PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子のお知らせ!

今日の夕方、レイちゃんママからブログに載せて~と依頼されました。
maigo.jpg
以下、保護された方が作成したチラシから抜粋です。

7月24日(木)朝9:00頃山の手草笛公園にて歩いているところを保護しました。
首輪・リードともつけていません。
2頭ともそばにいたので、おそらく同じ家に飼われているかと思います。
飼い主様、もしくは知り合いのわんこに似ていると思われた方は下記までご連絡ください。
ポコペロ プール&スパ
TEL011-616-6666
札幌市中央区宮ヶ丘3-3-8神宮ハイツ1F

以上の内容です。

ミニチュアピンシャーかと思います。もし同じ家での多頭だとすると結構目立つと思うのでご存知の方がいらっしゃるかも……
どうか早く飼い主さんが見つかりますように。お心当たりの方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

今日は我ながらあまりのスットコにあきれ果ててしまいまして……
まぁ最近本当に間抜けなことばかりしていますが……
夕べから、例のポイントに今日泳ぎに連れて行こうかどうしようか迷っていました……
朝になって、行こうかな~と決めたところへ、ほぼ同時にマックスママとゲンかぁさんからお誘いのメールが~
ラッキー!
ゲンかぁさんにも、マックスママにも「早めに出ます~」とメールしてさぁ出発!
今日は午後から用があったので、早めに出てサッと泳がせて戻ろうと思っていました。
ゲンかぁさん達(オーディちゃん、オペラちゃんも)は10時半くらい着と聞いていたので泳がせながら待っていました。着いてすぐにマックス家が到着してマールは盛り上がる~
最初は我が家の二人だけでも泳いでいましたが、すぐに飽きちゃってね~
シェリーはかなり肥えたと皆様から言われておりますので、せっせと泳がせねば~
syeri_20080726212635.jpg
dc072605.jpg
marumax_20080726212645.jpg
本日のオヤツはリンゴです~
oyatu_20080726212702.jpg
そうこうしているうちに時間は経ち……時計を見ると既に11時……
ゲンかぁさん達遅いな~3ワンとも来ないなんて……
11時15分くらいまで待ったんだけど、もう帰らないといけない時間なので、ゲンかぁさんにメールして「待ったんだけど、来ないので先に帰りますね~」とメールしてその場を後に……
車まで戻り、マール達に水をかけて軽く流して、車へGo!
その間電話が鳴っていたんだけど、両手にリードなんで出られません。
車に乗ってメールを確認したらば……ぎゃははははははは~ドアホ!
何とゲンかぁさんのお誘いは「明日」だったんです~笑うしかないよね~あはははははは~
急いでいたので良くメールも確認せず取り敢えず帰って来ました。
帰る頃、あんまりみる家の4ワンズも来ていました。
家に着いてからもう一度ゆっくりゲンかぁさんからのメールを確認してみました。
…………情けない~メールの本文の一番最初に「明日」って書いてあるべさ!
もう……ったく……ゲンかぁさんホント、お騒がせしましてごめんなさい!
一つだけ言い訳を……
ゲンかぁさんからのお誘いメールは今まで殆ど当日の朝でありまして……
ですから中身もよく見ず、例のポイントね~オーディちゃんもオペラちゃんも一緒ね~
おまけにマックス君も来るなんてきゃぁ~楽しそう~とルンルンルンルンでした……
もしマックス家が来ていなかったら……寂しく我が家だけだったね~
いや、もうホントにドジというか早とちりというか、おっちょこちょいと言いましょうか……
先日も……ジェミー家にカメラを忘れママが届けてくれまして……
その翌日、今度はケリー家にカメラを忘れ……アホとしか言いようがありませんよね~
もう若年じゃないけど、アルツハイマー……やばいかも!
とにかく物を無くすんだよね~まぁ片付けが上手じゃないから、「あれ?どこにいった?」「どこに閉まった?」と出掛けに物を探すってことが多いんだよね~
今日だって一度出発してから、上がってから流すための水を積み忘れて戻ったの……玄関に出して置いたのに車に積むのを忘れたのさ!
こんなドジな母のお陰でいつも待たされる可哀想な二人です~
1_20080726213903.jpg
kao.jpg

午後からは用を足して、マール達のシャンプーをしてドッと疲れたけど、軽くお散歩に出ました。
行きはおっとうが車で送ってくれました。
思いがけずレイちゃんとリコちゃん、バーバラ家、ハル君にも会えましたよ~
風が涼しかったです~本州は猛暑だったんだね~
明日は札幌も暑いようですね~我が家は明日は行けませんけど、みんな楽しんで来てね~

| 未分類 | 21:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 マール母さんがそんなにおっちょこちょいには見えませんでしたけど・・。きっと、暑さのせいでしょう。きっと。
 マールちゃんとシェリーちゃんを忘れないで帰ってきてるので大丈夫!!カメラ、水たいしたことない、たいしたことない!

| lovedog | 2008/07/27 00:27 | URL | ≫ EDIT

ごみんね

いつもいつも当日の朝なので、たまには前もってお知らせ!なんて思ったのがいけなかったわ。すっかりマール母さんを慌てさせてしまって。それも、10時半に間にあう朝だったからね。
今度は時間を考えてメールしますね。
でも、マックス君と思い切って泳いでよかったね。
今日も暑そうなので、頑張って遊ばせますわんv-250

| mrkgen | 2008/07/27 07:19 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

人は見掛けによらないもんなんですよ~爆!
車を忘れて帰りかけたことはあるけど、二人を忘れることはないわね~
たいしたことない?ホント?信じていい?
仲間だよね~ふふふ~

| マール母 | 2008/07/27 22:38 | URL | ≫ EDIT

ゲンかぁさん~

こちらこそ早とちりもいいとこでご迷惑かけました~
今日は楽しんで来たかな~絶好の泳ぎ日よりでしたね~
ブログのUP楽しみにしています~

| マール母 | 2008/07/27 22:39 | URL | ≫ EDIT

昨日例のスポット行かれたんですね!金曜日のオーディのお母さんとのお電話では、マールのお母さんも誘って見る様な事言ってたので、楽しみにしてたのに今日来てなかったので用事でもあったのかと残念でしたが、ブログを見たら日にちを間違ってたなんてショックです、マールちやんやシェリーちやんに会いたかったなあ~オペラやっと2回目で泳げました、初めは足だけその内段々深みに入ってぎこちなかった泳ぎが、帰る頃には華麗(親ばか)な泳ぎ振りでした、さすがオーディの姉な~んて、とにかくジェイ君のお母さんオーディのお母さんのお陰です、いい仲間に恵まれて幸福です、今度機会があったらご一緒したいです。

| オペラです | 2008/07/27 23:15 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

ごめんね~すっかり早とちりしちゃってさ~
日曜はちょっと用があったので残念!
また声掛けてね~
シェリーの泳ぎは上手いですよ~マールより上手です。
泳げる子が一緒にいるとすぐに上達しますよね~
オペラちゃんもすっかり水好きになって良かったね!
楽しいもんね~

| マール母 | 2008/07/28 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/711-70b59a21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

