PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何年ぶりだろう……

マールの軟便……下痢というほどではないけれど、かなり柔い……
ホントにマールはお腹壊すなんてこと殆どなくて、いつもとっても良いウ●チ~
こんなのは何年ぶりかしらね~
原因は恐らく……タンポポの食べ過ぎでは……
タンポポは食用なんぞがあるくらいで食べても害はないと思われ、ちゃんと消化するから安心していたのだが……
あまりの量に腸ちゃんがびっくらこいたのではないかと……
だって1丁目の公園のタンポポ……かなり食べ尽くしました。花だけじゃなく茎も……
何か食べたい日があるのか、はたまた美味しい日なのか……日によって異常に食べたがる時があります……
ビオフェルミンをちょっと飲ませましたが、夕方のウ●チもまだ柔い……まぁ徐々に良くなるでしょう。
マールは小さい時はよく下痢をして心配させられました。嘔吐も結構頻繁にあったし……
それが1歳を過ぎてからは本当に丈夫になってくれて、医者要らず……保険代返してくれぇぇぇ~と叫びたいほど一度も使っておりません。今年は保険法の改定やらでかなり上がるらしいので取り敢えずマールは止めます。シェリーをどうするか……8月一杯有効なのでお知らせが来ていないので金額が分からないので、見てから判断しようと思うけど……悩むところではあるよね……
シェリーはウ●チの量が多いので夜のウ●チはいつも柔らかめ……朝には普通に戻っているって感じ。ウンチの量にも個性があるようですね。勿論フードの関係もあるでしょうけどね。

話は変わって~今日のお天気凄かったね~お外の仕事の方は大変だったのでは……
お昼にスーパーまで行ったんだけど、ほんのちょっとでびしょ濡れでした。風がもの凄いものね~
これでもう桜も完全に終わっちゃったね……トンネルもおそらくダメだろうね……
今朝は雨が降る前におっとうが早朝散歩に連れて行ってくれたので助かったわ!
いつもの時間だったら中止だったものね。明日もダメかな~
二人とも退屈そうにして母を見ているけど、母は今日はなんだかんだと忙しかったので遊んであげられなかった……こんな時、二人で遊べば良いのに……見てあげていないと遊ばないんだよね~
そうそう、小さい時、行っていた獣医さんに「犬は勝手には遊びません。遊んであげてストレスを発散させてあげてください」と言われたことを思い出したわ~

お昼ご飯の催促にやって来た二人……きゃわぇぇの~
gohanmada.jpg
「お父さんに聞いてごらん~」と言うと
madamada.jpg
この腹時計はホントに正確だよね~特に今朝は散歩の時間がかなり早かったけど11時過ぎたら催促が始まりました~お見事!

今日は支払日なので来客多し……必ず挨拶に行こうとする二人……こんな時はシェリーも一緒です。
犬嫌いの業者さんも中には居るので私はとても気を使うんだけど、おっとうはいつも事務所のドアを開けっ放し……だからマール達が来客と同時にダッシュで事務所へ~
まぁ殆どの人は知っているから良いんだけどね。なかには初めての人のいるしね……
でも犬嫌いの業者さんも「大人しい」「噛まない」ってことが分かって触れるようになった人もいるんだよね~
我が家のおっとうは「全ての人が犬好き」って思っているわけではないんだけど、どちらかというと無神経なんだよね……散歩中に人とすれ違う時なんかももっと注意して!っていつも言うんだけど長くリード持ったままだったり……一緒に散歩する時はその場で言えるから良いんだけどおっとうだけで行く時にはちょっと心配です~帰って来てから必ず事情聴取しますっ!爆!

明日はお天気良くなるといいなぁ~

| 未分類 | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まったく今日の雨にはまいったわv-237いつ外に出たがってもいいようにと、我が家ではワンコたち一日中レインコート着てました。さぞかし迷惑だっただろなあ・・・
それでも外に行きたがらない子もいて、出てもすぐ帰ってくるので、今日は何度部屋の中に水溜りができたことやら・・・
もう、最後は殆ど切れてたよ、私もv-40

そうそう、珍しく、今朝はトンガもゲリPで、ビオフェルミンのお世話になったんだけど、う・う、そのあと部屋のなかでもやってくれましたわ!水溜りと一緒に!!!

明日雨がやむこと、祈るような気持ちです

| バーバラ | 2008/05/20 23:05 | URL | ≫ EDIT

マール君心配ですね。
ビオフェルミンの効果がでますように・・・

ご飯の催促のお二人さんかわいいわ~。
視線の先にはお父ちゃんがいるんだね~♪

ピンポーンにはわが家はチャイルドゲートが欠かせませんv-22

| ここみママ | 2008/05/21 12:10 | URL | ≫ EDIT

タンポポ…

タンポポ食べ放題すると、さすがにお腹に来たのかな??

先日ぐりさんもお腹がゆる=くなりましたので
ガム抜き+フードふやかし+ビオフェルミン+葛錬りで
約2日ほどで完治しました。

保険は私もちょっと悩んでいます。
更新が秋なのでまだ間がありますが
高齢になるまでは実費負担でもいいかな~と思ったりしています。

| Naoko | 2008/05/21 17:51 | URL | ≫ EDIT

バーバラさま~

今日は晴れて良かったね~
広いドッグランがあるのに、お外に出たがるなんて贅沢だじょ~
トン爺もゲリPだったのね~
マールもまだ治ってないわ~
やっぱり二日はかかるかな~

| マール母 | 2008/05/21 19:03 | URL | ≫ EDIT

ここみママ~

今日もまだ完治はしてないわ~本犬もだいぶ踏ん張って出そうとするんだけど今ひとつ調子悪いんだろうね~

チャイルドゲートがあるのね~
そりゃ良いね!

| マール母 | 2008/05/21 19:05 | URL | ≫ EDIT

Naokoさん~

ぐりちゃんも調子悪かったんですね~
マールは何年も下痢などしたことなかったので、食べ放題を放任していたらこんなことになっちゃいました~反省!

マールは掛け金の元取れない~でも本当はこれからの年齢がきっと保険が必要になるんだろうけどね……
悩むところではありますよね……

| マール母 | 2008/05/21 19:08 | URL | ≫ EDIT

あらあら・・・

タンポポの食べすぎですかい?
お友達ワンコもたくさん食べるって言ってたワ。
滅多にならないコが下痢Pすると と~っても心配よね。
「次にはちゃんとしたのが出てくれ~!」って祈るばかり。

保険ね、私も迷っているうちにズルズルと入らないまま今日まできています。
今までは 入っていなくてよかったぐらい病院にかかってないなぁ。

* ちなみにタンポポは根っこも身体にいいらしいよ。(笑)

| みこりん | 2008/05/21 21:56 | URL | ≫ EDIT

うちのリンもです。

マール君もお腹悪いのね。
我 リンも 昨日から ぴーぴーの便で 今日は とうとう血便になってしまい、獣医さんに走りました。

特に悪いものあげたわけではないのに・・・
気になるのは 市販の骨を 2日前に食べさせたくらいかな?

動物は 何も言わないので 具合が悪くなった時かわいそう。
マール君も早く良くなるといいね。

| リンママ | 2008/05/21 23:26 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

今日やっと治りました~丸2日かかったわ~
結構タンポポ食べる子多いんだよね~苦いと思うんだけどね~
マールはセロリも大好きだし、ニガ系がお好きらしいわ~
シェリーは全くダメ!ペッ!って出します!それをすかさずマールが「ラッキー!」って食べるんだよね~笑える二人だす!

タンポポ……勿論茎まで全部食べてるよ~

| マール母 | 2008/05/22 22:58 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

あらら……リンちゃんも……血便?
骨……丸飲みしたりしたのかな……
大事に至らないといいね……

マールは本日やっと普通に戻りました。
またタンポポ食べたがってたけど、今日は頑張って阻止しました!何であんなに食べたがるんだろうね~
医学的な解明を心から望むわ!

| マール母 | 2008/05/22 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/661-7c964003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

