PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったね~

今日も結構暑かったね~
内容は秘密だけど、今日は嬉しいことが2つほどありました。
ひとつは後日ご報告できると思うんだけど……ふふふ~
内緒にするなら書くな!って?ふふふ~そうだよね。

今日は午後からゆず&ケリーママさんがちょっと寄ってくれたんだけど、マールは身重のケリーちゃんにマウント……リード付けて逮捕となりました!ケリーちゃんごめんね~
してして……ケリーちゃんの仔のジェミーちゃんに暫く会ってなかったのでお腹の具合をチェックしに行ってきました~ケリーちゃんよりは目立たないね~若さかしら~
onaka.jpg
ピンクのイチゴさんの可愛いベッドを買ってもらったジェミーたん……
いいねぇ~幸せだね~可愛いジェミーちゃんにピッタリだよ!
jemyybed.jpg
優しく見守るモモちゃんです~
momo_20080628224536.jpg
お庭の満開のバラを頂いて来ました~素敵な香り~バラってホントに優雅な気持ちさせてくれますよね~
来週の今日……土曜日には産まれているかもしれませんね~私としては遅れて欲しい気もします……
何故なら来週5~6日はニセコ一泊旅行の予定なんです。だから何なのって?
だってやっぱり産まれたらすぐに見たいもんね~って勝手なこと言ってるオバハンだすっ!
とにかく安産でありますように!それだけですっ!


夕方の散歩はゴールデンのハル君に会ったんだけど、カメラ忘れちゃって……お写真無しですっ!

ここからはまたまた非常に腹立たしい話で……
先日の置き去りダックスのガンモ君も未だ里親が見つかっておりません。
どうか引き続きご協力お願い致します。
そして……今日ハル君のママから聞いた話……
中央区のあるペットショップでゴールデンの♀を購入した方が……
あまりに悪戯が激しくて……虐待したあげく、ペットショップにその子を戻したんだとか……
今5カ月くらいらしいです。ハル君のママもゴールデン飼いの方に聞いた話だそうですが……
もうその子を販売することは当然ショップとしては出来ず、里親を探しているんだとか……
もし興味を持たれた方はメール下さい。
あんまりです……悪戯するから虐待……そしてペットショップに戻す……
物じゃないんです!命なんです!
ペットショップで生体を売らないで欲しい。きちんと大型犬のことを説明して販売したんでしょうか……何もかにも大型犬は凄いんです。甘噛みだって、悪戯だって、ウ●チだって、医療費だって、運動量だって……勿論5カ月くらいの仔が大変なことはこの私がノイローゼになったんですから百も承知です。
でも飼い主さんが努力すれば色んな方法があるのに……
百歩譲って許せるとすれば……捨てずにペットショップに戻したことでしょうか……
どうかこの仔に新しい家族が見つかりますように……祈るばかりです。

| 未分類 | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しいことって、凄く気になるほうでして、先日もヨモギちゃんのお母さんも嬉しいことは後でってあったので、それも気になっているんです。
でも嬉しいことですから待ちます。
ゴールデンの子の話、酷いですね。
悪戯当たり前じゃないですか、いろいろなところガジガジして、そこがかわいいのに。
早く優しい里親さんが見つかるといいですね。

| ぽぷちゃん | 2008/06/29 09:10 | URL | ≫ EDIT

皆でニセコですか?
いいですね。いっぱい楽しんできてね。

ゴールデンのお話はすごくショックで、悲しいです。
そのかたは、どんなわんちゃんも飼えない、いや、飼ってほしくないですね。初めてわんちゃんを飼う人はやはりびっくりするでしょう。なんせ、まだあかちゃんですもの。悪戯当たり前!
私だって最初のわんちゃんの時は泣きそうでした。でも、育児書を読んだり、しつけ教室に通ったり、と、「返す」なんて思いませんでしたよ。責任なさ過ぎ!
一番可哀想なのは、ゴールデンの子です。虐待されて人間不信になっていなければいいのですが。早く優しいわんちゃん大好きな里親さんが見つかりますように。

ながーいコメントになってしまってごめんなさい。

| lovedog | 2008/06/29 21:31 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

意味ありげだよね~大したことじゃありませんから~

ホントに信じられない人がいるよね……悲しいけどそういう現実を受けとめないといけないよね。
ペットショップの在り方を感じさせる話です。

| マール母 | 2008/06/29 23:54 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

ホントに動物を飼う資格はありませんね!
というより人としてどうよっ!って思いますね。
人が大好きなゴールデン。ラブよりももっともっと人好きな子が多いもんね……
売ることばかり考えないで、きちんと説明して納得してもらって販売してほしいものです。

ニセコ楽しみだよ~お天気だけが心配だす!
楽しんでくるからね~

| マール母 | 2008/06/29 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/691-e1e88eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

