PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゅう天気……

今朝も怠い……動きたくない……孫も帰ったしホッとして気が緩んでいるのか……それともやっぱり更年期か……
ウダウダしていたらおっとうが散歩行ってくれるって~ラッキー!
なんて言ってたら雨が……結局10時過ぎに晴れてからおっとうと一緒に散歩に行くことに~その頃には私の気分も大分良くなってきた。
やっぱり一人で1頭は楽チンだわ~公園でボール遊びをちょっとだけして、河川敷に降りた。おっとうがカモを見たいというので……カモの赤ちゃんが居たのです。おっとうはワンだけでなく鳥も大好き!最近スズメが居ないので寂しがっています。一昨日久々に2羽スズメを見たという。バルコニーに古米を置いて待っていますが、果たして来るのか……

河川敷に降りると案の定マールは一目散に川にダッシュ!
まぁ今日辺りシャンプーしても良いかな~と思っていたので良しとしましょう~シェリーもとっても嬉しそうに川に入っていきました。
でもすぐに、足をペロペロ舐めています。「ん?」と思って足をよ~く見てみると肉球の指と指の間を怪我しています。ちょっぴり血が出ていました。
すぐに引き上げました。二人をシャンプーしてから怪我の手当をしないと……
大した怪我ではありませんが、バイ菌が入っても困るし、抗生物質が残っているのでそれを塗って様子を見ることにしました。怪我は大したことないのでご心配無く!
はぁぁぁ~シェリーは何だか治ったと思うと次々と……
そうそう、結局シェリーも保険に入ることにしました。やっぱり女の子の方が色々病気に罹りやすいみたいだし……年間にしたら大きな金額だけど月々で考えたら何とかならない金額でもないし……ってことで母は節約に頑張ります!
仕事休んでいるけどお盆明けから復帰しようと思っています。

で、話があっちこっちに飛んでいるけど、二人のシャンプーが終わってバルコニーでフキフキしていたら、ポツポツとまた雨が……
あれよあれよという間に土砂降りに~雷は鳴り出すわ、雨量は凄いわ~
昨日といい今日といい、一体どうなってんの~
干したタオルもベチャベチャ……二人の体も乾かせない~

夕方も止んだかな~と思って散歩に出たらまたすぐに雨……
念のため、車で行っていたので急いで戻りました。はぁぁぁセーフ!
それにしても凄い雷だな~夕方のニュースで西区で8カ所冠水したって流れてたけど発寒地区だったらしい……珍しいんじゃないかな~

朝の散歩も短かったし、夕方も散歩してないのと同じなんで退屈な二人は……
事務所で仕事中のおっとうの傍に……マールは良くこうして事務所に居るんだけどシェリーは珍しい……何かおこぼれを期待しているのか……

zimusyo2zimusyo3zimusyo1
昨日のブログにお祝いのコメントを沢山頂きまして有難うございました。
これからレス書かせて頂きま~す!

| 未分類 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マールくん怪我しちゃったの?大事にしてね。
事務所でおりこうさんにしてるのエライねぇ。
ソファーの上で一緒に座ってるのカワイイわ♪

| yuri | 2006/07/18 14:05 | URL | ≫ EDIT

yuriさん~

怪我をしたのはシェリーの方です。今日は少し赤味がひけたようなんだけど、まだ舐めてるな~
ソファの二人、可愛いでしょ?多頭の醍醐味って言いますか、二人並んだショットは可愛すぎます!爆!
是非お薦め致します~!!!!!

| マール母 | 2006/07/18 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

