PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

半年過ぎましたね……

今年ももう半年が過ぎ7月に突入……早過ぎます……
今月また一つ年を重ねることになりまする……早過ぎます……

今日も暑かったね~久し振りにバーゲンで服を買いました。
以前は街まで行っていましたが、イ●ンが近くに出来てからは殆どここで済ませちゃいます!
街でのブランド品の値段からみると……「え?マジ?うそ?」っていう値段ですよね~
私服で働くOLさんなんて大助かりなんじゃないかな~インナーはユニクロなんかで揃えても良いしね~火曜得の市とやらで平日だけど結構混んでましたね~やっぱり火曜日は得なのね~
あんまりそういうこと考えてスーパーとか行かないから分かんなかったけど、お得なのは利用するべきだと痛感するほどお買い得品をゲット出来ましたっ!

最近は陽が長いから晩酌してちょっと外で涼もうか~なんてマール達と一緒にバルコニーへ~
マールがオモチャ持ってきて「遊んで~」とせがみます!可愛いな~爆!
maru_20080702002214.jpg
シェリーと遊びなさい~と引っ張りっこロープを渡すと……始まります~
batoru.jpg
マール達がご飯食べた直後に結構バトルに発展するんだけど、その時はゲ●したら困るから止めますけど、この時間はもう大丈夫かな~あまり激しくもなく丁度良い感じで遊んでます~
気配を感じて……
darekakita.jpg
「吠えちゃダメだよ!」と言えば結構我慢しますっ!ダックスがお散歩してました。
doredore.jpg
通り過ぎたらまた始まりますっ!
batoru2_20080702002719.jpg
シェリーのお耳をチェックしたらちょっと汚れてましたので……
mimikaki1.jpg
シェリーの耳はちょっと複雑で掃除がしにくいので、脱脂綿と綿棒の両方使います。
綿棒は決して耳の奥には入れません。以前それやって奥に汚れを押し込んでしまったみたいで……
それ以来耳の淵の複雑なところだけ綿棒で拭くようにしています。
takumasii.jpg
マールは液を直接耳に入れるのはとっても嫌がるんだけど、脱脂綿に湿らせてふきふきするのは喜びます~
mimikaki2.jpg
この季節はいいなぁ~このくらいの気温で年中過ごせたら最高なんですけどね~

| 未分類 | 00:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんてお利口な二人なんでしょう!
ファディは耳掃除が大嫌いなのでいつも顔がひきつってますわ。点耳薬なんか見ただけで逃げ回ります。
でもミョウバン水で耳掃除するようになってからマラセチアにかからなくなりました。良いこと教えてもらったわ~ありがとう~!

マール母さんの腕、たくましいって...なにをおっしゃる~
和太鼓やってたあたしの腕からみたらゴボウですわよ~
そもそも体型が細いんだもの!羨ましい~

| ファデイママ | 2008/07/02 13:49 | URL | ≫ EDIT

シェリーとマール(呼び捨てにしてごめんなさい!)本当に仲がいいんですね!年の近いラブちゃんを二匹飼っていると、二匹で遊んでくれるから羨ましいです、オペラも遊んでくれるワンちやんがいいらしく、常に自分からモーションかけるのですが、乗ってくれない見たいです我が家のもう一匹のビーグル犬は今年15歳になるので、オペラの遊びにはとうてい無理ですいつもオペラはちょっかいを出しては怒られています、だからマールとシェリーの引っ張りやっこが羨ましいです。

| オペラです | 2008/07/02 22:51 | URL | ≫ EDIT

耳掃除が好きだなんて羨ましいです。
マロンちゃんは普通だけれどトトイ君は何よりも嫌い大嫌いです。
耳の穴は凄く大きくて掃除しやすいんですが、逃げ回るのでなかなか出来ません、格闘ですよ。
ふたりのシッポは相変わらす、見事に↑↓ですね。

| ぽぷちゃん | 2008/07/02 23:05 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

マールもノルバサンの容器を見たら逃げるんだよ。でも直接液を入れないで脱脂綿だから我慢してるの~容器を持ったまま立ってたら逃げ回るよ~
その点シェリーは何をやっても動じないから助かるわっ!資質だね~

ファディママ……ちょっとあ~た、あたしの腕がごぼうとな……お世辞にも限度があるっちゅうの!細い人ほどそう言うんだよね~ったくもうっ!

| マール母 | 2008/07/02 23:25 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

どんどん呼び捨てにしてちょ~!
シェリーはとにかくマールとしか遊ばないし、家の中でしか遊ばないからね~マールは誰とでも上手に遊んでくれるんだけどね。まぁ相性が良くてホントに良かったよ~これがマールが絡んで遊ぶのが嫌いな質だったら大変だったかも~
確かに年が近いとその点は良いかもね~
バーバラ家が良い例だわ~

| マール母 | 2008/07/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ご指摘の通り!見事に対照的なシッポですわ~毎度こうですっ!
トトイ君、耳掃除嫌いなの?マールも液入れられるのは嫌いなんだよ~だから脱脂綿でごまかしながらやってるんだけど、液の減りが早くてね~高いのにねっ!

| マール母 | 2008/07/02 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/694-4e39314a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

