PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうパックで~

マイミクのこたママさんから嬉しい物が届きました~
hukusyoumen.jpg
マイミクのこたママさん……って……ぎゃはははは~姪っ子なのさ~
とっても器用な姪っ子なのです~はい、姪っ子の母、要は私の姉も料理も上手いし、洋裁もバッチリ、パッチワークなんかも凄いです。全くわたしと似ていません。似ていないというか、正反対かも知れませんわね~おっほっほ~
器用な姪っ子ちゃんにお願いしてみました~バッグとワンコTシャツ!
姪っ子ちゃんの手持ちの生地から選ばせてもらってデザイン、巾着型にしてもらいました~
ラブシルエットはフェルトで切ったのを送って貼ってもらいました。大満足です!有り難う~
ワンコTシャツも初めて作り、ましてやワンコに縁のない姪っ子ちゃんが作ったんですから、素晴らしい!ほぼ完璧です!紺色のスウェット地にグレーのパイピング~グーグーグー~
感謝感激アメアラレ~有り難うね~

今日の予報は27℃……でも朝はもの凄い強風で、洗濯物も飛んでしまう~
河川敷は特に風が強いし……長袖に更にジャンパー着て出たら暑い暑い!
下りてすぐにバーバラさんにバッタリ~一緒に上流方向へ~
秘密基地を教えてあげたわ~バーバラさんは第2弾のお散歩があるのでUターン~

時間が遅かったからアスカちゃんやクマちゃんは居なかったけど、私達を見てうめちゃんが戻ってきたよ~今日は誰も来なくて帰りたがらなかったんだって~
マールも大喜び!うめちゃんのオモチャで盛り上がる~
dc050110.jpg
umeto.jpg
saradaba.jpg
予想はしていたけれど……頼むから口開けるな!
onsen1_20080501224646.jpg
onsen2.jpg
うめちゃんのオモチャを流したりしないか、もうヒヤヒヤでしたよ~

帰ってきてから二人ともシャンプー~只今マール君抜け毛中~シェリーはすっかり終わりましたね~
午後からは先日、ヴィリー&ソニー家からサツマイモを頂いたのでワンコクッキーをお裾分けに持って行きました。ちょっと食べてみたけど、サツマイモの甘さでなかなか美味しいんだわ~グーグーグーグー~今日はエドはるみちゃんの登場が多いわね~笑~
相変わらずおりこうな二人でした。ソニー君、マテも完璧!ヴィリーに「マールん家遊びに行くかい?」って言ったら尻尾ブンブン~ってことで連れて来ました~
viry2.jpg
viry_20080501225615.jpg
やっぱりママが来ないのが気になるのか、階段の方を見ています。可愛いな~
河川敷一緒にちょっとだけ散歩して送って行きました~
全く引っ張らず、私のことを気に掛けてくれた歩きです!さすが訓練犬!素晴らしい~
我が家の訓練犬は家庭犬に馴染み過ぎちゃって……今日も生活クラブのインターホンに「なしたの?」ってぐらいに吠えて……丁度わたしとマールがシャンプー中だったんだけど、ぶっとい声で吠えました。吠えるようになったのは完璧マールの影響だよね~
悪いとこばっかり真似しないで、良いとこ真似してくれぇぇぇぇ~
そうそう、今日のTVチャンピオン見ましたか?ダメ犬しつけチャンピオン~
あれを見ていると、やっぱり問題犬は明らかに飼い主に問題があるんだなと痛感しましたね。
それにしてもあのスパルタおばはんは怖ぇぇぇぇぇぇ~え?なに?だれ?声があたちとソックリ!なんて言ってるのは~ぎゃはははは~
あのミックスはゴルと何のミックスなんだろうね~可愛かったね~
それにしてもラブでは結構出来る子が多い「持って来い!」があんなに難しいことなんだね……
そういえばよくドッグランなんかでマールがボールを持って来ると「おりこうね~凄いね~」なんて褒められるんだけどやっぱり難しいことなんでしょうかね~まぁシェリーのように一、二度しか持って来ない子もいますけど……集中力は食べ物のために温存してるんでしょうね!爆!

| 未分類 | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TVチャンピオンみました!

見ましたよ~!
ホントですよね、犬より飼い主の問題!
本なんかで見ても、意外とわからないモンで、私も協会の人に直接何度もコツを見せてもらって、リードの扱いも少し出来るようになりました。だから、パピーウオーカーやって良かったなと思います。
ボール、シェリーちゃん、Ⅰ、2度しか持ってこないんですね。
イアンも、3回くらいで飽きます。
性格ですね~~~
執着しないのは、盲導犬としては良いんだそうですけど(^○^)

| イアンママ | 2008/05/02 16:24 | URL | ≫ EDIT

イアンママさん~

見てましたか~
躾本……何冊買って読んだことか……どれも無駄では無かったけど、その子の性格にあった躾方をしないとダメだよね……
そうそう、協会のパピーは訓練士さんが指導してくれるから助かるよね。元々の資質も一般の仔とはやっぱり違って大人しいと思うんだけど~マールは悪魔っこそのものでしたよ~
今思い出しても泣けてくるわ~

イアン君もボールに執着しないのね~協会出身の子は多いよね……そうそう、執着心が強いと盲導犬には向いてないしね……ドッグランの料金が完璧勿体ないシェリーです~

| マール母 | 2008/05/02 23:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/646-a5f8e6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

