PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルンルンルン~

今日はおっとう連休中ずっとお仕事だったのでゴルフに出掛けました~
「お前も行くか?」って言ったんだけど、明日から帰省するのに何にも支度してないし、美容室にも行きたいし~今回はパス!と言うかもう熱が冷めちゃってるんだよね~
でも年会費だけ払って全然行ってないからホント、勿体ないんだわ……まぁもう少し暖かくなったら行きましょうかね~
マールはまた久し振りにゴルフバッグ見て吠えまくってました~何でだろうね~

10時半に美容室を予約して、終わったのが12時ちょっと前……
お目当てのお店があるんだけど、一人で入れそうかちょっと不安だったので、別な候補も考えてはいたんだけど、覗いたら空いていたので入っちゃった!カウンターの無いお店だから一人でテーブル席を占領するのは気が引けるのです。
お店の名前は『パスツール』。リさくらママさんから教えてもらったお店です。
ホントに美味しいお店をいっぱい知っているママさんです。いつも情報有り難う!
ランチは1,470円~で選ぶパスタによって値段が変わります。サラダ、パン、デザート、コーヒーが付きます。迷ったんだけど、『ウニのクリームパスタ自家製平打ち麺』を頼みました。
2,100円です。おっとうがゴルフ行ったんだからこれぐらい良いよね~と奮発!
とっても濃厚で美味しかったです~写真撮ろうと思っていたんだけど、お隣の席にお客さんが座っちゃったので何だか恥ずかしくて撮らなかったの~お見せできなくて残念~
平打ち麺は正直あまり好きじゃないんだけど、なかなか固めで美味しかったです~
天然酵母のパンを選んだのでソースを付けて頂きました~うんめぇ~
ただ一つ……私には量が足りません!あと一皿はいけちゃいます!爆!
デザートのプリンで何とか「ちょっとは膨らんだかな~」って感じでした。
プリンもカラメルがとっても濃厚で美味しかった~ボリューム満点のプリンでした。
え~と、パンも種類を選べるし、デザートは2種類から選びました。
今度は迷ったタラバガニのクリームソース……とやらを食べてみたいな~
住所はね……
天然酵母の自家製パンとチーズ レストラン『パスツール』
中央区南5条西25丁目コート南円山1F
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00
火曜日定休
パン教室とかもやってるようです~

帰りにスーパーすぎはらでお買い物して帰ってきて、着替えて今度はガソリン入れて、お土産買って~明日から帰省するのでマール達はおっとうとお留守番。必然的に散歩は短めになるでしょうし、お友達とも会えないでしょう……ってたった二日間の話なんだけどね、親バカな母はみんなと遊ばせておいてあげたいな~と思ってマックス家に寄ってみました~
最近マックス家の家族となったミルニャンVSシェリー……
nekosyeri.jpg
シェリーは猫は大丈夫なはずなんですけどね……訓練中は全く問題無かったはずなのに……マールの影響かな~凄まじい勢いで吠えてました!!!!!
同じくこちらのシトも~
hoeru_20080509003938.jpg
ごめんね~すっかり大人しく片隅にフリーズ状態になってしまいました~
ちゃっかりオヤツまで頂いちゃって~
satumaimo.jpg
この後、風ちゃんも誘って宮丘へ~
この時間は普段は滅多に行かないんです。ワンコいっぱいだからね~
案の定、小型犬やら中型犬が遊んでました~
あたくちたちは邪魔にならない端っこの方で遊ぼうね~
miyaoka_20080509004234.jpg
遊んでいたらシェルティーが近付いて来ました……ん?????
ふふふ~ロアちゃんでした~こっちまで遊びに来てたんだね~ワンワンフェスティバル以来の再会でした。
roa_20080509004334.jpg
山道一回りして、最後にちょっとだけボール遊びを……
何と何と最後にマックスとマールがボール目指して激突!ゴツッ!って音がしました。
マックスの顎が切れました。最初は舌かと思って見たんだけど傷が無くて、顎でした。
かなりの出血があって焦ったけどすぐに止まったので一安心。
夜にメールしたら、「大丈夫だよ~」ってことだったのでホッとしました。マールは無傷でした。
よくあるんだよね~ボールしか目に入ってないからね~皆さん気を付けましょうね~
私達がマックスの怪我を心配して見ている時……一人風ちゃんはボールを2個並べてご満悦状態……おいぃぃぃ~薄情者~とみんなに言われておりましたわ~爆!
もう帰りの車の中でマールはグッタリ~一杯遊んだし、マックスのオモチャに夢中でかなりハイパーだったからね~シェリーも何故か助手席に乗り込んで譲らず……2頭とも助手席で帰ってきました。
変なの~
おっとうが「マールとシェリーに明日から居ないってちゃんと言い聞かせろ~」と言うのでお話ししました。爆!おっとうは「マールとシェリーは賢いから何でも離せば分かるんだ!」と豪語しておりまして……(話せば分かるならベッドでは吐かないだろうが!)
マールは私の膝枕で寝ていて、シェリーはソファの下に居ました。
二人に向かって「お母さんは、明日ブブ(車)に乗って函館に行くからマールとシェリーはお父さんとお留守番だよ。良い子で待っててね!分かった?」って言いました。
マールは黙って私の顔を見ていましたがシェリーが突然……
ソファに上がってきて、私の口にチュー~お腹出してゴロンゴロン~凄い興奮ぶり!
今まで私には一度もこんなことしたことありません!PWさんなんかにするように甘えてくれました。
一体どうしたんだろう……意味が分かったとは流石に思えず……
おっとうもビックリ!「やっぱり分かってるんだ!」と……(まさかね)
いやぁもう理由なんてどうでも良いよ!とにかく嬉しかった!嬉しくて嬉しくて涙が出そうになったよ~

ということで、明日から帰省しますので更新はありません~
携帯から投稿なんてことは面倒ですから~日曜には帰ってきます!
それまでごきげんよう~

PS:久し振りに自分の物を買いました!!!!!!
クロックス
クロックスのササリーです。ケイマンは皆さん知ってますよね~夏の必需品となっております!
このササリーはネッ友……って言っても高校の時からの友人なんだけどね~教えてもらったの~
ササリーだけでも可愛いんだけど、これにスワロフスキーのエンボバッグ(シューチャーム)を付けるともう可愛くて可愛くて堪りませんね~
今、ケイマンの穴ぼこにジビッツ(飾り)を付けるのが流行ってますけど、このササリーには穴は開いてないんです。自分で開けて入れました。おっとうに穴を開けてもらったんだけど、それでもなかなか入れるが大変で、はさみで切り込みを更に入れてやっとのことで完成!
超嬉しい~このエンボバッグはその友人が送ってくれました。こっちでは手に入りません。他のタイプはあるけど、このスワロフスキーのは探したけど見つからず、ネットでは購入できるんだけど送料がね~ケイマン用のジビッツはネットでオーダー~こっちはまだ来てないから付けたらまたUPしますね~
ふふふふ~これがまた可愛いんだよね~楽しみ!あ、ササリーもこちらの店頭では多分無いと思われます……あっちこち聞いたけどありませんでした。
ヒールが7センチくらいあるんだけど、履きやすくて全然高さを感じません~
ただ、まだ実際に外で履いてないから何とも言えませんけどね~
sasari.jpg
綺麗でしょ~
embobag1.jpg
可愛いでしょ~
embobag2.jpg
おまけです!
syerisasari.jpg
ころこちゃん、素敵な物を教えてくれて有り難う!エンボバッグも有り難う!また宜しくね!

| 未分類 | 00:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パールは「分かった!」に反応して慌ててチューしにくるんです。ご機嫌取りする感じ。この言葉に何かあるのかな?
ササリーきれいです~色も夏っぽくていいですね~


| えのちゃん | 2008/05/09 12:04 | URL | ≫ EDIT

あら~素敵!

また宜しく!に引っかかったけど…(汗)

写真のupありがとう!
すごく可愛くできたね。
シーフォームのチョイスも良かったし、やっぱりスワロフスキがピカピカしてお洒落!v-238
でも穴あけにはほんとに苦労するよね。
特に最後の写真がナイスです!v-10

ところでマールちゃんもシェリーちゃんもお母さんの話がちゃんとわかってて、賢いね。
おっとうさんの話もまんざら親ばかってわけでもなさそうだわ。

帰省、気をつけていってらっしゃい。v-222

| ころこ | 2008/05/09 12:17 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんの反応になぜか涙がでてしまいましたv-279。きっと、マールママさんの言葉がわかったんですよー。そうに違いない!とにかく、私まで嬉しかったです。
 クロックスのササリー可愛いですね。ヒールもいい感じv-517シェリーちゃん、ピッタリ!え~マールママさんが履くの~?!

| lovedog | 2008/05/09 22:25 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃーーーん☆

私も去年ササリー買いましたよ~~~!
履き心地バッチリですよね♪
ヒールなんて滅多に履きませんが、これは足が疲れないぃ~~~♪
函館へ履いて行かれるんですか?運転気を付けて下さいね!
早く更新されるのを楽しみにしてまぁ~~~す♪

マックス君・・・早く傷が治りますように!

P.S.
昨日のmomしゃんショップの争奪戦は如何でしたか?
私は焦って違うサイズ買っちまいました(汗)

| 松蔵の姉 | 2008/05/09 22:36 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

分かった!に反応?う~ん、何でだろうね~
フレッド君は無反応?
ササリー、可愛いでしょ~えのちゃんもいかが~

| マール母 | 2008/05/11 22:51 | URL | ≫ EDIT

ころこちゃん~

行ってきたよ~
元気そうなお母ちゃんに会えて良かった。
また行くのに迷ってしまった……汗っ!

サリーちゃんにも会えたし、旦那とも今回は久々に話せたし楽しかったよ~

| マール母 | 2008/05/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

何であんなに表現になったのかどうも分からないんだけど、とにかく甘えてくれたことは紛れもない事実なので素直に喜ぼうと思いますっ!
お帰り~のご挨拶はいつも通りクールなシェリーちゃんでありましたけどね~

サンダル、あたくちが履くのよ~イメージに合わないかしら~
シェリーには勿体ないでしょう~爆!

| マール母 | 2008/05/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

買ったのね~まだ履いてないので履き心地はわかりません~
夏用なのでまだまだ下駄箱の中で待機ですっ!
ヒールの高さは全く気にならないけど、指先の靴擦れがちょっと心配なんだよね~

今回も時間忘れてて遅れてみたらもう欲しいのは完売してました~いつも当日は憶えているんだけど、直前で忘れちゃうんだよね~アホだわ~

| マール母 | 2008/05/11 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/653-8034316a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

