PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

要ダイエット!

母か……母子共にだすっ!
会う人、会う人、シェリーを見て、太った?と聞く……そうかな……と思いながら計るのが怖かった……爆!
最近雨が多いし、夕方の散歩が出来ないことが多くて運動不足気味~泳ぎにも行けないしね~
ということで、怖々計ってみました~
案の定増えてました~
マール31.6キロ、1キロ増、シェリー27.4キロ、これまた1キロ増だわさ~やばっ!
オヤツ減らさないとね~おっとうにも暫く禁止令を出しました!これが一番大変なんだわ!
ってことで今日は中●公園に走らせに行って来ました~
公園に向かう途中、ソニー&ヴィリー君に会ったので誘って一緒に行きました~
早めに出たのでまだ誰も来てなかったのに、マールはもうはやる心を抑えきれず……リードをぶっちぎって走り出す~リードが手の甲で擦れてちょっと怪我しちゃいました~アホッ!
ソニー君とヴィリー君は、普段他のワンとはあんまり遊ばないのでここでも二人で遊んでましたね~
sonyviri_20080721011856.jpg
久々の再会~リコちゃんパパと~
s1_20080721011935.jpg
お願いでしゅ~相変わらずの「卑し組」
s2_20080721011943.jpg
マールはアスカちゃんのオモチャでご満悦~
maru1.jpg
今日はマック君とオモチャの取り合いっこで遊ばれてました~
マック君がオモチャを独り占めしてマールに見せびらかして……マールは欲しくて欲しくて背後霊のようにつきまとい~普段なら「ボクにも貸して!」って吠えるんだけど、今日は我慢してたね~
後からケリーちゃんも来たよ~
k2.jpg
マールはケリーちゃんとも久し振りだったから嬉しかったね~
カメラがバッテリー切れであんまり写真撮れなかった~残念!
帰り道……予想通り、疲れてマール歩きません。休憩して水分補給して帰って来ました~
やっぱり年だわっ!

夕方はちょっと遅めの散歩に出たら……
橋のところで、外出から帰ってきたおっとうにバッタリ!
車を路駐して一緒に散歩に行くことに~メタボのおっとう、運動不足解消に良いね~
一人1頭の散歩はラクチンだわね~余裕で写真撮れるもんね~
遅かったから誰にも会えないかな~と思っていたら……
四阿まで行くと何やら騒がしそうな感じ~
きゃぁぁぁぁぁぁ~やっと会えたわ~ルナ君!
runa1.jpg
runa2.jpg
サム君とも久し振りだね~
sum.jpg
ハル君にたっぷり遊んでもらってたよ~若いもの同士良いね~
haruruna.jpg
ふふふ~やっぱり我が子が一番可愛いわ!爆!
marusyeri_20080721013158.jpg

本日のどうぶつ奇想天外見ましたか~
やはり号泣でございました……
多くのボランティアさんに支えられて成り立っている盲導犬育成……
我が家のご近所だけでも凄いボランティアさんの数です。我が家はキャリアチェンジということしか貢献できていないので申し訳ないな……と。
PWさんやBWさんには本当に頭が下がります。
もっともっと社会の中で理解が深まると良いな……と心から思います。
偽善だと批判する人達の声も時に耳にします。言いたい人は言えばいい!とは思うけどやっぱり悲しいし残念です。
多くの人達が盲導犬を理解し、優しく見守ってくれる世の中になって欲しいと心から願います。

| 未分類 | 01:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1㌔のダイエットも結構大変ですよね。
頑張ってね。
テレビ観ましたよ、やはり泣いてしまいました。
最後のpwさんの元に帰ってきたところは感動ものですね。
嬉しいんだよね、盲導犬にはなれなくてもキャリアチェンジもそのこにとっては立派なお仕事です。
ボランティアはみんな同じですよ、同じ気持ちを持っているのですから、頑張りましょう!

| ぽぷちゃん | 2008/07/21 11:51 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ダイエット……泳げに通えばすぐに落ちるんだけどね~
今年はガソリン高騰もあるしなかなか行けないでいるわ~

後でメールしますね~お楽しみに!

| マール母 | 2008/07/22 00:15 | URL | ≫ EDIT

委託終了を後1ヶ月ちょっと先に控えている私は
最初から最後まで号泣でした。
手放したくないくらい可愛い大切なパピーだからこそ
訓練を頑張って欲しい気持ちにもなるのですよね。

この番組のおかげで、盲導犬に対する理解が
かなり深まったのでは?と思います。

| mokko | 2008/07/22 00:38 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

そうだよね……あと少しだね……お気持ち察しいたします。
あたくしも今回はアトムとのお別れがあるので……
ケリーちゃん宅でのお別れになると思うけど今から考えても涙……

| マール母 | 2008/07/22 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/703-57db8068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

