
pwは足りるのですか?と聞いてみると足りていますとの返事が返ってきます。
去年から始まった盲導犬キャラバンでボランティアの登録がかなり増えてきた。今やっているpwさんが続けてやってくださるという理由だそうです。
本当かどうか分かりませんが生まれた子達はみんなpwさんに引き取られているところを見ると本当のようです。
しかし、繁殖犬のボランティアさんは足りないようで、犬舎に♀2,♂1待機中です。
この子達も早くボランティアさんが見つかって欲しいです。
pwだけでなくbw、引退とボランティアさんが増えて欲しいです。
キャリアチェンジを待つ方は5,60人だそうですが、その方たちも他のボランティアを考えてくださったらイイのですが、世の中なかなかうまく行かないものですね。
どの協会も同じような悩みを抱えているのでしょうね。
ボランティア確保してから交配パピー誕生、とはならないのでしょうか、難しい…

| ぽぷちゃん | 2008/04/16 10:43 | URL | ≫ EDIT

マール母さんもチャレンジしてみては?
いくらでも協力するよv-218

昨日、ヴァニラちゃんママさんにお会いしたところオープンデイで会えるのをとっても楽しみにされてましたv-10

ほんとにぽぷちゃんの言われるように心配になりますよね~
引退後の受け皿もあいまいだし・・・
ケリーの子で繁殖犬になった子もボランティアさんが決まらずに待機中なんですe-263
よい出会いがあるように祈っているのですがv-421



| ゆず&ケリー母さん | 2008/04/16 11:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱり大型犬はかわいいなぁ~♪
LABパピの表情っつうのはほんとにかわいい!!!
食べたい!!!ぷっ!!!

pwさんがたくさん集まるといいですねぇ~★

しかし・・・かわいいv-10

| ふ~ちゃん | 2008/04/16 18:07 | URL | ≫ EDIT

emmaさん~

そうそう、出産予定日が重なるらしいね~
コルシカママもビビッてるよ~どうかみな上手に別の日になりますように!
でもemmaさんは一人出産、経験済みだから大丈夫でしょ~e-319v-392
今回の出産予定くらいのPWさんはいるんだってね?
早くいっぱい集まるといいね~

| マール母 | 2008/04/16 23:01 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ホントにそうですよね。産んでからPWさんが居ないってことになったら大変ですもんね。
確かにキャリアチェンジは人気があるようですね。
私は良い時期に申し込んでシェリーみたいな優秀な仔に出会えてラッキーでした。
BWさんは住居環境も大きく関係するし、お仕事してたら難しいですしね……

| マール母 | 2008/04/16 23:04 | URL | ≫ EDIT

ゆず&ケリーママ~

ふふふふ~無理だってば!
家の場合は環境じゃなくて、おっとうが問題だから!
1ワンだけ「オヤツ禁止」なんて絶対無理ですから~
待機中のワンが早くボランティアさん決まりますように祈ってます!

| マール母 | 2008/04/16 23:06 | URL | ≫ EDIT

ふ~ちゃん~

メチャ可愛いでしょ~
5月の末にはまたお友達の所で産まれる予定なので可愛い写真お見せできると思います~
あのパピーの香ばしい匂いが堪りませんよ~
いつもポッケに入れて帰ってきたい衝動にかられます~爆!

| マール母 | 2008/04/16 23:09 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

現在PWをやっているtantanといいます。
始めてから4ヶ月・・・とても楽しい日々を送っています。
確かにPWやその他盲導犬ボランティアさんは
まだまだ足りていないようですね。

興味のある方はいても やっぱりPWは別れが辛いから
と言うお話はよく聞きます。
辛いことだけじゃないことを もっともっと
知ってもらえたらなぁと私も思っています。

↑のパピーちゃんとても可愛いですね^^
同じ姉妹でも色や顔つきが少しずつ違うんですね♪

| tantan | 2010/05/17 13:45 | URL | ≫ EDIT

★tantanさん★
初めまして~コメント有り難うございます!
PWさんですか~それはそれは期間限定のめんこいパピーを堪能出来ますね~
大変でしょうけど、それ以上の物をワンコから与えられる……と皆さんおっしゃいますね~
ブログちらっと拝見させて頂きました~
またゆっくり見させてもらいますね~

| マール母 | 2010/05/18 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/631-c6b34ca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

