PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~

今日の午後、帰って来ました。
行きは結構時間が掛かったんだけど、帰りは早かったかな~まぁ途中あっちこち寄り道したけどね~

金曜日の朝9時半頃に札幌を出発~1時間で中山峠。
何とここでじゃがポックル4箱発見!もしかして函館勢は食べたことがないかも……と思って購入してみました。
中山峠から喜茂別を抜け豊浦へ……サミットの関係で何だか物々しい警備。検問なんかもやってました。測定もやっていたけど、向かいからの車がパッシングしてくれてセーフでした。
今回は何だか準備が悪くて、おっとうからねずみ取りを借りて行くのも忘れちゃったし、とにかく安全運転に徹しました。オービスのある場所は分かっているから大丈夫だけど、パトカーの測定がやばいよね~
豊浦からは高速に~現在八雲まで延びています。
料金所の人に聞いてみました。「函館まではいつ?」
「う~ん、ボクの予想ではあと10年は掛かるかも……」と笑っていました。
はぁぁぁぁ~もうその頃は車で帰省するなんて出来ないかも~歳ですからっ!
八雲で下りてからがトロトロタラタラ運転になっちゃうんだよね~ずっと追い越し禁止だし、そうじゃなくても対向車がひっきりなしだからなかなか追い越し出来ないし……

途中森の道の駅でトイレタイム。桜はもう殆ど終わっていたけど、お花見や観光客が結構居ましたね~

函館に入ってから、時間に余裕が出来たので……突撃訪問しちゃいました~ごめんね~
メールしたら在宅だってことだったのでお邪魔しちゃいました~どこかって?うふふふ~
ここよ~
meru1_20080511214115.jpg
マールの親戚犬、ネッ友yuriさん家のメルちゃんです~
メルちゃんがイエローだったら間違いなくマールに一番似ているって分かると思うんだよね~
輪郭や耳の付き方なんかもね~それにしてもメルちゃん痩せてスマートになったね~
熱烈歓迎で迎えてくれて有り難う!メルちゃんに会いたいのは勿論だけど、yuriさんにも会いたかったのよ~突然の訪問だったにも拘わらず、歓迎してくれて有り難うね~
ほんのちょっと~なんて言ってたのにすっかり長居してしまってごめんなさいね~
でもメルちゃんがとってもとっても甘えてくれてとっても嬉しかったよ~
meru2.jpg

夜は姉と姪っ子となんだかんだと話し込んでいたら……3時近かった……お肌に悪っ!
法事に出掛ける前に撮った一枚……姪っ子の子供「こたちゃん」
kotarou1_20080511214928.jpg
ホントはもっと可愛いんだけど、カメラを向けたら何だかわざとらしく笑うもんだから変だわ……
本日はコムサでバッチリ!
甥っ子の子供が2人で合計3人……3歳2歳1歳……わやっ!賑やか!なんてもんじゃありません~
悪いけど子供達の様子を見ながら「犬と一緒!」って思ったわ~
だって、人のオモチャを欲しがって奪い合いになるし、オヤツでつられるし~爆!
それにしても子供の発想というか、話すことって超面白いよね~もう笑えることばっかり~

法事は駅の近くのお寺でやったんだけど……駅前の寂れ具合が……悲しいね……
シャッターが閉まっているところがやたらと目立ちます。
私の小学校も中学校も統廃合で無くなっていて……西部地区はベイエリアを除いては本当に寂れていますね……

法事が済んだ夜は、友達がやっている居酒屋へ出掛けました。
1年ぶりの再会です。夫婦揃って元気で良かった!
偶然カウンターに知り合いが来ていて……狭い町です!

おっとうに何度か電話してマール達の様子を聞いたけど、二人ともおりこうで何の問題もないとのこと……
完全に私の方がホームシック……いや、ワンシック~早く帰りたい~
予定よりちょっと遅くなったけど8時半過ぎに函館を出発~
高速に乗る前にコンビニに寄った以外はノンストップ~
中山峠も寄らずに下りたよ~
帰り道に秘密の泳ぎ場所を通るので水の様子を覗きに寄ってみました。
zyouzankei.jpg
水はとても綺麗でした。釣りをしている人が二人いましたね~
車も結構停まっていて、散策している人がいたようです。
あとは泳げる気温になるのを待ちましょうね~

帰りは石山通を通って寄り道……
ハッと思い出しました。今日はケリーちゃんのパピー達の講習会だ!
丁度その辺りの時間帯です。もしかしたら駐車場で会えるかも~と寄ってみることに。
偶然、ヨモギちゃんとピノコちゃんに会えました。ピノコちゃんは今日協会に戻りました。
キャリアチェンジになりました。あとは新しい家族を待つことになります。
emmaさんの思いを考えると……
でも大丈夫ですよ!心からピノコちゃんを待っているご家族がいますからね!
講習会の時間にはちょっと早かったようで、ケリーママさんにもパピー達にも会えなかったけど何と何とワクチン接種に来たシェリーのお祖母ちゃん、ナビちゃんにバッタリ!
車から下りて来た奥様を見てすぐに分かったのでお声を掛けました。
バッタリ会えるなんて嬉しい~写真撮らせてもらっちゃいました!
nabityan.jpg
12歳になったそうですが、元気です!う~んと長生きして下さいね!

さてさて……マイホームに着きますと……凄まじい勢いでバルコニーから玄関に下りて来ました!
マールとは暫くハグハグしておりました~シェリーもハグハグはさせてくれないけど、尻尾ブンブンでおかえり~って言ってくれてたようです。
荷物を整理して一休みして、短めだったろう散歩の穴埋めに早めに出掛けることに~
途中ビリー&ソニー君に公園で会って大喜び~
早めに出たので誰にも会えず……それにしてもメチャ寒っ!風が冷たいよ~
Uターンして帰り道で大ちゃん、バーバラ家&ジェイ君、メイちゃんに会えたよ~
緑道の桜を見に行こうってことで~
ryokudou3.jpg
花粉症の人には大変なこの緑道も、景観としてはとても好きです。
ryokudou2.jpg
う~ん、イマイチ撮り方が下手だね~
ryokudou1.jpg
ゲンかぁさんが撮ったらもっと素敵に撮れると思うんですがお許しを~
緑道の桜はまだ絨毯には全然なってませんでした。桜自体も今年はあんまり綺麗じゃないような気がする……やっぱり同じようには毎年咲かないんだね……
絨毯になるのは1週間後くらいかな~と話しながら帰って来ました。
バーバラさんとゲンかぁさんは新規開拓に出掛けました~どんな所だったか後で教えてね~

何だかシェリーはお疲れ気味で歩きたくない感じだったのに、家に着いてご飯を食べたらマールと凄まじいバトルが始まり……
ご飯の後なので胃捻転が心配で強制的に止めさせたけど、それにしてもこの二人……凄すぎます!母が帰ってきたのが嬉しいのか?この二日間はかなり大人しかったようなので……な~んて自分に良いように解釈しておりますっ!
今はグッスリと足許でシェリーが寝ています~マールは「お先に……」と2Fへ上がって行きました~
母も疲れたので本日は早めに休みます~zzz

| 未分類 | 22:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとう

母しゃん~
忙しいところを遊びに来てくれてどうもありがとう。
お土産もいつもすみません。美味しく頂きましたぁ♪
メルがね、会えたのが相当嬉しかったみたいで
その日はいつもに増して幸せそうに寝ていましたよ^^
札幌に行くことがあったら連絡させて貰いますね~。
また会える日を楽しみにしています!

| yuri | 2008/05/12 08:40 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさ~い

マール君やシェリーちゃん帰宅後は大喜びですね。
お一人で車の運転だったのですか?
メルちゃん マール母さんの写真ですと
ジュリアにも似ています。
ソニアの親戚さんとばかり思っていました。
マール母さんの行動力には脱帽です。

| ソニアママ | 2008/05/12 11:15 | URL | ≫ EDIT

マール母さん お帰りなさい!
暫くぶりのご家族とお友達の再会は とても楽しかったようですね。それにしてもこたちゃんは超カワイイです!将来 イケメンくん間違いないですよ!
さぞかしお疲れになったでしょうが マール君とシェリーちゃんの大喜びのお出迎えで 疲れも吹っ飛びますね。でも一番喜んだのは 勿論ご主人さまですよね!
協会でお会いしたナビちゃんは たしかパル君のお母さんですよね!エルナのお祖母ちゃんですか!とてもお元気そうですね。

| エルナママ | 2008/05/12 11:31 | URL | ≫ EDIT

メルちゃんかわいい~~~!!!きれいなお顔だわ~~!お毛毛も艶艶だわ~~~!
マールの親戚ちゃんなん?いいよね~~!こうやって親戚どうしで会えるのって~!
姪っ子ちゃんも将来モテモテの予感。。

この緑道もすごく素敵なところだね~~リゾート地へ来たみたいな・・
すばらしいわ~~~!
マール母しゃんとこはこれからいい季節だね~~!

| やまのり | 2008/05/12 14:02 | URL | ≫ EDIT

今晩は。
函館から運転お疲れさまでした。

昨日は私もタックを協会に連れて行ったのですが
(避妊手術のためです。繁殖犬候補にはなりませんでした)
その時にちびた君と一緒にいたのがナビちゃんかなと。
協会の方に、ピース君のひいおばあちゃんです!
と、紹介されたのですが。違っていたら御免なさい。


マール母さんのお散歩は、ラブちゃんがいっぱいいて
とっても楽しそうですね♪

| mokko | 2008/05/12 21:07 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

こちらこそメルちゃんの熱烈歓迎がとっても嬉しかったよ~
帰って来てからマールに報告しときました!

札幌に来る時は是非是非寄ってね~
楽しみに待ってるよ~

| マール母 | 2008/05/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

ソニアママさん~

はい~一人で運転です~
運転は好きなので全然苦になりません。昔は日帰りもしてたけど、さすがにそれは出来なくなっちゃいましたけど~

親戚犬探しでジュリアちゃんとヒットしたって言ってたような……
メルちゃんとマールもそんなに近くない親戚なんだけど、顔は似ています~

| マール母 | 2008/05/13 00:14 | URL | ≫ EDIT

エルナママさん~

二人とも熱烈歓迎でしたよ~
私の方が嬉しかったかな~笑~
こたろうはホントにめんこいんですよね~
でもあまり小さい時可愛いと……変貌することもあるので……

ナビちゃんは仰る通り、パル君のお母さんですから、当然エルナちゃんのお祖母ちゃんでもありますよね~
とっても元気です。我が家のご近所なんだけど、散歩コースでは無いのでなかなか会えないんですよね~
以前、我が家でパル君とナビちゃんと親子三代集まったんですよ~エルナちゃんも会えると良いですね!

| マール母 | 2008/05/13 00:19 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

ただいま~
協会に行っていたんですね~
暫く協会なんですね……寂しいでしょ……お気持ちお察しいたします。
ピース君のひいばあちゃん?……確かそうだと……
この協会の血統つながり……何度聞いてもなかなか覚えられないんですよね~トホホ……

はい~散歩はいつもラブが一杯!
今日も朝、S胎のソニー君とキャリアチェンジのビリー君と一緒に河川敷を歩きましたよ~幸せよ~ん♪

| マール母 | 2008/05/13 00:25 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

ごめん!コメントの順番間違えた!許して~e-459

ホントに親戚ワンコ達に会えるのはとっても嬉しいよ~
チョコラブや黒ラブって毛艶がとっても良いよね~
マールは癖毛の剛毛だし、シェリーも来た時はストレートだったのに段々癖毛に……似てくるのかね~

あ、そうそう、コメント2個も入れちゃってごめんね~
何度やってもエラーでさ、アドレス入れたらやっと出来たんだけど2個入っちまってた~ごめんね~

| マール母 | 2008/05/13 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/654-269b8966

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

