PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜さくらサクラ~

明日はオープンデーだし、雨予報だし、おっとうと花見に出るなら今日しかないね~ってことで朝から河川敷に散歩に出ました。
朝の9時だってぇのに既に焼き肉やってる人達やら、場所取りのブルーシートやら~
かなり風が冷たいんだけどね……とてもビールが美味しい気温ではありませんけど、きっと楽しいメンツだったら美味しくなるんだろうね~

桜の写真は拡大して見てね~
daimaebokasi.jpg
ところどころ、ポイントを見つけてはパチリ~ハワイの孫に写真送ってあげなきゃね~
ゆず&ケリーママさん家の前です。家の前がこんなに綺麗で羨ましいよ~
yuzumaebokasi.jpg
おっとうが暫くチビ太に、いや、アトムに会ってないから会いたいって言うのでバルコニーから覗くと、ケリーちゃんが気付いてくれて、パパさんが出てきてくれました。
生憎アトムはママと中央公園にお出掛けしていたので会えず、そのまま大野病院方面へ向かって歩きました。普段歩いていないおっとうがどっこいしょ!したいらしいので四阿で休憩~
azumayabokasi.jpg
二人のおっとうを見つめる姿勢がめんこいな~
折り返して丁度ケリーママ家のところに来たら戻ってきたととメールが~グッドタイミング!
久し振りにアトムに会えて嬉しそうなおっとうでした~アトムも喜んでくれてました~
mattari_20080426220212.jpg
シェルティーのヒーロー君登場~マールの匂いが大好きなんだよね~今日もアタック!してました~笑~幼馴染みだから何をされても怒りません~♂には好かれるマールです!
tibiyuzumae.jpg

帰ってきてからは、花壇の手入れを~あまりに暖かくなるのが早すぎてちょっと作業が追い付かず~
バラの肥料やら、土を買ってきて、雑草を抜いて~
3年目で一番高かったミニバラが死んじゃった……ショック!去年の秋に急に……
なので、奥の方のホワイトクリスマス(だったような……)を前に持ってきたんだけど、移す時に根を傷付けちゃったのか……何だか葉っぱが萎びちゃった……ダメかも……
死んじゃったのはとっても綺麗なピンクのミニバラだったんだよね~引っ越した年に植えたんだけど……今日移したのがダメだったらピンク系のを1株足そうかな~
庭の八重桜は少し蕾が大きくなってきました。連休明けくらいかな~

夕方の散歩はリコちゃんが来てたんだけどお写真無しだわ……
緑道コースで戻ると、ハル君が~でかくなりました!それでも29キロだそう……
やっぱりゴルは毛が多いから太って見えるけどそうでもないんだよね~マールより軽いです!
harudeka.jpg
ハル君をなでなでしていたらアラレちゃん(ゆずちゃんの娘)登場~久し振りだね~
クニ夫君も足は弱ってきたけど、元気だってことでした!
arare_20080426221739.jpg
話していたらメイちゃんも~
この仕草は「わたしを可愛がって~」ってことらしいです!ゴールデンらしいよね~犬より人です!
でもメイちゃんは最初本当に臆病で近寄れなかったんだけど、ご夫婦でここに通って沢山の優しいレト達に会わせることで克服出来たんですね~最近は尻尾フリフリです~
may_20080426221112.jpg
帰りは風が冷たくて寒かった~やっぱり明日は雨なんだね……てるてる坊主吊したんだけどな~
夜は明日に備えてシェリーちゃんの身だしなみをチェック!お耳のお掃除~爪切り~髭のカット~
母の身だしなみはって?ぎゃははは~そうだよね~でも、施しようがありませんのよ~
こういうことをする時は言うこと完璧にききます。
「シェリー、爪切るからおいで~」って言えばすぐに来るし、「足の裏の毛を切るからネンネして~」って言えばゴロンと寝るし……
と言うことはやはり単純にあたちが「抱っこしたいから~」とか「一緒に寝ようよ~」ってのが「うざっ!」って思って来ないってことだよね~笑~まぁ性格だからしゃあないよね!


昨日楽しみにしていた物が届きました~
too muchさんの洋服です~
とにかくブラックウォッチ好きなあたくち……以前も見た時欲しかったんだけど、あっという間に売り切れになってしまって……ここのお店……とにかく迷っている間にすぐにクローズになってしまうの……
なので今回は即決、速攻で申し込みました~
夜、室内で撮ったので暗くて柄がはっきりしないので、ちょっと写真を明るめにしました~
hukuakarui1.jpg
パーカーです~
yokokara.jpg
ぬはははははは~シェリーの顔~
dc042516.jpg
とてもしっかりした作りです。素材もちょっと厚めなので秋口なんかに良さそうですね~
オーダーメイドなのでサイズもピッタリです!
ゆめぐさん、有り難うございました~

夕べ、我慢していたシフォンを焼きました……かなり私にしては我慢していました……
アールグレイ焼きました~今回は本のレシピ通りの紅茶液の量にしたんだけどやっぱりちょっと多いような……170cc入れたんだけどね~ふわふわだけど、前回の100ccくらいの方が良い感じ~
茶葉も大さじ6杯なんだけど、茶こしが小さくて入らない……味噌こしじゃ網目が大きすぎる……
大きな茶こしを買わねば……お味はバッチリだす!かなり食べちまった……やばいなぁ~

| 未分類 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雨ですね~

おはようございます!
楽しみにしていたオープンデーが来ましたね。
千歳はシトシトと雨が降ってますが、札幌も雨かな?
シェリーちゃん、探しますね~~~
too muchさん、素敵なお店ですね(^。^)
教えていただいて、ありがとうございました!
私もブラックウォッチ好きです。
2人ともよく似合ってます!!!

| イアンママ | 2008/04/27 07:06 | URL | ≫ EDIT

いい季節になりましたね!!

ゴールデンのメイちゃん・ハルちゃん やっぱり犬より人ですか?
リンも そうなんですが散歩の時 一番困るのは 知ってる人とすれ違えないの。あまりの嬉しさに 引っ張って、引っ張って 私では 抑えきれないの。
とにかく スイッチが入ると 収支がつきません。

マールとシェリーちゃんの洋服 可愛い!!
ラブちゃんは 洋服が似合うね。

そちらのサクラ 今満開のようですね。例年より開花が早いと聞きました。
見事なさくらです。 

| リンママ | 2008/04/27 10:21 | URL | ≫ EDIT

今日はおつかれさまでした~♪

こんにちは!
ぐりの姉のNaokoです♪

オープンデーで思いがけずお会いできてうれしかったです!
また遊びにきますね~◎

| Naoko | 2008/04/27 19:29 | URL | ≫ EDIT

今日はオープンデーだったのですね。
一度行ってみたいと思っているけど
何せ距離が。。。でもいつか行きたいです♪
本当札幌はきれいに桜が咲いてるねぇ。
こっちは今日も寒くってもう少しってところです。
来月~楽しみにしていますね~^^♪

| yuri | 2008/04/27 20:48 | URL | ≫ EDIT

イアンママさん~

今日は会えて嬉しかったです~
一瞬見て、「あ!」ってすぐに思いましたよ~
まさに、横顔はチェリーちゃん、正面はジャスティン君!
アイルちゃんにも会えて良かったです~

今度、イアン君にもお洋服頼んでみたら~
オープンしてもすぐに売り切れになるから通信に申し込んでおくと良いよ~

| マール母 | 2008/04/27 22:56 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

私の周りのゴルちゃんは殆ど犬より人です!
撫でて~って仕草がお決まりですね!

はい、桜は今が満開ですけど、明日も雨らしく心配……
連休までもたないかな~
まだ八重桜が残っているので今度は八重かな~

| マール母 | 2008/04/27 22:58 | URL | ≫ EDIT

Naokoさん~

私も思いがけず会えて嬉しかったです~
iさんが居なかったら分からなかったですね~笑~

ぐりちゃんの写真が撮れずに残念でした~
遊びに来てくれて有り難う!

| マール母 | 2008/04/27 23:00 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

今年はえのちゃんが来れなかったのでちょっと残念でした。
シェリーのお母さん、チェリーちゃんも子育て中で来れなかったしね~
もうラブが一杯でどうしましょ!って感じだから一度来れたら良いのにね~
泊まりがけだね~
来月ね~メールするからね~

| マール母 | 2008/04/27 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/642-9e10baee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

