PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上から……下から……

シェリーちゃん、どうしちゃったんでしょう。
今日は気温も高くないのに、大量なお漏らし……
普段のお漏らしとは明らかに違います。
気温の高い日は散歩から帰って水を飲んだ後に、必ずシーシーを促してさせます。
今日は寒かったから足を洗ってそのまま家へ……
お漏らしを見てから慌ててバルコニーに連れて行ってシーシー促したんだけど「無い!」って言います。
シェリーは無い時はちゃんと意思表示をします。仕方ないので戻ってお漏らしの片付けをしていたら……また結構な量なお漏らし、あっちこっちに点々と……
もう一度シェリーをバルコニーに連れて行って促すと今度はしました。
もしかして膀胱炎かな……どっちにしても今日は水曜日で掛かり付けの病院は休み。
一日様子をみるしかないね。取り敢えず量が多いので久々に尿取りパッドを暫くつけました。
1時間後見てみると濡れてなかったので取りました。どうしちゃったのかな~

午後、買い物に行って帰って来て1Fのシェリーのベッドをチェックしたら……
ん?????濡れてる……また?いや、匂いが明らかにフードの匂い……色も茶色い……
今度はフードを吐いたよう……でもまた食べたらしく跡形もなくきれいです。
草も出てないし……また草も食べた?いやそんなことは無いよね~
本犬はとても元気で私が帰ったらオモチャ持ってきて遊ぼう~って催促するから体調は悪くないとは思うんだけどね……
明日は雨予報だから散歩は無しだけど、ちょっと尿検査してもらった方が良いかな~
冬中一度も無かったお漏らし……ホントに不思議ちゃん現象だわ~

それにしてもこの寒さ……冬みたい!ストーブしっかりつけてます!
朝も宮丘行こうと思ったんだけど、あまりの寒さに河川敷に変更!
橋のところで、パピヨンのセナ君と名前分かんないんだけど、マルチーズの女の子……
シェリーの鼻先でガウガウッ!そんなことをシェリーが許すはずもなく「ウォォォォン!」とあのぶっとい声で一喝!頼むから喧嘩しないでくれ~キャリアチェンジなんて恥ずかしくて言えないだろがっ!
売られた喧嘩は買うな~
だ~れにも会えず帰り道でやっとヒーロー君とベンちゃん、海ちゃんに会えました。
タマ持ち君トリオです!爆!竹馬の友ならぬ竹犬の友です。
ヒーロー君はマールの匂いが大好きだし、今日は海ちゃんシェリーに首ったけ~
idobata.jpg
何故か水道の回りで……これがホントの井戸端会議~
珍しくベンちゃんの正面顔が撮れた~なかなか正面向いてくれないんだよね~
benhiro.jpg
メチャ寒いので河川敷は通らずに住宅街を抜けて帰りました。

帰って来たらまたバトル……
今日はシェリーが変でした。ふんふんと鼻を鳴らしてマールにちょっかいを出してます。
何か欲しい時や嬉しい時に鼻を鳴らすのと同じでした……何だろう?
karande.jpg
マールはいつもお腹を出して遊ばせてあげようとするんだけど、ホントにこの娘、噛むんです。
首のたるたるの辺り、口……耳はたまにペロペロしますけどね~
ouonna.jpg
そう言えば、先日散歩で●●ちゃんと●●ちゃんが(両方♀)がガウガウやり合いました。
その後、マールは間に入り、仕掛けた●●ちゃんの前でゴロンとお腹を出し、●●ちゃんに手を掛けて……まるで「ボクの友達だから仲良くしてよ~」とでも言っているようでした。
そんなマールを見て小さい時を思い出しました。自分より小さい子には必ずお腹を出して遊ばせてあげようとしてたよね。何て優しい子なんだろうと感激したものでした。
でも段々と歳を取ってきて頑固にもなり血気盛んにもなり、最近は初対面のタマ持ち君とは要注意です。
バルコニーでのバトルが終わらないと足を洗えません……可愛いのでついつい見とれて終わるのを待っています。
owarimasita.jpg
さぁ足洗おうね~

おっとうが事務所にいて、ドアが開いている時は……
必ずお邪魔しています。ソファが毛だらけになるんですけど……
mitumoridou.jpg
可愛すぎます!爆!
makurakawaii.jpg

夕方の散歩は雨で中止……夕飯の支度に取りかかろうと思ったら……
忘れてた!今日はおっとうが銀行の会合でお出掛けだった~ラッキー!
琴似まで送っていかないと行けない……ふふふふ~そりゃ行くっきゃないでしょ!
ドンパスタ~カルボ食べて~デザートは帰り道の円山のBARNESへ~なんとかモカ……思い出せないわ~カップで頂きました!うんまい!6時過ぎでこの寒さにも拘わらず私が食べている間に3組買いに来てました。
以前食べたマンゴソースのも美味しかったしね~
でも……カルボにソフトクリームって……かなりヤバイですよね手書き風シリーズ44ブタ~この食べたいをどうにしかしてくだしゃいな~

| 未分類 | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結局 シェリーちゃん なんだったの?
大量のおしっこと ゲボあとは・・・

膀胱炎だったら おしっこの量は多くないしね。
犬も膀胱炎になるのよね。

前のゴルのマイはなったことあるよ。
しっこして帰っても又すぐおしっこの催促に来たの。でも格好はするけど おしっこ出ないのよね。
人間と同じ・・
病院に行ったら 室内犬は おしっこ我慢しているから 膀胱炎になりやすいってさ。
それから おしっこに出す回数を増やしました。

我慢しているって言われた時は 「なんてけなげなんでしょう」と 涙が出そうでしたよ。

でもシェリーちゃん、おしっこの量 多かったのよね。違うね!!

| リンママ | 2008/05/15 09:36 | URL | ≫ EDIT

最近暇がなくてゆっくり見る事が出来なく、今日はジェイ君のも見たし満足です、それにしてもシェリーちゃんおしっこ、どうしちゃったんだろう?高齢でって言うなら判るけどまだ若いし、病気だったら心配ですね!函館ご苦労様でした、思い出しますオペラが我が家に来て1年経った頃オペラを乗せて日帰りで、函館まで運転して行きました、それも高速ははずして朝6時に出たなあ~あの頃若かったのね、オペラも車大好きで助手席に大人しく座ってるんです、今はいい思い出です、間違っても今は出来ないです。

| オペラです | 2008/05/15 12:50 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃん、どうしちゃったんでしょうねぇ。。
上から下からじゃ心配ですね。
もう今日は大丈夫なのかな?

マールくん、お腹出して遊ばせてあげるのね~
優しいね~♪
レオはお腹出してあげることなんてないなぁ~
売られた喧嘩は買わないし、喧嘩も売らないんだけどね。
お腹出せないのは、たんにおデブで仰向けになれないからかも~!笑

そちらも寒かったんですね。
こちらも昨日までは冬に逆戻りで私もホカロンつけてました。
今日は久し振りのv-278です。

| ふぅ | 2008/05/15 16:36 | URL | ≫ EDIT

シェリーちゃんのお漏らしは、やはり何か原因があるのでしょうね。
今日はどうだったのでしょう、病院の結果気になります。

| ぽぷちゃん | 2008/05/15 18:56 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

シェリーが初めてお漏らしした時は膀胱炎だったんです。
女の子は地面に近い位置でシーシーするから細菌が入ったりしやすいそうですね。
家はいつでもバルコニーと自由に出入り出来るので我慢することはあり得ないんだよね~いつも朝方勝手に出てウンPもしっかりしてるし~毎日大量の……お通じが良くて羨ましいのよ~爆!

| マール母 | 2008/05/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

オペラちゃん、車好きなんだね~車ぎらいだと吐いたりするから大変らしいですね。マールは小さい時すぐに吐いたりしたんだけど、少しずつ少しずつ慣らしたんだよ~
今でもおっとうの車の後ろに乗せて揺れが激しかったりするとヨダレがもの凄いの~

シェリーね~尿検査してみないとね~ホントに今からこうで高齢になったらどうしよう~と不安です。

| マール母 | 2008/05/15 21:37 | URL | ≫ EDIT

ふぅさん~

お久しぶり~
レオ君は平和主義?マイペース?
レオ君おデブ?何キロあるのかな?

こっちも今週は半端じゃない寒さです。
明日辺りから少し気温上がるみたいなんだけどね~

| マール母 | 2008/05/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ご心配おかけしてすみません~
今日は取り敢えず様子みました。
掛かり付けの先生も首を傾げるばかりなんだよね……
前にホルモンのお薬飲んだ時、出血が起きたりして止めたんだよね……漢方もあるらしいんだけど……
かなり調べてみてもなかなか情報が少ないし……
何か分かったら報告しますね。

| マール母 | 2008/05/15 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/656-3b0ba0f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

