PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごんぼ掘り!

あの……この「ごんぼ掘り」って言い方は北海道弁、いや道南地方特有でしょうか?
所謂駄々っ子、駄々をこねるってことなんですけどね。
昨日の夕方は散歩に出たら雨に降られて、おっとうが迎えに来てくれてUターン。
今朝も小雨で中止……
なので夕方はマールの早めの催促につい乗せられて3時前に出ました。
今日も気温も低めです。かなり着込んで出ました。
河川敷を歩いて行っても誰にも会いません。時間がちょっとでも早いとこうなんだよね~
マールは下に下りたがったけど、寒いし却下!
ゆず&ケリーちゃん家まで行って、ちょっと待ってみたけど出てこないから、大●病院まで歩いて折り返して、再度寄ってみました。
すると……窓から……
atommadokara.jpg
アトムだす!「ママは?ゆずちゃんは?ケリーちゃんは?」って聞いてみたけどずっとこのまま座ってます!ゆずちゃんが居れば結構気配に気付いて知らせてくれるんだけど、どうも不在っぽい!
もう散歩に出ちゃったのかな~と諦めて帰りました。
帰り道途中まで歩いていたらマールが「ごんぼ掘り」だしました。
「帰らない!戻る~」って言うことをききません。仕方ないので戻ることに……甘やかしているわけではなく、こういう時は何かを訴えているのだと思っています……バカ親かしら?
だってマールはちゃんと自己主張するし、我が儘を言う時はそれなりに理由があったりするんです。
結局はケリーちゃん家まで戻りました。再度窓を見たけどもうアトムも居ないし……
「今日は会えないからみたいだね~もう気が済んだでしょ、帰るよ~」と無理矢理引っ張って戻ろうとしたら、ゆず&ケリーちゃんが帰って来ました~大●病院まで向かった時に入れ違ったんですね~
何と明日からケリーちゃんは協会にお仕事で行くってことで暫く会えなくなります。
マールはそれを感じていた?いやぁいくら賢くてもそれが分かるはずはないわね~ぎゃはははは~
でもとにかく会えて良かった良かった!
寂しいけどお仕事頑張って来てね~待ってるからね~今度のダーリンは誰かしらね~
keriben.jpg

帰りは1丁目の公園に寄ってみました。ここは先日蕁麻疹が突然出てから何だか怖くてそれから立ち寄ってなかったんだけど、桜の様子を見に寄ってみました。
今年は咲いたね~一昨年素晴らしかったんだけど、去年は何だか全然ダメだったので、今年はどうかと思っていたら、綺麗に咲きましたね~
拡大してみてね~それにしても何でこの二人こんなに踏ん張っているんでしょう?
1sakura.jpg
角度を変えてもう一枚~
yokokara_20080428225444.jpg
こちらも綺麗ですね~
kouensakura.jpg

ゆっくり眺めていたら……何と5時!やばっ!2時間も歩いてたっしょ!
急ぎ足で帰りましたよ~

昨日撮った動画です。






本当に我が家に来る前のシェリーは臆病で大人しくて……それを知っている方達は時々登場するこの凄まじいシェリーの姿に驚愕らしい……
逆に臆病なシェリーを知らない私にとっては「嘘、マジ?」って感じなんです。
どちらのシェリーが本当なのか……飼い主に似るっていうから、やっぱりか……

世の中はゴールデンウィークに突入しているらしいね……全くそんな感じもなく……
明日が祭日だってことも忘れてた……
今日は久し振りに「ななし」にラーメンを食べに行って旅行者がいっぱい来ていて思い出したわけさ~「しょうわの日」なんだってね!やっぱりここのラーメンは最高だす!
明日もお花見日和ではないみたいだね……
焼き肉予定の皆さん、どうか風邪ひきませんように!そしてどうかゴミはお持ち帰り下さいませ~

| 未分類 | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール君とシェリーちゃんのロープ遊び 迫力ありますね~ 
シェリーちゃんの首振り攻撃でマール君退散でしょうか?
因みにビビもこの攻撃で いつもエルナに勝ってますよ
二人で遊ぶ姿見てると 本当に和むし楽しいですよね
初コメントとても緊張しました(笑)
マール母さん これからもワンコ共々お願いしますね

| エルナママ | 2008/04/29 22:19 | URL | ≫ EDIT

エルナママさん~

おぉぉぉぉ~ようこそ!
ホントにこの二人激しいんです!
うぅぅ~って声を出しているのはシェリーなんですよ。
自分から仕掛ける癖にマールが本気になったらサッサと止めちゃうんです。マイペースなんてもんじゃありませんね~

初コメ、緊張!分かります!私も最初はそうでしたよ~
有り難うございました!
こちらこそ、どうぞ末永くお願いしますね~

| マール母 | 2008/04/29 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/644-e3065936

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

