PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一足早く……

狂犬病の注射に行って来ました。
今年は何やらお知らせが届くのが遅い模様で……一斉に着いたら混み合うので本日予約できたので行ってきました。
我が家が行っている病院は午後の1時から4時までの間、手術等がなければ予約診療してくれます。2頭もいると混み合っていると非常に大変なので予約診療はとても助かります。

待合室で……
byouin1mozi.jpg
通常の診察時間だと1頭は車で待機、終わったら交替って感じで診察を受けますが、予約だと我が家のワンしか居ないので2頭一緒に診察室に入って1頭は診察台に、1頭は足許で伏せして待たせます。何度も出たり入ったりしなくて済むので大助かりです。
二人とも病院が大好きだし、動かずちゃんと伏せして待っていてくれます。こんな時は躾が入っていることに感謝です。
先生も「いやぁ~おりこうですね~大人しいですね~」の連呼です。
まぁシェリーは出来て当たり前なんですけどね~マールも一応訓練はしてありますが、シェリーほどの安定感は無いかとちょっと不安ではありましたが、ちゃんと終わるまで待っていてくれました。
byouin2mozi.jpg
狂犬病の他にフィラリアの血液検査、マールは健康診断を兼ねた血液検査です。
シェリーは今回はフィラリアの検査だけにしました……
だって……予算が……
二人ともフィラリアは問題なし。マールの血液検査も全く異常なし!
先生が「目の輝きも良いし、毛艶も良いし、筋肉も素晴らしいし言うこと無しですね~」と。
シェリーが26.8キロ……500グラム増えてました。ちょっと最近オヤツ多かったかもね~反省!
マールはジャスト30キロ。200グラム減!どちらもまずまずってとこでしょうね~
ただ、昨年歯髄が見えて化膿していたマールの歯……詰め物が取れてきていて歯茎がまたちょっと赤味を帯びてて……
「あまり悪化するようなら抜歯した方が良いですね……」と。シェリーも同じ歯が歯髄が少しだけ覗いているのです。こちらも悪化させないようにと……
一番使う歯らしいのでなるべくなら残したいんだけど、化膿するとやっかいだし……
どうか悪化しませんように!歯みがき歯みがき♪♪♪~
そうそう、マールの肛門線も絞ってもらったんだけど、今日はいっぱい出て……
鼻曲がるかと思ったわ!あの臭さ何とかなりませんかね~思わず「臭っ!」って叫んじゃいました~
先生も大笑い~「マールちゃんの肛門線はホントに奥にありますね~これは痛いよね~」と。
前は自分でシャンプーの時にチャレンジしてたんだけど、あまりに嫌がるので止めたの。
で、病院で先生に位置がかなり奥にあるからなかなか難しいと。
以前病院じゃない所でやってもらったら傷付けられちゃって……ほっといたら寝てる間に「たら~」って出たりしたらとんでもないからね~
シェリーみたいにと一緒に出せれば一番良いんだけどね!
とにかく褒められっぱなしで帰ってきました~ちょっと鼻が高かった母でありました~ニコッ♪

今日は暖かかったね~暖かいと気持ちものんびり~
南国の人達がおっとりしているのはやっぱり気温のせいだよね~
気持ち良いからつい井戸端会議しちゃって朝は長い長い散歩になったわ~笑~
mattari_20080417234206.jpg
幼馴染みのベンちゃんと~
bentonakayoku.jpg
何かいい匂いするのかな~
tibisyeri_20080417234313.jpg
芝の緑がだいぶ濃くなってきたね~
atomu.jpg

| 未分類 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予約診療が出来るのは助かりますね。
うちも一頭ずつだから、車と病院の往復、結構大変。
トトイ君が大喜びしちゃうから。
マロンちゃん2頭だったら出来るのに~

| ぽぷちゃん | 2008/04/18 08:12 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

トトイ君、病院大好きなんですね?
助かりますよね~お友達のBちゃんは病院嫌いで大変なんですよ~お母さんが抱っこして運びます!
子育て如何ですか?疲れが出てませんか?
パピパピいいな~あ~触りたい!

| マール母 | 2008/04/18 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/633-113efc6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

