PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年の今日は……

何やってたのかな~って見てみたら……
マールの歯の手術だったのです。すっかり忘れてました。
何と奥歯が折れて歯髄が出ていて化膿していました……って電話が病院からあったんだよね~
結局詰め物をして処置してもらったんだけど、その詰め物も永久的では無く……
先日ちょっと確認してみたら……取れているような気がするんだけど……なかなか見づらいとこなんで狂犬病の注射に行った時に先生にチェックしてもらおうっと!
迎えに行った時、「出せ出せ~ここから出せ~」って吠えまくってて冷や汗タラタラでした~

そしてやっぱり今年は雪解け早いんだ!タイヤ交換は今頃してた。
チビ太改めアトムがゆず&ケリーママさん宅に来たのが13日だった。
去年の丁度今日、マールの手術中、アトムを見せてもらいに遊びに行っていた。
可愛かったな~あ、過去形じゃなくて今も勿論可愛いけどね!
あれから1年なんだね~大きくなったもんだわ!


今日は午前中とっても暖かかったからの~んびり上流の方へ散歩に出ました。
dc041601.jpg
dc041602.jpg
まだ所々に雪がありますね~
せっかく気持ちよく歩いていたら……こんな張り紙を見つけてとても悲しい気持ちになりました。
harigami.jpg
このふりがな部分……どうにかなりませんかね~不快です!
でもね、この後このすぐ近くで放置に遭遇し……
こういう書かれ方をしても仕方がないんだな……と。
自分のワンコのを拾う……こんな簡単なことが何故出来ないのだろう……
こういう張り紙を見ても何とも思わないのだろうか……落ちているよそのワンコのを見ても何も感じないのだろうか……
河川敷に落ちている大量のワンコの毛……これもまたしかり!
ブラッシングするなとは言わないけれど、頼むから拾ってくれ!
散歩中に出会うワンコ嫌いの人達のあの冷たい視線……悲しいけれど、こういう現実がある限りは仕方ないんだよね……

夕方はお昼の暖かさが嘘のような寒さ……
リコちゃんとマック君に久し振りに会いました~マックの毛並み素晴らしいだす!
mac_20080416225021.jpg
リコちゃんパパに甘えるローラちゃん
rola_20080416225058.jpg
散歩から帰ってご飯食べたら騒ぎ出すシェリーたん!事務所でおっとうと話してたら2階からボールをわざと落として気を引こうと……マールにちょっかい出したけど無視されたようです!爆!
その後も私の邪魔をし続け……叱られるシェリー。頼むから邪魔しないでくれ~
zyama_20080416225211.jpg

| 未分類 | 22:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなこともあったね・・・

あれからもう1年経ったのね。
マールくん、しっかり診てもらいなよ~!

少数のマナーを守れない人がいる限り、
こういう貼り紙も仕方ないのかな・・・。
誰がやったかわからなければ 放置してもいいのか!?
でも神様はちゃんと見ているから、必ずその人に天罰は下るはずよ。

| みこりん | 2008/04/17 10:57 | URL | ≫ EDIT

パールも「帰る、帰る、帰りた~い」と泣いていました(笑)
おかげさまでその後だいぶ元気になりましたが、外に出たがって困ります。

思いっきり厭味な張り紙のふり仮名ですが
それも仕方が無いと思えるほどこちらもマナーが悪いです。
すごく大きいウ○が放置してあるのですが、犯人は黒ラブを連れた女性(私と同じ位のおばさん)
それを聞いて腹が立つ共に、がっかりしました。
「おばさん!ラブ(犬)飼うなよ~」

| えのちゃん | 2008/04/17 11:19 | URL | ≫ EDIT

ああ、そんなこともありましたね。
一年ってあっという間、アトムくんがマールさんのところに登場してもう一年ですか。
本当に可愛かったですもの、マールご夫妻の可愛がり方も凄かったです、勿論いい意味でですよ。
糞はそういう読み方もあったのですね、フンだとばかり、フンにして欲しいです。

| ぽぷちゃん | 2008/04/17 12:41 | URL | ≫ EDIT

先日はウエルカムボード有難うございました。
とても気にいってますよ。やっとまともな表札が出来たと。

散歩、崖のぼりやら坂すべりやらで大変でしたね。
マール母さんの近所にはたくさん良い散歩コースあるのに
こちらまで来てもらって申し訳なかったです。

糞は自分の家の子のをふんでも腹たつのに、他人に対して
想像力のない人なんでしょうね。そういう人にはぜひフンを
踏んづけてもらいたいものです。
ブラシッシングも自分の家でやりたくない事は外でしないで
欲しい。見つけたら言おうと思うけど、なかなか現場に
出会わない。一部のマナーの悪い人のせいで犬嫌いが増えるのは
悲しいです。

| ノンカー | 2008/04/17 16:36 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

でもさ……他人の放置e-283を拾えない自分にも……
ホントはちゃんと拾わないといけないんだけど……なかなかね……あまりに酷いのは拾うんだけどさ、あまりに数が多くて……

今日は歯診てもらったんだけど、あまり良くないみたいだ~
大事にしないといけません~

| マール母 | 2008/04/17 23:59 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

ホント、張り紙に腹が立つけど、それ以上にマナーの悪い飼い主にプンプンだよね~
ラブ飼ってる人にもいるんだね……そうそう我が家の地域にもいたわ……大きいe-283だと、自分ちのかと思われるんじゃないかと思ってとっても嫌な気分になるわ~

| マール母 | 2008/04/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

そうです、アトムが来て丸1年が経ちましたね~
マールも王子だけど、アトムは白馬の王子様って感じだよね~
どうしてもチビって呼んでしまって~
まずは人間様の意識からだわ~

| マール母 | 2008/04/18 00:03 | URL | ≫ EDIT

ノンカーさん~

無事に取り付けられましたか?
今度見に行きますね~先日はとっても楽しかったです!
写真送ったんだけど着いてますか?

ブラッシングも公園内ではして欲しくないよね。
河川敷の人の来ないようなところならまだ許すけど、毛の塊だけは持ち帰って欲しいんだよね~風に吹かれて塊が飛んで来るのよ~キモイっ!

| マール母 | 2008/04/18 00:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/632-e0a11a24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

