PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それしかないのかな~

今日の夕方の散歩の帰り……
マルチーズ?を連れたご婦人が……
通りを挟んで向かい側を歩いていたんだけどね……別にそのワンコも吠えたわけでもないんだ。
ただ、そのご婦人が3度連呼しました。
「おっきいね~いや~おっきいね~ね~おっきいね~」って……
顔は笑ってご挨拶しましたけど、内心ムッカムカ!一体何なのさ!おっきくて何が悪いの!
何か化け物でも見るような言い方でさ~チョベリバッ!(もう古?)
キャンキャン吠えまくっているワンコを抱っこして「おっきくて怖いね~」とのたまうご婦人……
これも許せないけど、この人は「おっきぃ」しか表現方法を知らないのか~
「大きいけど大人しいね~」とか「大きいけど可愛いね~」とか「大きいけどおりこうだね~」とか何とでも言いようがあるだろうがっ!
どうして小型犬のご婦人達ってこう無神経な表現の方が多いのかしらっ!
思わず心の中で「食ってやれっ!」って呟きました……あはは~冗談冗談!
この温厚なあたくちがそんなこと思うわけないっしょ!

そして……不快だな~と思いながら家路を急ぐと……今度は小学校低学年の男の子2人組が……
いきなりダダダ~ッって駆け寄ってきて「噛む?その犬噛む?ねぇ噛む?」
「う~ん……噛まないと思うけど。」って言ったら「ママが大きい犬は噛むから近付くんじゃないって!」と……「じゃぁ近付くなよ!」と内心思ったけど……「大きいワンコは優しい子が多いんだよ~ただ急に駆け寄って驚かしたりしちゃ危ないよ」と言って「触ってみる?」と言ったら喜んで触って行きました。
「な~んだ、噛まないんだ~」ってね。
大きいから噛む……この子のママは大型犬に噛まれた経験があるのかな……
何だかとっても不愉快な帰り道となってしまったわ……

今日は一ヵ月ぶりくらいに仕事入りました。でも……何だかやる気起きなくてブログ書いています~
結構なボリュームで日程に余裕があるので今日はそこそこで止めよう!何か気が乗らない!

シェリーもお漏らしも気温が低いので症状出ず。薬も止めています。
マールも正常なウ●チに戻りました。母も~爆!

今日の写真ではありませんが久し振りに「持ってマテ!」です~
kyuuri_20080523220954.jpg
毎日おっとうが脱いだ靴下をこうして運んでくれます。でも……外れたよ~
hazure.jpg
はい、そこ!そこでOKよ~ご褒美だね~
sentakupoi.jpg
マールは賢いので……笑……一度入れた靴下をこのカゴからまた持ってきてオヤツの催促することがあります!これがまた笑えるし可愛いんだな~
マールが動くと背後霊シェリーも付いてきます~そして働いてもいないのにマールより一歩先に出てオヤツをゲット!このチャッカリちゃんがこれまた可愛いんだよね~

自分をオバサンだな~と思う時……多々あるけれど……
ご自由にお持ち下さい……と書いてあったので……
benben.jpg
3色持って来てしまった……それももっと可愛いの、プレゼントしてもらってあるのに……
ただだからってね~これって完全にオバサンです!
これ何だか知ってるよね?ウ●チ袋が入ってるのよ~散歩バッグに付けたりしたら可愛いでしょ~
これはお出掛け用でして……普段の我が家はこれですっ!
poitasyou.jpg
うまく撮れたでしょ~コマーシャル依頼来ないかしらね~笑~

| 未分類 | 22:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠くからいつも見ています☆

マール母しゃん、おひさしぶりです。
いいのいいの、他人はなんとでも言わせとけばいいの。そんな人はたくさんいます。私も、内容は違うけれど、心ないよそ様の言葉に傷ついた経験あります。
気にしないでいいの。このブログを見ている人やマールちゃんたちのお友達は、どんなにマールやシェリーがよいこで、母しゃんもよそ様ワンコの落とし物を片付けていたりしていることをよーくわかっていますよ。
だから、すれ違った心ない言葉に惑わされることなく堂々としていてください。
私は、今の状況で犬を飼えないと 身をもって知りまして このブログ仲間の皆様に合わせる顔がないとおもいながら更新を楽しみにしています。
どうか嘆かないでください。自分で育てられないぶんだけマールちゃんたちの成長やコルシカ妊婦犬を案じております。
なかなか札幌に行かれませんが、またぜひみんなに会いたいとおもっています。
私は、ラブが大好きです。おっきい犬も大好きです。また、よい飼い主になれるよう努力したいと日々おもっています。
マール母しゃん、ガンバレ~!

| タフママ改め(もとい)東京のまるちゃん | 2008/05/23 23:03 | URL | ≫ EDIT

そんなに大きくないよ!

こんばんは。
そうそう、なぜか大きいね~って言われるよね~
ウチのLab達はけして大きい方ではないのでそんなにデカくないのになといつも思ってました。私はこの犬咬むと聞かれたら咬むよ!と言ってやってます。今日は散歩中、向いから歩いてきた小学生がUターンして逃げて行きました。何だよ!も!
今年は肩身の狭い大型犬達の為に一旗揚げてやります!!!!待っててね。

| take | 2008/05/24 00:39 | URL | ≫ EDIT

すぐにでかい、大きい、って言われます、可愛いのにね。
マールさんのおうち、トイレシートとうんち袋が山積みですね。近くの友達も安い日に何十箱も買い込む人がいます。
因みにそのうちはハスキーが6頭にゴールデンのミックスが1頭います。

| ぽぷちゃん | 2008/05/24 00:54 | URL | ≫ EDIT

本当に大きいだけで、獣のでも見るような目つきですよね!昨日の朝いつもの空き地へいったんですけど(そこは犬達黙認で放してます)ワン達は皆帰った後で、犬一匹いなかったのですが、悪い事に空き地の隣が小学校のグランドで、日曜日の運動会で母親達が場所取りなのか?6人位来てて、その内何人かが袋を取り出してがさがさしだしたら、オペラ一目散で囲いの中を入っていったんです、一人のお母さんが犬嫌いだったのでしょう、今にも殺される様な声出して怒鳴りまくられました、確かに放してたこちらが悪いのですから、ただひたすらに謝りましたがラブってどうしてこんなに卑しいのかな?

| オペラです | 2008/05/24 14:19 | URL | ≫ EDIT

「大型犬=噛む&怖い」って洗脳してる親が多いのも事実。
すごく残念ですよね・・・。
十兵衛と小雛がお散歩に行く公園に小さい子がたくさん来るの。
そこに来る子たち(&お母さん)は何故か犬好きさんが多くて、
十兵衛と小雛が来ると寄ってくるの。
もちろん触りたがるから、犬を触るマナーをちゃんと教えてから触らせてあげてます。
 急に触っちゃいけない事
 触る前には手をグーにして手の甲の匂いを嗅がせてあげる事
 耳やしっぽを引っ張っちゃいけない事
 石を投げたりしてはいけない事
意外とできてない子が多いんですよね。
でもちゃんと説明すると大体の子は優しく接してくれるようになります。
大きな牙を見せて「こんなに大きな歯があるけど、どうしても嫌な事があった時しか噛んだりしないんだよ。だから犬が嫌がる事はしちゃいけないよ」ってこともちゃんと話してあげます。
犬が苦手な子も、目の前に小雛を座らせてあげると恐る恐る触って、「触れた~♪怖くなかった~(*^。^*)」って。
その笑顔が見れた時はやっぱりうれしいですね。

いろいろ触らせた後に必ず
「大きなワンちゃん、怖かった?」って聞いて見るの。
すると
「怖くなかった~!かわいかった~~♪」って。
むふふ。地道な『大型犬普及運動』、まだまだ続けますよ~!

| 十兵衛母 | 2008/05/24 19:43 | URL | ≫ EDIT

東京のまるちゃん~

ご無沙汰です~元気でしたか~
まぁ慣れっこにはなっているものの、その時の精神状態によって酷く落ち込んだりもする訳で……
でも大丈夫ですよ!誰に何と言われようと可愛いに決まってますから!
まるちゃんにもいつかまた素敵な出会いがありますように!と心から願っています。

| マール母 | 2008/05/24 22:13 | URL | ≫ EDIT

takeさん~

マールは結構大きい方だからね~というか多少の違いではなく、小型犬と比べてのことだから致し方ないんだけどね。
大きいことが悪いのか!って言ってやりたくなるんだわ~
無神経な言葉に何度傷ついたり憤慨したりしたことか~
まぁ大型犬オーナーなら一度や二度、いや何度も経験あるでしょうけどね。
ブログで見ましたよ~300坪の新居&ドッグラン!何とも羨ましい限りです~

| マール母 | 2008/05/24 22:16 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

はいはい、~つい買いだめしちゃいます!
在庫が5個を切ると不安で不安で~爆!
バスキー6頭……室内で……そりゃ凄すぎる!
私の知り合いはハスキー14頭ですが、さすがに外飼いです~

| マール母 | 2008/05/24 22:18 | URL | ≫ EDIT

オペラ様~

あらら……オペラちゃんやっちゃいましたか……
ホント、何を言われても放している方が悪いんだけどね……
でも以前パークゴルフ場のところで、リードしているのに傍を通っただけで「きゃぁぁぁ~」って叫ばれましたよ!
「ざけんなっ!」って思いましたけどね~
オペラちゃんも卑しいんですね~協会出身は卑しい?
いや、ラブはみんな卑しいのでしょうね~まぁそこが可愛かったりもする訳ですよね~

| マール母 | 2008/05/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

十母様~

偉いな~あたしなんて面倒だから極力子供との接触は避けたいと思うよ~特にマールは子供があまり得意ではないから……
あの無意味に勢いづけて走ってくるのは勘弁だわ!ひたすら逃げます!
でもテレビで土佐犬が人を噛んだとかそういうニュースを聞くと言われても仕方ないのかな……とも思うよね。
少しでも犬嫌いが減ってくれることと正しい教えをして欲しいと切に切に願います。

| マール母 | 2008/05/24 22:25 | URL | ≫ EDIT

大きいからこそ、可愛いんだけどね♪

最後の写真、ホントコマーシャルで使って欲しいです
最近、いろんなCMにラブが出ていますよね♪



| ここまま | 2008/05/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

ねねね?モデルでしょ?
他に何でもできるんですけどね~爆!
ワン用パンパースのコマーシャルなんてどうかしらね~爆!
絵になるのよね~ラブやゴルはね~

| マール母 | 2008/05/25 21:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/663-bfb49500

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

