PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

●●回目のバースディ♪

今日は私の●●回目の誕生日でした。
でも朝から何となくダルダル……やっぱり更年期なんでしょうか……何てことはないんだけど怠い……動きたくない……散歩どうしようかな~なんて思っていたけど重い腰を上げて行って来ました。
今日は中央公園へ行ったんだけど、子供たちがサッカーの練習をしていたので、遊べませんでした。急遽リコちゃんママがこの辺のいいとこ、教えてくれました。去年引っ越して来てから、あっちこっち探検して歩いたりしたけど、そこは私の知らない場所でした。教えてもらって良かった~なかなか良い場所なのでまた来てみようと思いました。
帰ってきて少しすると、おっとうが工場にトラックを取りに行くから一緒に付いて来てくれ~って言うのでマールとシェリーも連れて行くことにしました。工場の近くに結構広い公園があるんです。そこで、ちょっとだけボール遊びをして、お散歩してきました。今日はいいね~午前中に二度も散歩だよ~

午後からも何だかダルダル……とにかく眠い……夕べも結構早く寝たのに何でこんなに眠いんだろう……最近昼食を取った後にグゥゥゥゥ~と吸い込まれるように眠たくなる。今日は午後から凄い雷が……いつもは雷になんか反応しないマールなんだけど今日はビックリして吠えてたね~あの音……近くに落ちたんじゃないんだろうか~雨の勢いもどんどん凄くなって怖いぐらいの雨音だった。そんな中私は熟睡してしまったようだ。おっとうが出掛けたのも全く気付かず……ふと目を覚ますと4時だった。やっばぁ~散歩に行かねば~
今日は誕生日恒例で近くのレストランを予約しているから急がねば~
橋を渡ったところで、マックス君ママにバッタリ~久々にマックスに会えて嬉しかったね~遅い時間だったからいつものメンバーには会えなかったけどサム君にも会えたし~

6時に予約していたので、帰ってきてマール達にご飯をあげて、急いで支度して出掛けました。今日は日曜日とあって、満席でした。予約しておいて良かった。今日のウエートレスさんは新米だとあって、何だかトンチンカンなことは言うし、シルバーのセットは間違うし……ナイフを左側にセットした時にゃ、さすがに目が点……ステーキの焼き方も確認しないからおっとうと「後できっと来るね~」なんて言ってたら案の定来ました。思わず笑っちゃいました。
それからもう一つ今日はついてなかった事が……隣の席が8人の家族連れだったんだけど、ベビーちゃんが居てね……ぐずってぐずって……泣き声が酷くて少々うんざり……もうデザート要らないから帰ろうか、席を替えてもらおうかとも思ったけど、我慢してさっさと食べて来ました。まぁ家の近くの庶民的なフランス料理店だから多くは望まないけどもうちょっと静かに味わいたかったな~
おっとうは、例の如くパンをお土産に持ち帰り……帰ってくると、マールはバルコニーで待っていました。そろそろ帰ってくるころだな~と思ってバルコニーに居たのでしょう……シェリーはいつもように玄関前か、パソコンの下のベッドに居たのか……お土産のパンを早速頂き、ご満悦状態になった二人はバトルを繰り返しておりました。

昨年から身内の不幸が続いていて、今年はこれまで良いことがあんまり無かったんだけど、こうして誕生日に食事に行けてマールとシェリーも健康で居てくれることに感謝して今日の日記とします。
そして来年の誕生日もこうして皆で幸せに迎えられますように!

sikko

2shot

| 未分類 | 23:03 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとう~~♪

●●回目・・・20回目かしら~~笑 のお誕生日
おめでとうで~す♪
みんなが元気でいられる事が1番の幸せですよね。

更年期って眠いのかな・・・
この頃私も特に眠くって~~
この前3時間も昼寝した時はびっくりしちゃいました!

| ジル | 2006/07/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

母しゃんお誕生日おめでとう♪
本当マールくんとシェリーちゃんが健康で
居てくれるのが何よりのプレゼントだね^^
母しゃんも元気でまた素敵な一年になりますように☆彡

| yuri | 2006/07/17 07:14 | URL | ≫ EDIT

マール母さん。お誕生日おめでとうございます。お誕生日にレストランでフランス料理。優しい旦那さんですね。うーん見習わないと。
ご家族のみんなが元気で、マール母さんにとって楽しい1年になると良いですね。

| ココ・クヴェパパ | 2006/07/17 09:35 | URL | ≫ EDIT

●●回目のお誕生日おめでとうございます。
ますますハツラツとご活躍ください。
ご主人のパンの持ち帰り、私もコソッとしてしまう。
「お土産だよー」ってね。

マール母さんはお盆の前頃は忙しいんでしょうね?

| えのちゃん | 2006/07/17 11:52 | URL | ≫ EDIT

マール母さん、お誕生日おめでとうございます。
お誕生日のディナーうらやましいです。
私はここ数年行ってないような....
ナイフとフォークでお食事がしたいです。

そして、また新たな気持ちになって、いいことあるといいですね。

| エム | 2006/07/17 14:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

マール母さん、お誕生日おめでとう~
毎年ディナーなんて羨ましいよ~
家は毎年、小さいケーキでごまかされています。
私も最近、毎日ダルダルだし、眠いし~
なにか慢性の寝不足になっているみたい。
しっかり早寝早起きして、睡眠時間は足りている
はずなのに。 何時間寝ても眠いよ~

| さり | 2006/07/17 16:41 | URL | ≫ EDIT

マール母しゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
体調がイマイチのようで、ちと心配ですが・・・
マール君とシェリーちゃん、優しいダーリンと一緒にこれからも楽しいワンコ・ライフを送ってくださいね~

パンのお持ち帰り、うちのオットもよくやります^^;

| ここまま | 2006/07/17 21:20 | URL | ≫ EDIT

ジルさん~

有難うございます!嬉しくもない……と言いながらやっぱりおめでとうと言われると嬉しいものです。
更年期だから眠いのか……私の場合は年中眠いような気もするし……何だか怠いしやる気も出ない……特に朝がそうなんだよね~元々低血圧で朝弱いんだけど頑張って起きてるのよ~

| マール母 | 2006/07/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

お祝いカキコ有難うです~
一つyuriさんと離れちゃったね~爆!すぐに追い付いてね~そうそうみんなの健康が一番のプレゼント!と言いながらおっとうに催促してました~爆!ゲンナマね!

| マール母 | 2006/07/17 22:58 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

お誕生日だったのですね。
おめでとうございま~す!
フランス料理。。。いいなぁ
もう、何年も食べてないなぁ(イタリヤ料理でごまかされてるような… ってパスタね! 笑)

これからも更年期に負けず(?)元気でステキなマール母さんでいてください♪

| まこやん | 2006/07/17 23:00 | URL | ≫ EDIT

ココクヴェパパさん~

別におっとうが優しい訳ではなく……独断で決めているだけです~年に三度このお店で食べます。おっとうの誕生日、私の誕生日、そしてクリスマスです。でも今年のおっとうの誕生日は、体調が優れず行けなかったので久々でした。
そうそう、奥様を大切にして下さいね!でもパパさんのところも仲良しだから良いですよね~

| マール母 | 2006/07/17 23:01 | URL | ≫ EDIT

えのちゃん~

有難うございます~はい、元気で頑張ります~って言いたいところだけど、何だか調子悪いな~天気のせいかな~

お盆の頃?忙しくないよ~お盆は一日だけ墓参りだと思うけど何処にも行く予定も無いし~もしかして?もしかする?
ウッシッシ~教えて教えて教えて~

| マール母 | 2006/07/17 23:03 | URL | ≫ EDIT

エムさん~

有難うございます~私がとっても記念日に拘る質なので年に何度かはね~行けるうちは行きたいと思っています。
でも年々食べられなくなって来ているような……
コース料理が食べられなくなったらちと寂しい……
エムさんも美味しいもの一杯食べさせてもらってね~
何たって体力勝負?美味しい物は胎教に良い?関係ないか~

| マール母 | 2006/07/17 23:07 | URL | ≫ EDIT

さりさん~

有難うございます~さりさんも眠い?
春でも無いのにね~夜も枕に頭付いたら寝てるもんね~
そうそう、ミモザちゃん頭角現してるよね~あれからどうかな?油断大敵だよね~お気を付けて~

| マール母 | 2006/07/17 23:09 | URL | ≫ EDIT

ここままさん~

有難うございます!
体調……病気とかではないと思います。贅沢病?
ばあちゃんが生きてた時に良く言っていました。「更年期なんちゅうもんは贅沢病だ。昔はそんなこと言っている人はいなかった」ってね~孫も帰ってやれやれで気が抜けたのかも~

| マール母 | 2006/07/17 23:12 | URL | ≫ EDIT

まこやんさん~

有難うございます!
元気で……は、分かるけど、素敵な……って……なして分かる?ってか~爆爆爆!
私はイタリアンも大好きなんだけどおっとうはダメでね~パスタのこと、「あんなもんどこが美味いんじゃ~」って言ってるの……何せ歳なもんでね~

| マール母 | 2006/07/17 23:15 | URL | ≫ EDIT

27回目ぐらい?(笑)

お誕生日おめでとさん♪
いつも記念日にはディナーなんて羨ましい限りです。
我が家も今年は結婚記念日がちょうど節目だから、
一応計画はしてるんだけどねぇ、どうなることやら・・・
なんせおっしゃれぇ~なディナーより、ラーメン、うどん、たこ焼きの似会う夫婦なもんで。(^^ゞ
心も身体も元気にお誕生日を迎えるって、こんなにステキなことってないよね。
おめでとぉ~!!!

| みぃこ | 2006/07/18 15:25 | URL | ≫ EDIT

おめでと~~です♪

ちょっと遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
誕生日を大切にしたい人達(マ-ル坊ちゃんシェリーちゃん含む(笑))全部揃って迎えられるなんて素敵なことです(^-^)
我が家はちょっとプレゼントを送り送られ、あとはその辺の居酒屋さんか回転寿司で食事して終わりですよ(笑)。
これからもますます素敵なマール母さんでいて下さいね~。

| みき | 2006/07/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

みぃこしゃん~

タイトル当たり!って言いたいわ~爆!
有難うね~みぃこしゃんは今年が節目なの?
家も決してフランス料理なんて柄じゃぁないけど年に何回かだからね~前はもっともっと外食してたんだけどやっぱりマールが来てからは激減したわ~それに段々と億劫になってきて……歳だね~美味しい物を美味しいって感じられることに感謝です!

| マール母 | 2006/07/18 21:58 | URL | ≫ EDIT

みきさん~

有難う~
恵庭まで来てたんでしょ?寄る時間無かったの?
体調悪いみたいだもんね~今度は絶対寄ってよ~
恵庭からだったら札幌すぐじゃんか~
和室あいてるから泊まりに来てちょ~お構いは何も出来ないけど~
あ、そうそうまだプレゼントもらってなかった~催促しなきゃ~爆!

| マール母 | 2006/07/18 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

