PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じんま疹……

いやぁビックリしました!
今朝は用があったので、早めに散歩に出ました。
河川敷を歩き、1丁目の公園まで行って桜の様子を見ていたら……
急激に背中、首、腕が痒くなりました。
ん?????Tシャツをまくるとポツポツと……
首は見えないけど明らかに湿疹が……顔も……こりゃ即帰らねば!
何だろう……どうしたんだろう……朝食べた物にしては時間が早すぎるし……別に変わった物も食べていないし……
桜の木?調べてみたけど特別情報は無い……
とにかく痒くて痒くて大急ぎで帰りました。
鏡を見ると特に首が酷かった。顔は化粧をしているのでそんなに目立たないけど瞼と目の下がちょっとポコッと腫れている。
湿疹の薬を付けて様子を見る。午前中はどうしても家を空けられない用があったので、治まらなかったら午後から病院に行こうと思っていた。
大抵じんま疹は時間が経てば嘘のように引けてくることが多いと書いてあった。
以前一度だけタラコで出たことがあったけど、それも一度だけ……その後食べても全然平気。
今回は何だったんだろう……朝食べたポテトサラダに入っていたゆで卵?そんなことないよね~
分からん!小さい時は冬に寒い外から家の中に入って急に暖かくなると顔がボコボコに腫れることが良くあったんだ。最近は殆ど出なくなったんだけどね……
1時間もしたら痒みも全く無くなって湿疹も跡形もなく消えた~良かった!
そうそう桜が咲きましたね~でも今年も1丁目の公園の桜はダメかな~一昨年は凄く綺麗だったのに去年もダメだったしな……
同じ河川敷沿いでも1本だけ、凄く咲いていたりして面白いね~
それにしても例年より2週間も早いんだよ。
明日もかなり気温高めだそうな……温暖化の影響なのかな……今からこうだと夏がとても心配になります。今年は冷房を付ける予定でいたんだけど、却下されちゃった……
去年はおっとうも渋々OK出してくれたんだけど、今年になってから確認したらね……
「景気悪いのに何言ってんだ!」と却下……やっぱり真冬でも何でもOK出た時点で付けておけば良かったな~大失敗!
環境のことを考えれば我慢するのが筋なんでしょうけどね……最近は札幌でも33℃とかって気温になるからな~扇風機じゃとてもとても……どうかあまり暑くなりませんようにと今から願います!

夕方の散歩でも途中ちょっと痒くなったんだけど、大丈夫でした。
続くようなら病院行かなきゃね……何だかあっちこっち色んな症状が出るよね~
橋を渡ってすぐの桜~
SAKURA_20080421225707.jpg
暖かいからついつい長話~ワンコ達は退屈なんでしょうね~
bento.jpg
METABO.jpg
アトムも退屈と見えて……
asobo.jpg
asobo2.jpg
asobou3.jpg
結局「今晩のおかず何にする~」なんて話していたけど決まらず……
宗八ガレイ焼いてナスの煮浸しにブロッコリーサラダでお終い!手抜きばっかりだ~
料理の本見ても「これ!」って食べたいのが無いし作ってみたいのもあんまり無いし……
レパートリーが無いから苦労するわ~

| 未分類 | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わわわ、どったの?

お散歩中に急にって、こわ~い!
体調によっては意外なものが原因になったりするよね。
食べてみないとわからないから気をつけようがないけど・・・・・。
私は小学校3年以来じんましんは出てないけど
輪っかになって膨れて自分で見るのが気味悪かったのを覚えてるわ。

ウチの義母みたいに、急に牛肉と豚肉アレルギーになったりすることもあるし
根本的なものがあるのかもしれないから調べてもらった方がいいかもね。

| みこりん | 2008/04/22 08:48 | URL | ≫ EDIT

アトム?反応できず、そうだアトム君ね。
なかなか切替が出来ないですね。
アトム君ごめんね。
札幌はこちらより暖かかったり、桜もかなり早く咲きそうですね。

| ぽぷちゃん | 2008/04/22 11:08 | URL | ≫ EDIT

日光に当たるとこだけだったら「太陽湿疹」かも…?特に首は出やすいみたいだから。

| emma | 2008/04/22 19:41 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

そうなんだってね~急になるんだってね~
花粉症とかも急になることがあるらしいしね~
何だか怖くて卵食べてないのさ~
多分体調の関係かな~とは思っているんだけど。
顔は勘弁してほしいわ~ボコボコ……気色わりぃ!

| マール母 | 2008/04/22 23:25 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

そう、アトムよ~なるべく意識して呼ぶように心掛けているんだけどね~チビってつい呼んじゃうんだよね~

今日もとっても暖かかったけど、週末崩れるらしい……
日曜はオープンデーだから雨は嫌だ~かなり気温も低い予報……腫れ女……じゃなくて晴れ女の威力発揮せねば!

| マール母 | 2008/04/22 23:27 | URL | ≫ EDIT

emmaさん~

う~ん、確かに一番酷かったのは首なんだけど、背中もかなり……Tシャツの上からでもそうなる?
太陽湿疹ってぇのも急になったりするのかな~
勘弁して欲しいわ~お外大好きなのにさ~
それなら食べ物の方が助かる!

| マール母 | 2008/04/22 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/637-6a784add

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

