PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薦め2品!


今日は久々にお薦めグッズを~
1つはコルクマットです。以前はタイルカーペットを敷いていましたが、夏場になってきて、見た目も暑苦しいし、どうしようかと思っていました。
その時にネット友達のCINDYMOMさんが勧めてくれたジョイント式コルクマット。色々なサイトで扱っているんだけど、やっぱりMOMさんが教えてくれたサイトが送料を含めても一番安かった。セブンイレブンのサイトでも扱っていて、店頭で引き取れば送料もかからないんだけど、セット数が多くなると宅配になってしまう。北海道は何を買うのも送料が高くてほんとに考えちゃうよね~
勿論、ホームセンターでも探したし、電話でもあちこち聞いてみたけれど、高かった。コルクの厚さも結構あり、裏も滑らないようになっているし、ジョイント式だから汚れてもその枚数だけ取り替えることも出来るし~
タイルカーペットの時と比較すると抜け毛が目立って凄い!ってことはそれだけ絡んでいないってこと。如何にタイルカーペットに絡まっていたかってことだよね~そうそう、我が家の二人は足は丈夫だけど、足にも負担掛からないしね~バトルが激しい場合、コルクがポロポロと崩れるというか、割れるというか、それを心配していたんだけど今のところは全くそういうこともありませんのでお薦めですよ~

koruku

サイトのアドレスは
http://store.yahoo.co.jp/elements/a1dac1f7ce.html

それからもう1つは「木酢液」。
これは私の大好きなサイトの掲示板に書き込みされていました。
ここのサイトは本当に色々勉強になることや、お薦めのグッズなどの情報が満載です。この木酢液……何がお薦めかって?
臭いです。ワンの臭い……まぁ私は鼻が麻痺しているのか室内の臭いは殆ど感じない。あの濡れた時の臭いは勘弁して欲しいけど、通常の室内では殆ど感じないし、今まで犬臭いと言われたこともない。じゃぁ何に使っているかというと……バルコニーの風除室のトイレです。夏の間は毎日水を流し、洗っているので良いんだけど、冬の間に積み重なったアンモニア臭……色々試してみたけれどなかなか消えない。風除室に入るとぷ~んとアンモニア臭が漂っていた。洗剤で洗っても消臭剤を吹き付けたり、墨を置いたり……それでもやっぱり気になってしまっていた。それがこの「木酢液」を薄めて吹き付けたらどうでしょう……完璧に消えています。あの嫌なアンモニア臭が……
某掲示板では100倍に薄めて……と書いてありましたが、私が買ったのはトイレの消臭には5倍に薄めて……と書いてあったのでそうしてみました。
吹き掛けた日は木酢液自体の薫製のような臭いがぷ~んとして「本当に消えるの?」って感じで半信半疑でしたが、翌日にはあの嫌な臭いは消えていました。ビックリ~本当に助かりました。良い物教えてもらって~
トイレの臭いだけでなくお部屋の臭いも消えるらしいです。
我が家は室内には使っていませんが、生ゴミの臭いなんかにも良いようです。
もし臭いでお悩みの方は是非一度お試しあれ~

mokusakueki

| 未分類 | 23:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マール母しゃん~~
お誕生日おめでとう~~♪
年をとるのは「むむむむ」・・の年齢にあたちもなりましたが
こうして家族でそろって迎えられることの幸せは
年を重ねるごとにうれしいものですよね~~♪
ほんとに!これから先も毎年!パンのおすそ分けができますように!
ほんとにほんとにおめでと~~♪
ところで・・コルク敷いてみたのね~~?うふふ~~♪
ダニや毛のからみのしんぱいもなくって、水拭きもできるし
うちももう手放せないわ~~♪
最初はスポットでラグのようにつかってたんだけど
結局敷き詰めて・・・いまじゃ~「毛」をほうきではいて
お掃除してます~~♪
お勧めしたのに使い心地がいまいちだったらどうしようって
ドキドキだったけど~
気に入っていただけてよかった~~♪
お!木酢つかってるんだね~~マール母も~~♪
うちも!コルクをこれで水ふきしたりしてまっす~~♪
夏のゴミ箱の臭いも消えるんだよねぇ・・・
すごいよね~♪

| mom | 2006/07/17 09:40 | URL | ≫ EDIT

報告遅れてごめんね~

函館から帰ってきたら着いてたんだ~早速敷いてたんだけど、ブログにUPしてからお礼方々伺おうと思ってたの~
で、ネタの無い日にしよう~なんて魂胆があったもんだからさ~こんなに遅くなっちまって~ゴメンね~
とっても気に入っています~ホントに毛が絡まないのが良いですね~足にも良いようだし~
木酢液も良かったよ~ゴミ箱にはまだ使ってないな~
今度使ってみます~いつもいつもアリガトです~

| マール母 | 2006/07/17 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

