PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肩こり外来……

先日大ちゃんのママに近くの病院に肩こり外来ってぇのがあると聞きました……
完全予約制ってことで2週間待ちでして……本日がその予約日でありました。
11時の予約なんだけど、問診票やらの記入があるので早めに来て下さいと言われていたので10時30分には到着。
沢山の問診票を記入し待合室で待つ……11時を過ぎても全く呼ばれません。
11時30分になっても呼ばれません。呼ばれたかと思ったら「本日診察が遅れておりまして……この後3番目になります……」と。その時点で11時40分だすっ!
はぁぁぁ~昼には帰れるかと思ったのに番狂わせ!
呼ばれたのは結局12時30分……そして診察後、レントゲン、CT、採血と……
結局終わったのは1時30分でした……ドッと疲れました!
採血しながら看護士さんに聞きました。「いつもこんなに混んでいるんでしょうか……」と。
「月曜は比較的混むんだけど、今日は特別混んでますかね……申し訳ありませんね……」。
病院の予約が予約であって予約でないってことは多々あると思うけど、今日はちょっと覚悟してなかったのでいらついたわ~
おまけに……会計の時点でめんたま飛び出ましたっ!そんなに持って行ってなかったので一度家に戻って支払いに行きました。近くて良かった!
今度はMRIの予約をしてきたんだけど……いくら取られるんだ……
やはり私の頸椎にはちょっと問題があるようです。今は症状が出ていないけど今後、放っておくと左手に痺れが出るかもしれないので、きちんと検査しましょう……とのことでした。
それにしても医療費高いね……貧乏人は病気にはなれませんよね……
肩こりなんて命に別状があるわけじゃないからどうしても「高っ!」って思っちゃうんだよね。
今日のところはなんの処置も無いしね……まぁ今回の検査は今までの整形外科なんかでは全然してくれなかった検査だから根本をきちんとみてくれている訳で検査料だから致し方ないよね……

ってことで本日は予定がすっかり狂ってしまったわさ~
区役所とか行く用事があったんだけど、また別の日にね~

今日はゴンタ君とアイコちゃんに会いました~拡大してみてね~
gonta1dai.jpg
なかなかみんなの正面ショットが撮れません~
gonta2dai.jpg
みんなで涼しい緑道コースへ~
ゴンちゃんママさんは久々の多頭散歩でお疲れのようでした~また来てね~
その後、2往復目のアトムとバーバラ家と今日はマール達も2往復歩きました~
帰りはケリーちゃん家裏でみんなでまったり~
mattari1_20080630224724.jpg
tekasanaru.jpg
mattari3.jpg
3wantibi.jpg
若者はまったりしたくないようですっ!そうだよね~若いんだから……ってアトムも若いんだけどな~爆!
mattarisinai.jpg
2往復の楽しい楽しい散歩を終えて帰ってくると……
baru1_20080630225004.jpg
baru2_20080630225012.jpg
100均の雑巾なんだけどさ……今日はシェリーから仕掛けてた……
でも、マールがあまりに興奮してきたら自分はさっさと足洗い場に入って避難して……
私の顔を見て「足洗ってご飯にしましょ!」って顔してたわ~笑~
ホントに超マイペースなお嬢たまです~血液型は間違いなく●型だわね~爆!

| 未分類 | 22:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです

いやぁ~私も最近肩こり激しいです。
頭痛が酷く、脳のMRIやったけど、脳は異常なし。
首の骨がまっすぐすぎて、肩が凝りやすいんだって。

それにしても時間かかりすぎだね(-_-;)
評判がいい病院などは、どこも激混みだね。
札幌で妊婦検診行って、最高3時間半かかったことあったよ。
ホント勘弁してほしいわぁ…

原因がはっきりするといいね。

| こたママ | 2008/07/01 00:01 | URL | ≫ EDIT

肩凝り外来、初めて聞きますね。
徹底的に原因を調べてくれるようですから、CTやMRIまで、高いのはしかたがないのかも、でも本当に高そうですね。お大事に。
ケリーちゃんは出産直前まで一緒に散歩して大丈夫なのですね、もうすぐですね、楽しみにしています。

| ぽぷちゃん | 2008/07/01 00:02 | URL | ≫ EDIT

チチンプイプイ!痛いの痛いの飛んで行け~

マールママさん、肩こりひどいんだぁ~、何が原因?なのかしら?
頸椎に問題?でも、肩こりと、痔は、甘く見るよって、病院の先生から言われた事あるけど・・・ちゃんとした治療方法、見つかると良いですね。乳酸が溜まると、筋肉が硬くなって痛くなるって言うけど
それには、体の筋肉、血流を良くする「酢」が良いって、でも、すっぱいの、ダメなんだったけ?クエン酸は、ジュース(野菜でもアミノ系でも)に雑ぜて飲むと、意外と美味しいよ。後は、私が「グ~~」v-218で肩もみしますか(^0^)でも、ちゃんとした治療して、元気なマールママでいて下さい。

| yumi | 2008/07/01 11:02 | URL | ≫ EDIT

こたママさん~

脳のMRIっていくら取られた?高かったっしょ?
戦々恐々としております……あたしは頭痛はまるっきり無いの……普通肩こりしたら頭痛も凄いのにね~まだ助かってるよ。
頸椎なんとか症ってチラッと言ってたけど、MRIの結果見ないと判断出来ないってさ~
あれは予約制って言わないわさっ!

| マール母 | 2008/07/02 00:36 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

その病院のHPでは肩こり外来って書いてあるんだけど、ようは神経内科なんですよね。
だからちゃんとした医学に基づいた治療になるはずです。
リハビリになるのか、薬になるのか……今のところは何とも……もう少し検査料安くならないもんですかね~

ケリーちゃん、だいぶ速度はゆっくりですよ~
わたしも楽しみ楽しみ楽しみです!

| マール母 | 2008/07/02 00:39 | URL | ≫ EDIT

yumiさん~

首の写真を見て、先生があんまり良くないな~と言ってました。何やら狭くなっているようで……
ホントに良い治療法が見つかってくれると良いんだけど……
辛いんだよね~yumiさんは肩こりないのかな?

酢ね……先日ファディママさんに頂いたのは美味しく食べられました~でも薬だと思わないとやっぱりなかなか進んでは食べようと思わないんだよね~

| マール母 | 2008/07/02 00:42 | URL | ≫ EDIT

肩こり解消方法

船漕ぎで、カヌー乗りは肩こりになります。片側のみ漕ぐため。カヤック乗りは両方の腕を使うため、肩こりはいません。
しかし胸から首まではラブの様な筋肉がつきますが、お腹は鍛えられず、ぽっちゃりしてる人が多いです。
首まわりの検査で問題なければ、鉄棒で懸垂や、水泳でクロール、なんかいいそうですよ。
私は、床屋で最後に首のマッサージがありますが、くすぐったく大笑いするんで、いつもかんべんしてもらいます。
 無理せずこつこつ鍛えていきましょう。元気が一番ですから。

| しろくま | 2008/07/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

しろくまさん~

そうなんです。水泳が肩こりにも良いし全身運動にもなってダイエットにも一石二鳥だと思うんだけど……カナヅチなんですっ!泳げないんです~トホホですよね~

まだメールしてなくてごめんなさい~

| マール母 | 2008/07/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

すいえいはいいかも

メールありがとうございました。

我が家も家族四人で泳げないのは私だけでした。
うにやあわびは取れるのに、泳ぎはできないんです。
子供の手前、やればできると宣言し、でもって水泳教室に通い、何とか泳げるようになりました。
週一は、体が水泳を忘れてしまうので、週二で習うと
いいですよ。一年たつと、とどのように豪快に、ごまちゃんのようにキュートに、テルメでは監視人が飛んで来て大丈夫ですかと心配してくれるまで泳げる自分がいました。おぼれていたのではなく、泳いでいたのですが・・・。でマスターズという年齢区分別の水泳大会にも出るようになり、5年ほどハマってました。体に負担をかけずに運動できるのは水泳が一番でしょうね。

| しろくま | 2008/07/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

しろくまさん~

そうなんですね~水泳が良いんですね~
でも……やっぱり……水着姿をさらすなんてご迷惑なこと、いかがなものかと……笑~

例の場所、たどり着けて、楽しめると良いですね!

| マール母 | 2008/07/07 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/693-038c326e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

