PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチたま見たかな~

先週の金曜のポチたま……2時間スペシャル、北海道特集でしたね~
で、その日の夕方ゆず&ケリーママさんからメールが来てね~ケリーちゃんのパピーのマックス君とマリオ君が出るかも~ってことで即録画予約しました。
リアルタイムで見ることが出来ましたけどね~
ふふふふふ~マックス君もマリオ君もドアップで映ってました~ママさん達のお顔は残念ながら確認出来なかったけど、二人の可愛いドアップが見られてきゃぁきゃぁと騒いで見ておりました。
玉転がし競技でした。だいすけ君が頑張ってゴールしましたね~
苫小牧で行われたんだね~一応ポチたまのHPでは見たんだけど札幌近郊としか書いてなかったのでどこかな~と思っておりました。まぁ近かったとしてもテレビに写れるような顔じゃないからパスだけどね~ワンだけなら超イケメン&お嬢たまだから出したいところなんだけど~爆!
支笏湖ニセコのラフティングも私達が毎回乗っている会社とは違ったけど同じコースでした。
そうそう、来月も行く予定になってます~まだまだと思っていたけどあと少し……近付いてきましたね~どうかお天気ピーカンでありますように!今回は雨男が参加するらしく……強烈晴れ女が勝つか強烈雨男が勝つか……軍配はいかに……頼む!負けてくれ雨男Mよ~

今日は暑かったね~泳ぎに連れていってあげたいところなんだけど、月曜は何かとバタバタ……
ごめんね~と言いながらちょっと時間遅らせて午後の散歩へ~
今日は暑かったけどお漏らし無し!
tadaima_20080623222927.jpg
gohan_20080623222955.jpg
gohansaisoku.jpg
シェリーの猛烈アタック(古っ!)にておっとう撃沈~
おっとうが居る時は催促はおっとうに……とシェリーは決めているようです。
私には全く無関心!というか食べ物以外は関心がないと思われます……
ただしセロリは食べません~本日カレーを作りましたゆえにセロリを買ってきました。
マールはキッチンにすっ飛んで来ます!シェリーには何度あげてもペッ!です~

最近ビスケット系オヤツを買うことがなくなりました。手作りしてるからなんだけどね、結構無くなるのが早いんだわ……1F用と2F用に2つビッチリに作るんだけど……おっとうが上げすぎなのは勿論分かってるんだけどね、おりこう過ぎるから仕方ないんだよね~爆!
今日も私がバルコニーへのドアの前にスリッパを脱いだまま下へ降りてきてしまったので、マールに「お母さんのスリッパ、持ってきて!」と言ったらちゃんとくわえて持ってくるんだよね~なんておりこうなんざんしょ!それも1足しか持って来ないから、「もう一つ持ってきて!」と言えばまた持ってきてくれる……言うことございましぇん!ですから当然オヤツも差し上げますっ!
そしてその動きにもれなく付いてくるシェリーたん。まるで自分も働いているかのようなアピール……いや、マールより前に出て「くだしゃい!」と。
毎度あたしゃ、「あんた何もしてないっしょ~」と言いながら仕方なくシェリーにも……
働かざるもの食ってばかり!だわ~爆!
そして伝統のシッコオヤツ……これもマールがトイレの躾が出来なかった頃、出来た時にはオヤツ……ってことの名残がずっと今でも続いています。
だってね、ちゃんとバルコニーのトイレでシーシーしてきたら、母に「シーシーしたよ~」と教えに来るんだよ。何で分かるのかって?
シッポぶんぶん振って来るから「シッコして来たの?」と聞くと更にシッポぶんぶん度合いが増す!
そしてティッシュでチ●チ●を拭くとちゃんと形跡があるんですね~これだもの、オヤツあげちゃうでしょ?そしてこれまたもれなくシェリーたんが付いて来るんですね~笑~
これがまた可愛いんだよね~
sikkooyatu.jpg

ここ最近またちょっとしたことにはまっておりまして……
更新が無い時にはそれだと思ってくだちゃいませ……それに掛かるとあっという間に何時間も過ぎてしまいまして……好きなことには時間を忘れる質なので~

| 未分類 | 22:45 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何日かコメントされてなかったので心配しておりました、しかしマールちゃんは賢いですねお母さんの言葉が判るんですね、確かに幾つかの単語がわかるって聞いた事があります、昨日セラピー活動で龍君その子供のファディちやん仲良しのフィーゴちやんがわざわざ小樽から来てくださいました(龍君は札幌です)それにファディちゃんとフィーゴちゃんのパピーさんも見学に来て下さって、活動が終わってからしばらく皆さんとおしゃべりしてとても楽しかったです、ファディちゃんのお母さんとはマールのお母さんの話しで盛り上がりました、マールお母さんのあのハスキーな声がたまらなく素敵って(くしゃみ出ませんでしたか?)あの後ファデイちゃん達は川遊びをして龍君の家にお邪魔したらしいです、オペラはジェイ君とオーディの待つ川遊びへとても楽しい一日を過ごす事が出来ました、この次の川遊び泳げる様になりますようにと願っております。

| オペラです | 2008/06/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

今晩は。
今日はPWの躾教室に行ってきたのですが
アトム君マリオ君マックス君も来ていました!
マックス君とマリオ君は兄弟だから当たり前なのですが
顔も体格も性格も似ているようで
講習会の時も、中央に行く気満々で可愛かったです♪
いつも大人しいタックですが、今日は暑さのせいか
何なのか…私の事噛みまくりでした。
ラブの暑さ対策は何かありますか?

| mokko | 2008/06/23 23:26 | URL | ≫ EDIT

ポチたま、札幌の広い公園でワンコがいっぱいの中に出ていたのですか?
もしかしたらこの中に知っているわんこ、人がいるのかな~と思いながら観ていましたよ。
川くだりもマール君たちの写真に似ているなと、北海道はいいな、こちらは今梅雨だから余計感じるのかも知れませんが、北海道行きたいです。

| ぽぷちゃん | 2008/06/23 23:47 | URL | ≫ EDIT

初めてコメントさせて頂きます。
マリオの母です。
一度、協会のオープンドックディーの時にお会いしたのですが
あまりお話できなくて残念でした。
「ポチたま」観て頂いて嬉しかったです。
収録は3時間もあったのに、だいぶカットされてあまり映っていなかったですよねe-330
でも、唯一マリオとマックスのドアップが映っていたのが嬉しかったかも。
昨日の協会で行われたしつけ教室でアトム君他たくさんのパピーに会えました。
たくさんのワンコの中でもアトム君はやはり大人。
落ち着いて貫禄がありましたが、マリオとマックスは一番の暴れん坊(特にマリオが…)で手をやきました。
順番が終わっても「俺が俺が精神」の強いマリオは前に出よう
とするのを止めるのに一苦労だったんですよ。
少し、マール君やシェリーちゃんみたいに落ち着いてほしいものでした。
7月の末にはケリーちゃんの赤ちゃんに会いに行きたいと思っています。
その時にはマリオとマックスも連れて(もちろん危険なので赤ちゃんに会うときは近くでお留守番ですが)
外で遊ばせてあげようと思っているので会えたら嬉しいですね。今後もブログ楽しみにしていますe-343

| マリオ母 | 2008/06/24 08:16 | URL | ≫ EDIT

ちゃっかりシェリーちゃんの真剣なまなざし!
うん、わかるわかる。マール母さんのさつまいもビスケットは絶品ですもの。すみません、ファディにいただいたのに私が半分食べました、えへへ(笑)今度作り方教えてくださいね~

そうそう、そして日曜日セラピーでオペラちゃんとご一緒しました。協会関係が4頭もいたので楽しかったですよ。お初でしたがマール母さんの話で盛り上がって、まるで以前からのお友達のようで、つい声フェチをカミングアウトしてしまいましたよ~(汗)
その後龍くんのお宅でパピーのサブくんやジョアンくんにも会えました。そしてなんとすぐ近所にフィーゴの同胎のファンタくんが!関西出身なので兄弟に会うのは初めてだったそうです。お母さん大感激してました。マール君もいとこがわかってよかったね!

ジョアンくんのPWさんとはこれからお知り合いになる予定です。ネットワークを繋ぐことにかけてはすごいパワーを発揮するフィーゴの母さんがいますから。
写真撮ったら送りますね~!

| ファデイママ | 2008/06/24 17:05 | URL | ≫ EDIT

訂正

ごめんんさい、名前間違えました。サブちゃんとジョインくんでした。ジョインくん龍パパにうりふたつなんですよ!パパは違いますが、ウナちゃんも来てくれて、川遊びの後のはだかんぼうが遊びまわるとどの仔がどの仔かわからなくて大騒ぎでした。先日レト散歩に駆けつけてくれたウナママもマール母さんのブログを読んでいていつもいいなぁ~と思っていたそうです。そしてブログに載ったことをとても喜んでいましたよ~
またみんなで会えたらいいですね。

| ファディママ | 2008/06/24 21:52 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

例のポイント行ってたんだね~あたしも迷ってたんだけど行けば良かったな~今度は一緒に遊ばせようね~
マールも最初は溺れてるような泳ぎだったよ~オペラちゃんの写真見て思わず思い出しちゃった~

ファディママさんと会ったんですね~とっても素敵な感じの良い方だったでしょ~
どうりでくしゃみ連発でした!爆!
良く言えばハスキー……ダミ声だすっ!
サリーちゃんの漫画に出て来る「よしこちゃん」の真似が得意です!爆!

| マール母 | 2008/06/24 22:36 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

ケリーママさんからタックちゃんも来てたよ~って聞いてました。タックちゃんご機嫌悪かったんだね……どうしちゃったんだろうね~まぁそんな日もあるかもっ!

暑さ対策?
我が家は散歩の時間を朝は早く、夕方は遅く……
うちは泳がせに結構行くけどパピーはそうもいかないしね~
冷え冷えマットなんてのもあるからケージに敷いてみるとか……でも嫌いな子もいるらしいしね~

| マール母 | 2008/06/24 22:40 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

そっか~そちらはまだ梅雨なんですね~
そうこの時期は北海道が一番良い時期かもしれませんね~
遊びに来ませんか~ぽぷちゃんの行動力にはいつも脱帽です!

| マール母 | 2008/06/24 22:42 | URL | ≫ EDIT

マリオ母様~

こちらでは初めましてですね~コメント有り難うございますっ!
ちゃんと録画してありますよ~可愛かったね~
3時間も収録したんだね~マックスママさんもマリオママさんもキレイだからしっかり映れば良かったのにね~

ケリーちゃんベビーに会いに来るとき、是非会えたら良いですね~楽しみにしていますよ~

| マール母 | 2008/06/24 22:44 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

先日は写真送ってくれて有り難う~
リード掛けは重宝して頂いてますか~

ジョイン君と会えそうなんだね~それはそれはぽぷちゃんが喜ぶと思いますっ!是非是非写真宜しくね~

みんなで遊んだんだね~
あたちのダミ声の話題で盛り上がってたなんて道理で声の調子わが良かったはずだわ!爆!
だってファディママが私に声掛けてくれた時も「動画の声と一緒ですね~」だったもんね!爆!

ウナママさんにも宜しく伝えてね~
ブログ見て下さっているとは思ってなかったので嬉しかったです!

| マール母 | 2008/06/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

あのう、ジョイン君というのはマロンちゃんの子供ではないですよね。
小樽でジョアン君とあったので、もしかしたらみずいろ君かなと思ったのですが、名前がジョイン君と訂正があったし、違いますよね。
もしも本当にマロンちゃんの子供だったらとっても嬉しいのですが、どうなんでしょうね????

| ぽぷちゃん | 2008/06/24 23:16 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ジョイン君?ジョアン君?
名前は確かではありませんが、間違いなくマロンちゃんの仔ですよ~先日会った時にマロンちゃんの仔が小樽にって話をしておいたので……
写真お願いしたので来たらブログにUPしますから待っててくださいね~こうやってブログを通してどんどんネットワークが広がっていくのってとっても嬉しいですね!

| マール母 | 2008/06/24 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/687-b18d2696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

