PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道盲導犬協会ガイドドッグオープンデー♪♪♪~

とにかくずっとずっとお天気が心配で……晴れ女のあたくちのパワーだけじゃ心配で……
teruterubouzu.jpg
我が家のてるてる坊主ちゃんの効果があったかどうかは別として、ボランティア、関係者の方々の「どうか降らないで!」という願いが通じたのでしょう……何とか持ちこたえてくれました。
お昼ぐらいにパラッと来ましたが、時折お日様なんかも覗いたりしてかなり寒くはありましたが、外で写真を撮ったりお話しすることが出来て何よりでした。
協会の方々、ボランティアの皆さん、本日は本当にお疲れ様でした。
お陰様で本当に楽しく嬉しく有意義な一日を過ごすことが出来ました。何といっても一年に一度のイベントですから、この日をとても楽しみにしているんです。シェリーの親戚ワンコ達に会えたり、訓練士さんに会えたり、ブログを見て下さっている方々に会えたりと……
今年は特にブログを通じて知り合いになったPWさんやBWさんも来るってことでとにかく楽しみにしていました。一杯いっぱい会えて……
さてさて誰からいきますかね~
まずは外でコルシカちゃんのベビー、アッシュちゃんに会いました。大きくなったね~
corubaby.jpg
まずはバザーにと……BUT例年通り混雑に断念!あの人混みに挫折……
ゆず&ケリーママさんと交替で見て、アトムとシェリーを待たせていたらネッ友のyumiさんとtakeさんが~ソニアママさんも~ソニアママさん、今日はゆっくりお話出来なくて残念でした。
レイちゃんママにも会いました~
今年は凄い人出らしく駐車場も満車だったとか……特に午前中は毎年混み合うけど、今年はかなりの反響があったのかな~

さぁ~待ちに待った感激のご対面です!
以前ブログにも書いた、シェリーとお父さんもお母さんも一緒、北海道にただ一人だけなんです。
エルナちゃん!先日電話でお話することが出来て今日の対面となりました。
きゃぁぁぁぁぁ~やっぱりソックリ!似てます似てます!
erunato.jpg
omememozi.jpg
この後、お父さんのパル君が来て、親子のショットを撮ることが出来ました~
パル君のPWさんはシェリーのPWさんでもあります。1年ぶりの再会にシェリーは大喜び!
歓喜の舞でございました~
erunaparusyeri.jpg
パル君のところで写真を送って下さったので、昨年撮ったチェリーちゃんの写真を抜き出してちょっと加工してみました。いかにエルナちゃんとチェリーちゃんが似ているか分かると思います。
エルナちゃんとシェリーも似ているんだけどこうして並ぶとシェリーはパル君似ですね~
拡大してみてね~
chereekakou.jpg
Kさん、今年も来て下さって有り難うございました。シェリーもホントに喜んでましたね~
そちら方面に行くことがありましたら、寄らせて下さいね~
あ、……エルナちゃんのお宅にはヨモギちゃんのベビー、ヴァニラちゃんが居てPWのコーナーに居たのに全然写真撮ってなかった……グスン……きっとネッ友のemmaさんのところでUPしてると……
さてさて、この後も会うわ会うわ会うわ~順不同でごめんなさい~写真も敬称略でごめんなさい~
maxmario_20080427215519.jpg
amxmario2.jpg
お母さんがチェリーちゃん、お父さんはジャスティン君!
ian.jpg
ilu.jpg
カレンちゃんだと思うんだけど……左がマリオ君かな~シェリーにチューしてくれてます!
mario.jpg
カレンちゃんのちゃんとした写真が無かった~ごめんね~コトちゃんのも無いわ~
キャリアチェンジでセラピー犬のオペラちゃん~お母さんが買い物中、とってもおりこうに待ってます!
opera.jpg
昨年は来れなかったけど、今年は元気で出席です!風ちゃんとオブジェの前で~
fuuta_20080427220149.jpg
ご近所のエルちゃんとリーベちゃん~激しく遊んでます!
dc042763.jpg


さてさて、今年の犬舎の中も知っている仔がいましたよ~
まずはケリーちゃんの仔、PR犬のロビン~
lovin_20080427220627.jpg
訓練中のグレイは体験歩行に行ってました~残念!
dc042716.jpg
そして……犬舎の中で体験歩行が行われていて……何とラフィでした!ラフィもシェリーの姪っ子です。
rafi1.jpg
rafi3_20080427220434.jpg
まもなく盲導犬デビューだろうね……頑張れ!
ケリーママさんが午後からお手伝いだったので、その間アトムは犬舎で待機です!
私を見て……「ねえ、おばちゃん、ボク何でここにいるの?」って顔してたな~
atomu_20080427221219.jpg
繁殖犬のコーナーではコルシカちゃんがエコー……4頭見えたようです。元気に育ちますように!
午後からは先日セラピーのイベントでお友達になったキャリアチェンジ犬のファディママさんと会いました~
ファディママさんからは今回グッズのご注文を頂いたこともあり、待ち合わせしていました~
ファディ君は龍君とベルちゃんの仔です。龍君はここみちゃんの仔なのでシェリーとも当然親戚です。
この血縁関係に関しては協会関係者じゃないとなかなか分かりづらいでしょうね……
まぁ殆どどっかで繋がってるってことです!近いか遠いかって感じですかね~

最後にお外で記念撮影!拡大して見てね~
5wanmozi.jpg

写真は撮れなかったけどここみちゃん、アーバンママさん、ぐりちゃんにも会えました~
lab87さん家のおやじにも会ったね~
シェリーの訓練士のTさんにも会えて、とっても喜んでくれました~
「目の調子も良いようですね~有り難うございます!」って言ってくれました。
こうして訓練士さんにお礼を言われたりすると、愛情いっぱい受けて訓練してたんだな~って感じます。協会出身のワンはBWさん、PWさん、協会の方々等たくさんの方々の愛情を受けて育ち、縁があって我が家に来てくれたんだな~と改めて感動しますね……

参加された人が例年よりかなり多かったように見えたんだけど、どうだったんだろうか……
PWが不足しているから今年はパピーのコーナーを設けたんだと思うけど、これで申し込みが増えてくれると良いな……キャリアチェンジの申し込みをされてた方がいたな~釧路って言ってた……マルクの知り合いだったりして~
そうそう、カレンちゃんママに「マール母さんとこでPWしたら~マール母さんなら3頭でも大丈夫!ダイエットにもなるし~」なんて言われたんですけどね……
「確かにダイエットには良いでしょうね~でも我が家にはあまあまなおっとうが居ますから無理です~躾られませんから~」

今回もシェリーはとっても落ち着いていて流石1年の訓練歴はダテじゃないって感じました。
写真も我が家でのしつこさで鍛えられているのでカメラ目線もバッチリ!言うことなしじゃん!
と思ったら……犬舎近くで思いっきり引っ張りました!何?なに?なにがあるの?
と覗いたら……ぎゃははははは~そこには犬舎に居る仔用のフードが一杯並んでいました~
ごめんね~お腹空いてたんだよね~シェリーはご飯、3回なのでお昼食べさせてなかったから~車に戻って食べさせました。やっぱり2回に戻さないとダメだね~

え~と……今日、プレゼントを一杯貰いました~
エルナちゃんママさんからシェリーの誕生日にと~
ここみママさんからもオモチャを~
ファディママさんからはトイレシートを~
有り難うございました!
arigatou_20080427223812.jpg
早速大喜びで遊んでました~動画を撮ったので明日UPしますね~
シェリーも疲れたのかグッスリです!
マールはお父さんがずっとあっちこち連れて行ってくれたらしくそんなに寂しくはなかったようです。
匂いチェックは凄まじかったけどね~

| 未分類 | 22:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母&シェリーちゃんお疲れ様~。
お留守番の父とマール君もお疲れ様~。

大雨降らず、ホント良かったよね~。
人・人・人・・・で全然写真を写せませんでしたノд-。)クスン
シェリーちゃんとのさりげないご挨拶・・・進歩したなぁ~と1人で感激していました(笑)

ラフィのデモも人の頭ばかりでなかなか見れなかったのよ~。

明日までお休みをもらっているので、お手伝い最終日頑張ってくるわ~。
ここみも、未だに爆睡中です。

| ここみママ | 2008/04/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

たくさんのわんこの写真、どの子もバンダナをつけて素敵ですね。
マール君も行きたかったでしょうね。
プレゼントもたくさん、シェリーちゃんもおりこうさんだったご褒美だよ。

| ぽぷちゃん | 2008/04/28 08:03 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、
あの短時間の中で、イアンの写真もばっちり撮ってくれたのですね。ありがとうございました。さすがです!
それに、シェリーちゃんも落ち着いていて、さすが!
マール母さんも、とても素敵で、会えてうれしかったです。

| イアンママ | 2008/04/28 15:30 | URL | ≫ EDIT

昨日は大盛況だったようですね。
過去最高だったとか?
シェリーちゃん なでなでさせて頂き嬉しかったです。
私は今回で10回目のオープンデーで、感慨無量でした。
ソニアもソニアの仔と門の外まで歩いて行きました。
繁殖犬のジュリアちゃんが気になって・・・
ジュリアちゃんの仔が、飼い主さん待機なのですね。
今は観なかったことにしましょ。。。
WANを飼っていると辛いことも沢山ありますけれど
多くのお金では得られない喜びも共有できますものね。
マール母さん また、ゆっくりお話しましょう・・・って誘って下さいな

| ソニアママ | 2008/04/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しかったね!オペラセラピーの仕事して、まっすぐ協会に行きました、駐車場で武田あいちゃんのご夫婦に会いまして、マールの母さん来てると聞いたら入り口の所にいるよと教えてくれました、風太君のご両親と初めてお会いしてお話しましたが、とても親しみやすく気さくな方で前からお友達の様な気がしました、風太君の病気の大変だった事など聞いてる内に風太君も頑張ったけど、ご両親もどんなに大変だったと思うと涙が出て来て、こんな私だけど何か力になれるのならと思いました、マールのお母さんにはすごくお世話になったと言っておりましたよ、最後にオペラの写真撮って下さったんですね、驚きましたものすごくうれしかったです、こうしてマールとシェリーのブログのお陰で色々な方とお知り合いになれてうれしいです、それにしてもマールのお母さんのファンが多いのにも驚きました。

| オペラです | 2008/04/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
昨日はお疲れ様。
マール母さんのてるてるぼうずのおかげでしょうか、お天気が崩れずに無事終えることが出来たようですね。
さすが、マール母さんですね。いろんなわんちゃんとお知り合いでブログを読んで自分まで知ってるような気になってしまい楽しませてもらいました。
 マール母さん、絶対3頭大丈夫です。そして参考にしたいのですが。笑(カレンが帰ってきて、また、パピーウォーカーができるか)マール母さんが出来ないなら、もち私は出来ないので諦めることが出来ます。

| lovedog | 2008/04/28 22:17 | URL | ≫ EDIT

昨日は楽しかったですねぇ~!シェリーちゃんにも会えたしマール母さんともたくさんお話できて嬉しかったです。シェリーちゃん可愛かった!ちっとも無愛想じゃなかったですよ~、たくさんなでなでさせてくれました~!バザー会場で偶然ここみちゃんとエルフくんに揃って会えたんですよ~、つまりお祖母ちゃんとお祖父ちゃんですね。その後PWのSさん宅で龍くんとも親子の対面ができて感激でした!私はファディと出会って人生がすっかり変わりました。ワンコの力はすごいねってSさんともよく話しています。マール母さん、これからもどうぞよろしくね!そして願わくば一度レトだらけのお散歩に参加してみたいです~!

| ファデイママ | 2008/04/28 23:07 | URL | ≫ EDIT

ここみママ~

お手伝いお疲れ様でした!
ホント、雨セーフで良かったね!あのお昼時だけだったよね~
もっとお天気良ければ焼きそばやうどんも一杯売れただろうね~
偶然ラフィのデモ見れて超嬉しかったし感無量だったわ……
じっと私の顔見つめてくれたから分かったのかな~なんて勝手に嬉しく思ったりして~
ここみちゃんの旦那様にも会えて嬉しかった~
あのエルフ君とここみちゃんからイケメン龍君やラフィが産まれたんだね~納得納得!

| マール母 | 2008/04/28 23:16 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

バンダナは協会から着けるように渡されます。
グリーンは協会パピー、ピンクと赤はキャリアチェンジかな~
毎年色で分けてるようですよ~
マールもどさくさに紛れて「キャリアチェンジです!」って言っても通用するかな~爆!

| マール母 | 2008/04/28 23:20 | URL | ≫ EDIT

イアンママさん~

写真、ちゃんと正面が撮れてなくてごめんね~
「ラブラの赤いカラー」を見つける前に、すぐにお顔でチェリーちゃん×ジャスティン君だって分かりました!
ブログのイメージって不思議だけど何となく想像通りの優しそうなイアンママさんでしたね。

>マール母さんも、とても素敵で、会えてうれしかったです。
ぎゃはははは~とても素敵?このあたくちが?
もっと言って言って!爆!かなり化粧濃い目でしたでしょ~爆!
アイルちゃんとレイラちゃんにも会えてとっても嬉しかったし、「マール母さん?ブログ見てます~」と言ってくれて嬉しかったです~宜しく伝えて下さいね~

| マール母 | 2008/04/28 23:25 | URL | ≫ EDIT

充実していて楽しかったようですね。
盛況なオープンデーになり、関係者の方々も喜ばれたでしょう。
来年は、何とか行きたいと思います。
キャリアチェンジ犬の申し込みをされたのは、知り合いの方だと思います。
感動したそうです。
釧路では、キャリアチェンジ犬?なにそれ・・・・です。
マルクの仲間が増えるのが、今から楽しみです。
それから、スウィート母さんの娘レイラちゃんの写真を嬉しく拝見しました。
マルクの妹になるんですから。
美形なのが、ちょっと違いますが。
楽しいブログありがとうございます。

| マルク父 | 2008/04/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

昨日は何だか慌ただしくてゆっくり話せませんでしたもんね~
ソニアちゃんに会いたかったんだけど……
駐車場で風太君に会ったんですね~はなちゃんとこの写真で見ました~

ジュリアちゃんの仔ね……良いご縁があると良いんですけど。
同じ名前だから余計に気になるでしょ……
今度Nさんの所でお茶でもしましょうかね~

| マール母 | 2008/04/28 23:30 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

オペラちゃんと同じところにシェリーを繋いでおいたんですよ~帰りにもう一度会えるかな~と思ったんだけどすれ違いでしたね~ファディ君が今度セラピーをすることになったので宜しくね!龍君の子供ですよ~
風太家のご夫婦はとても素敵で私も大好きです。勿論風ちゃんもメチャ可愛いし~私は私の出来ることをしただけです。
風ちゃんは本当に幸せものだと思いますよ。いや、風ちゃんに癒してもらっている風太家が幸せものなのかな~
どちらにしてもワンコ繋がりって初対面って気がしないんですよね。
どこからか聞いて見て下さっているのか、口コミなのか分かりませんが、「ブログ見てます~」って沢山の人に昨日も言ってもらえて嬉しいやら気恥ずかしいやら~
でもお友達が増えるのは本当に嬉しいです。

| マール母 | 2008/04/28 23:36 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

カレンちゃんのちゃんとした写真がなくてごめんね~
美形姉妹を揃って撮れなくて残念!
犬舎のお手伝いお疲れ様でした。こと母さんとは犬舎内でご挨拶出来たんだけど、気が付かなかったわ……
3頭……無理だってば!体力的にはあると思うけどさ~笑~
でも2カ月のお預かり……ちょっと気になっててね……申し込み殺到してるかな……

| マール母 | 2008/04/28 23:41 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

は~い、私もとっても楽しかったですよ~
しっかりシートまで頂いちゃってホント、恐縮です。
龍君に会えたんですね~良かったね!
ホントにワンコの力って凄いです!
大袈裟ではなく人生が変わります!このあたしがその例です!
特に大型犬は存在感もたっぷりだからペットではなく家族となっていくんでしょうね~
是非是非、遊びに来て下さい~レト三昧お散歩しましょう~
出来たら連絡しますね~

| マール母 | 2008/04/28 23:46 | URL | ≫ EDIT

マルク父さん~

やっぱり?知り合い?
綺麗なご婦人……ご家族でしたよ~
キャリアチェンジ仲間が増えるのは嬉しいですね。
まだまだ知られていないんですね?こうやってボランティアの輪が広がっていくと良いですね!
そうそう、マルクの異父兄妹になるんですね~
スウィートちゃんの最後の仔なんですって。
今回BWさんはチェリーちゃんの子育て中なのでいらっしゃれませんでしたけど、メッセージを頂きました~
嬉しい限りです!来年は是非是非来て下さいね~

| マール母 | 2008/04/28 23:50 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんにちは、初めてプログを見ています。
エルとアレンの育ての父親です。

最近近所で会った素敵な男性から、突然娘二人の名前を呼ばれ
驚いた所、ここのプログを教えて頂き、今日、お邪魔させて
頂きました。ちょいちょいこちらへ遊びに来ますので宜しくお願いします。

| しろくま | 2008/05/03 00:24 | URL | ≫ EDIT

しろくまさん~

ふふふ~バレちゃいましたね~
ご近所の素敵な男性……ショコビーパパさんですね!
勝手に写真載せててごめんなさいね~何だかブログやってるんですけど……って言うのが気恥ずかしくてついつい言いそびれちゃって~
今朝お会いできるとは思って無くてビックリでしたね~
また写真使わせてくださいね~

| マール母 | 2008/05/03 13:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/643-6c34bdfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

