PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秘境に響き渡る……


黄色い声。今日は朝から何だか蒸し暑い……
明日はまた雨予報だし、明後日には帰ってしまうので、今日は先日の秘境へ孫を連れて行きました。
いやぁ~楽しそうだったな~亮ちゃんも足を取られてジャッポン~
着替えも何も持って行ってなかったので帰りはスッポンポンで車に乗るはめに~「恥ずかしいよ~」と何度も言ってましたね~お年頃かしら~爆!
マールとシェリーも楽しそうだったな~
深い所はあんまり綺麗じゃなさそうだから、嫌だったんだけどマールはちゃんと分かっていて、そこで泳ぎたがる……もうスイ~スイって泳いでましたね~
亮ちゃんの言うことをちゃんと聞いて遊んでもらって?ました。
シェリーは水に入ってはサラダバーに……フロントラインしてないからダニがとっても心配なんだけど今日もセーフだった~
それでは楽しそうな動画をご覧あれ~
何て言っているか分かりますか?



「スワッテスワッテスワッテ~動くんじゃない!」と言っております。
孫の日本語……バイリンのため、イマイチ発音が……変な外国人状態です~
日本語はママの影響が大なので女言葉です。結構笑えます。

言うことをちゃんと聞いているマール兄ちゃんです。




今日はこの後、孫と二人で街へ繰り出し~デートをしてきました。
帰ってきたのは夕方4時……今度は息子と娘の散歩です。
途中からおっとうと孫と合流しました。
孫とマールがリードの引っ張りッコ~子供特有のあの「きぃぃぃぃ~きゃぁぁぁぁぁぁぁ~」を繰り返し、楽しんでいるのかと思っていたら、いきなり「わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~」とけたたましい声で泣き出しました。
「どうしたの?」って聞いても興奮していて言葉が聞きとれません。
落ち着くように言ってからもう一度聞いてみると「マールのロープ、引きたかったのに!!!!!!マールが~マールが~マール大嫌い!」と……
要するにマールのリードを引いて帰りたかったのに、マールが引っ張りッコだと思ってシェリーと遊ぶように引っ張ってしまったので、亮ちゃんは思うようにならなかったことで怒り心頭ってとこですかね~
子供はワガママです。自分の思う通りに動かないと怒ったり、泣きわめいたり……暫く泣き止みませんでしたが、家に着いてアニメを見せたら落ち着きました。やれやれです。
本日は疲れ果てました。残すところあと2日……ファイト一発~!

そうそう、シェリーがまたお漏らしを……そして下痢P……
やっぱりこの子、水があわない?前回も支笏湖行って来た時……
今回も……本日少量ではありますが2度ほど……明日一日様子を見てダメなら病院だ~あぁぁ~せっかく治ったのにな~下痢は川のせいかどうか……
だってね、今朝おっとうが4時に起きてバルコニーを見たら4カ所もウンPが……それも下痢でもなく普通のとっても良いウンPだそうな……
それから朝の散歩でも1度したので、夕方のウンPが6回目だから緩くて当たり前っちゃ当たり前なんだけどさ~人参ジュースの皮……やり過ぎかな~
ってことでちょっと中止にしましょうね~


いいなぁ……
mesen

hutari

toredami

| 未分類 | 22:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール君。お孫さんと楽しそうに遊んでいますね。綺麗な川で気持ち良さそうです。遊べる川が近くにあって羨ましいです。
それに比べ我が家の息子達はワンコとの生活が当たり前になってしまい、最近はココ・クヴェの相手をしなくなりましたね。ゲームや友達と遊ぶ方が楽しいようです。
今度は強制的に連れていかないと(笑)。

| ココ・クヴェパパ | 2006/07/12 07:50 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん大丈夫かなぁ。おなか冷えちゃったかしら?大事にしてね。
ところでお孫ちゃんもう帰っちゃうの?寂しくなっちゃうね。

| yuri | 2006/07/12 13:44 | URL | ≫ EDIT

視線ビーム!!

笑えましたぁ!お孫さんが何かを食べてる姿を、マールちゃんとシェリーちゃんの鋭い視線ビーム!!^^
これは貴重なショットですよね~。
それから、今度この”秘境”是非教えてくださいなぁ~。いつもリハビリのスイミングばかりで、ストレスが溜まらないように・・・・たまにはこんな秘境でローラも水遊びさせてあげたいですぅ・・^^。

| ローラママ | 2006/07/12 22:48 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~

は~い、そうなんです~マールは本当に孫が大好きで……
側から離れません。離れてくれた方が良いんだけど……

ここの下流が家の裏になるんだけど、下流に行けば行くほどやっぱり汚くてね~ここは上流だから綺麗なんです~
今日は空港まで送っていったので、遊んであげられなかったけど今日の暑さだったら喜んだだろうな~

| マール母 | 2006/07/13 23:06 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

ご心配かけました。どうやら今回は膀胱炎ではなさそう……
あの日2度あったけど、それから一度もお漏らしもないし、元気なので多分大丈夫だと思います。
孫は本日帰りました~また来年まで会えません。成長が楽しみです。

| マール母 | 2006/07/13 23:08 | URL | ≫ EDIT

ローラママ~

ね?ナイスショットでしょう?可笑しかったよ~

ここね、水は綺麗だけど石が凸凹で……ローラちゃんにはちょっと大変かも……今度場所お教えしますね~
オコ●●●湖行ってごらん~本当は夏休み入る前の方が空いてて良いと思うけど~

| マール母 | 2006/07/13 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

