PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

始まったよ~365カレンダー~

365カレンダー
本日ラブラドールの登録開始となりました~
今日は午前中イベントのお手伝いで留守……帰って来てすぐにアクセス……
はぁぁぁぁ~何のために犬種別の登録日にしたんだ!ってくらいに繋がりづらい……
折角入力したのに画像登録で消えちゃったり……何度も何度もトライしてやっと登録完了~
今見たら「回線障害のお詫び」って書いてあった……だからだったんだね~ったくもう!
今もちょっと遅いけどお昼に比べたら問題じゃないわ~
さぁお忘れの方、急いで登録しましょ!ラブはいつもギリギリの達成なので今年は早めに何とか決まって欲しいな~さて来年はどんな写真にしようかな~取り敢えず今年の写真をそのまま登録したからね~頑張って良い写真を撮りましょ!

今日は朝9時から近くの公園「五天山公園」で行われる植樹イベントのお手伝いに参加。
この公園は来年正式にオープンします。現在はパークゴルフ場が既にオープンしていますが、もの凄い広い公園です。ここにドッグランを作って欲しいということでアンケートを市に提出したのですが……その後何も動きがないようで……やっぱりダメなのかな~ちょっとフェンスしてくれたら良いのにさ~
でも……無料となると管理がね……放置ウ●チの山ってことも有り得るしな~
でも札幌市運営のドッグランが無いってのはどうよ!石狩、恵庭、千歳、函館……あるじゃん!
頑張って作ってくれ~
nitori.jpg
町内会の方からの依頼……と言うか勿論ワン繋がりなのであります~
時々ブログに登場するヴィリー&ソニー君のお宅は町内会の役員さんをしています。自営業でもあるので色々なイベントのお手伝いをしています。今年は声を掛けられたので参加してみることに……
何事も勉強ですからね~
200人分の豚汁の下準備のお手伝いです。主婦5人であっという間に終了~さっすが!
そして材料を車で運び、現地で大鍋で煮込みます。
このイベントにはニトリ家具さんがお金を出してくれているとのことでした。
最近のニトリさんの貢献度って凄いですね~コンサドーレ、中国四川省への寄附等々素晴らしい!
zentai_20080525212643.jpg
煮えるのを待ってます~ても……この商店街のネーミングもどうよ……まぁ二股に分かれている地形なので仕方ないんでしょうけど……
tetudai.jpg
材料を用意していた時は雨が降っていたんだけど、現地に着く頃、丁度晴れてくれました。
頼むからこのまま降らないで~
植樹を終えた方達がどんどん下りてきました~さぁカップに入れてスタンバイ!
tonziru.jpg
皆さん、美味しい美味しい~と食べてくれましたよ~
この他に、おにぎりも振る舞われました~
お手伝いの私達も交替で食べさせてもらいました。美味しい!
こうやって大量に作るととっても美味しいよね~
残念ながら終わり頃にかなり雨が降ってきて、少し残っちゃいました。
しっかり豚汁貰って帰って来ちゃいました。
大したお手伝いもしていないのに、商店街のお店からアップルパイなんぞ頂いたりして~感激!
皆様、お疲れ様でした~

そして……今日は頂き物の日なのでしょうか……
下請け業者の人が……山菜採りに出掛けていたらしく、ウドと笹竹を持ってきてくれました。
きゃははははは~今日は全部頂き物で晩ご飯じゃん!
ウドは酢みそ(かなり甘めの)、天ぷら、笹竹はマヨわさび醤油で頂きました~うんまぃ!
我が家は酢の物苦手夫婦です。滅多に作りません。ですからかなり甘めの酸っぱくない酢みそです~笑~でも……ナマコ酢は好きです!(触れませんけど~)爆!

今日は雨の前に朝散歩したけど、夕方はお休みだった二人……
可哀想なのでかなり遊んであげましたわ~
hanapaku.jpg
明日も雨予報……
来週の日曜はどうかどうか晴れますように!ワン友さんが来る予定なんです~楽しみ!



| 未分類 | 21:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年はチャレンジできた~!!!!
毎年、チャレンジするのには遅すぎて、誕生日がGetできなかったんだけど・・・・
ここみの誕生日にGetできました♪
母の早い情報ありがたや~(*- -)(*_ _)ペコリ

お手伝いお疲れ様~。
大鍋で作る豚汁はとっても美味しそう!
今日の雨降る天気ではとっても嬉しいよね~。

山菜の美味しい時期だものね~。
わが家もふき料理が並んでいます♪

| ここみママ | 2008/05/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

わが家も初参加できました~♪
以前からベビーの誕生日に登録できたらいいなぁ~と思っていたのでグッドタイミングでした!
楽しみですぅ~

| emma | 2008/05/26 09:10 | URL | ≫ EDIT

ここみママ~

カレンダー見たよ~太っ腹!3部も!すごっ!
7月7日の写真、可愛いね~良い記念になるね!
未達成だと困るのでお友達にどんどん紹介してちょ~

| マール母 | 2008/05/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

emmaさん~

それは良かった良かった!
未達成だと困るからどんどん紹介してね~
我が家も最初は二人別々に登録していたんだけど、予算がね~
早く達成出来るといいね~

| マール母 | 2008/05/26 23:58 | URL | ≫ EDIT

うちも!

こんばんは。
今年もノエルの誕生日に登録したよ~~!
ちゃんとマール&シェリーちゃんも見て来ましたぁ~
ホントに毎年ギリギリで落ち着かないから、今年こそ余裕で達成したいね!
植樹会のお手伝い、ご苦労様でした!
外でみんなで食べる豚汁も美味しいね。

| 亜樹 | 2008/05/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~~~マール母しゃん~~!!ありがとう~~!!!
今年はガンゲンの誕生日に登録できたよ~~!ひろままにもすぐに伝えたもんね~~
ありがとう~~~!嬉しいわ~~~ん!
左股商店街って変わった名前だね~~・・(名前って言うんか?)

| やまのり | 2008/05/28 10:22 | URL | ≫ EDIT

亜紀さん~

見たよ~シェリーの誕生日と一緒だもんね~
ゴールデンはもう200超えてるのにね~
ラブオーナーはのんきな人が多いのか~頼むぞ~

豚汁はとっても美味しかったです~そこそこの作り方があるから勉強になったわ~

| マール母 | 2008/05/29 00:52 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

見た見た!
ねぇ親戚みんな「げん」「がん」「ぶん」とかってなってるの?がぎぐげご?「ごん」もいるの?
いわれを知りたいわ~おせ~て~

地名というか地域を左股って言うのね~右股もあるんだけどね~そこの商店街のネーミングなのね~ふふふ~おかしいでしょ~

| マール母 | 2008/05/29 00:55 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん~!「ぶん」じゃないよ~!「ばん」だよ~~!爆
なーーーーんも言われなんて無いんだよ~
たまたま、最初のわんこを考えた時オヤジが「がん」って決めたらさ~次が「げん」ってなって~で、親戚がなぜか「ギン」やら「バン」やらって付けたんよね~~・・なんか無理やり「言われ」を作りたいって感じ~~笑

左股や右股があるんだ~へ~~~じゃ~「両股」とかは?・・ないか笑

| やまのり | 2008/05/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

やまのりしゃん~

あははは~ごめんごめん!「ばん」ちゃんね~
何かみんなが集まったら超楽しそうだよね~
洋服に名前入れて並んで写真なんか撮っても楽しそう!
是非やってみてよ~見たいじょ~

両股……ぶっはぁぁ~そりゃないよね~

| マール母 | 2008/05/30 00:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/665-fa090937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

