PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千歳レラへ~

本日の助手席は……この子は誰でしょう?
ふふふ~マールではありませんよ~助手席はマールの席って決まってるんですけど、今日は特別……
この子曰く……「一度座ってみたかった!」らしいです……非常にご満悦のご様子でした~爆!
kuruma_20080423221846.jpg
はい、答えは風太君です!
レラへ行ったのは別に3周年記念セールなんてのが目的でもなんでもなくて……
昨年姪っ子夫婦と一緒にレラへ行った時に衝動買いしたswatch……
買って直ぐに止まってしまって電話したら電池を送ってくれた。電池を取り替えて半年後……また遅れるようになってしまった。電話をしたら不良品の可能性があるので、他の商品と取り替えて欲しいとのこと……
2、3000円の時計ならわざわざ高速使ってまで行こうとも思わず諦めるところなんだけど、そこそこのお値段だったので保証期間内だし……行ってみるか~と。
でも一人で行くのはちょっと億劫だし、風ちゃんママに付き合ってもらって行くことにしました。
忙しいのに有り難うございました!
マールとシェリーはお留守番です。
平日なので空いていました。
まずは目的のswatchへ……電話した時の対応も良かったんだけど、その時の店員さんが丁度居てくれました。この店員さん、対応完璧です!正直、買って1年も経っていないのに電池はすぐ切れるし取り替えても遅れるし、わざわざこうして交換に遠くまで来なくちゃ行けないし……イヤミの一つでも言ってやろうかと思ったりもしたけど……
私が買ったのと同じタイプのはもう無かったんだけど、似たような時計をお取り置きしておいてくれました。別に頼んだ訳でもないし、いつ行けるかも分からないのに……
まずはその配慮が嬉しかった。そして言葉遣いもお詫びの仕方も素晴らしい!
久々に若いのに気の利いた接客を受けた感じでした。
時計のチェーンを詰めるので少々時間が掛かるとのことでその間プラプラすることに~
目的はやっぱりLabrador RetrieverとDOG DEPT~
ここで大笑い!お店の前にあるワンの置物に風ちゃん猛ダッシュ!ご挨拶したかったようです~爆!
futowan.jpg
それからちょっとドッグランで遊んでからDOGDEPTへ~こちらは店内ワンOKなので風ちゃんも一緒に~風ちゃん、カッコイイお洋服を買ってもらってました~
色白なので何色でも似合うんだけど、このTシャツほんとに良く似合ってます~
ママが用を足している間、私とおりこうに待ってます!目線はママの居るお店です~
mamamatu.jpg
こちらはドッグデプト前~
dogdept2.jpg
買い物を済ませて隣接しているカフェでランチを~
あ、パスタの写真撮るのすっかり忘れた~風ちゃんもハンバーグ頂いてました~
cafe.jpg
色んなブランドがいっぱいあるけど、正直もう全然興味ないんですよね~
あ、勿論買えない!ってのもありますけど~笑~
風ちゃんママと「昔は何であんなに欲しかったんだろうね~」と話してました。
はい、それは若かったからです!もう今は十分です。
用を済ませてサッサと帰ってきました。
帰りは高速に乗らずに36号線で帰ってきました。思ったより時間掛からなかったです。
夕方の散歩には間に合うように帰ってきたかったので良かった~
良い子でお留守番しててくれました~急いで着替えて散歩です!
桜が一部満開状態です~ホントにこんなに早くて良いんでしょうか……
あまり早く咲いちゃうとそれはそれで何となく寂しいような……
明日は雨だし、一番良い時が気温低いかも……
写真は拡大して見てね~今日はリコちゃんが来ました~
sakuraminna.jpg
立ち話してたらバーバラさんも合流~
bokasi1.jpg
bokasi2.jpg
bokasi3.jpg
bokasi4.jpg
帰り道ではジョン君、ベンちゃん、ヒーロー君にもバッタリ~
jon.jpg
千歳は風が冷たかったけど、こっちは暖かかったね。
明日は雨なんだって~予報みたら9時から雨になってたから早めに済ませてあげようっと!
夕方は無理かもね~たまっている家事もろもろを片付けちゃいましょ~

え~と……ブログの一番上のタイトルのところの写真が見る度に変わるのお気付きですか?
ブラウザの更新ボタンを何度か押すと写真が変わっていきます。新しい写真を2枚ほど追加しました。
今度は桜の写真を入れようかな~でもね……細長いサイズだからなかなか難しいんだよね~

それから今週の日曜日は北海道盲導犬協会のオープンデー!
年に一度、寄付をしている方々、ボランティアの方々等に開放してくれ、犬舎等も見学できます。
10時から3時までです。犬舎には只今訓練中の仔が居るし、待機中の繁殖犬とも触れ合うことが出来ると思います。年に一度の機会ですからお時間あったら行ってみて下さい~
チャリティバザー、体験歩行もありますよ~
協会出身のワンコは協会内に入ることが出来ますが、一般のワンちゃんは入れません。
スリッパを持参して下さいね~
お天気がちょっと心配……晴れてくれ~

| 未分類 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

助手席の風太くん、嬉しそうですね。
わんこは助手席に座るのが好きな子が多いですもの。
うちもトトイ君もマロンちゃんもフォルテちゃんも大好きですよ。
オープンデーたくさんの方に来てもらいたいですね。

| ぽぷちゃん | 2008/04/24 01:51 | URL | ≫ EDIT

今年も仕事が入り、オープンデーには行けません。
知り合いになれた方もいるので、是非行きたかったのですが残念です。
風太家も行くんでしょうね。
楽しんで来てください。
ブログ楽しみにしています。
マール君、シェリーちゃん、風太君の元気な様子を毎日チェックしています。
また会える日を楽しみにしています。

| マルク父 | 2008/04/24 14:32 | URL | ≫ EDIT

風太くんだv-238
風太君の元気な姿をありがとうございますm(__)m

今日は病院じゃないお出かけだったんですね。
お買い物ツアー?にお供。
カッコイイお洋服も買ってもらって、ご機嫌の風太君ですね。

札幌にも春?お花見の季節がやって来ましたね。

| アリアの母 | 2008/04/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

以前病院に乗せて行った時も乗りたがっていたんだけどね、今回初めて乗ったのよ~
自分の家でも助手席には乗ったことが無いんだよ~
だからホントに「あ~一度乗ってみたかった!」って感じで……帰りは「もう分かったから後ろで良いよ~」ってな感じでママと一緒に乗ってました~とっても可笑しかったよ~

オープンデー、晴れるように祈っててくださいね~やばそうなのよ~天気が!

| マール母 | 2008/04/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

マルク父様~

ご無沙汰しています!コメント嬉しいです。
こちらも「マルクの近況」覗いていますよ~
オープンデー、残念ですね。またお会いできるのを楽しみにしています。風ちゃんも今年は参加予定です!
楽しんできます!ブログのUPを楽しみにしててね~

| マール母 | 2008/04/24 23:42 | URL | ≫ EDIT

アリアの母様~

行く時に「風ちゃん、病院だと思ってるんじゃないかい?」ってママに聞いたら「絶食じゃないから大丈夫!」って~笑~
ルンルンで助手席に乗ってましたよ~

風ちゃんは長いお留守番が苦手なので連れて行きました~楽しかったです!

| マール母 | 2008/04/24 23:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/639-ffb1af65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

