PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達~

今日は久々に宮丘公園に行きました。
もう芝刈りも終わっているだろうと思ったしね~ずっと雨続きだったからほんと久し振り~階段を昇りきった所はちょっとグチャグチャ……
ここはあんまり水捌け良くないんだよね~
ワン友はだ~れも居ません。二人とも臭いクンクンに忙しくボール遊びも全然しません。ず~と階段の方を見てばっかり!シェリーは草ばっかり食べるし、散歩にならないので、山道を歩こうと向かいました。マールはあんまり行きたがらないんだけど無理やり引っ張っていきました。
昇ってすぐに、大きなワンを連れた方が上から降りてきました。マールの苦手そうな毛に特徴のあるワンです。ヤバッ!と思ってリードを短く持ちました。
すると、「マール君?」と聞かれたのですが、飼い主さんの顔が全然見えない……かなり視力落ちてます。ワンも見たことないし……
「ムギの……」「あぁぁぁぁ~失礼しました。ご無沙汰しています。」
ゴルのムギちゃんのママでした。
そうです、リサちゃんのママから聞いていました。ムギちゃんはついこの間……悪性リンパ腫で亡くなりました。まだ8歳という若さでした。とっても優しい子でした。とても辛く悲しい日々を過ごされていたことと思います。
それが、何とも言えぬ縁によって(詳しくはプライバシーの問題があるのでここでは触れませんが)このトトロちゃんに出会えたのです。
ゴールデンとベアデットコリーもしくはオールドシープ……分からん……のミックスだそうです。10歳です。飼い主さんが訳あって飼えなくなってしまったのをムギちゃんのママが引き取ったそうです。とっても劇的な出会いでお話を聞いてビックリしました。とっても可愛いよ~10歳とは思えないほど元気です。足どりもしっかりしているし、マールともちょっぴりだけど走ったよ~
本来ならマールはベアデッドのような毛に特徴があるワンは苦手なんです。吠えまくったりします。でも何故かトトロちゃんには全然平気でした。
またしてもトトロちゃんのボールを独り占めして遊んでもらいました。
また新しいお友達が増えて良かったね~きっとムギちゃんが悲しんでいるママを見て出会わせてくれたんだね!

totoro

totoro2

totoromaru

そして夕方の散歩ではまたまた可愛い可愛いバーニーズのパピーちゃんに遭遇……5カ月だって~でもその割に落ち着いてたワン!
やっぱりラブの5カ月とは違うね~まだお散歩デビューしたばっかりなのか、他のバニちゃんにまだ一度も会ったことが無いと言っていました。なので、宮丘に来ますよ~と言っておきました。みるくちゃんと会えるといいね~
そうそう、この子の名前はマイルちゃんで~す。

bani

| 未分類 | 21:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

可愛い♪

母さん、お久しぶりです~←ごめんね^^;
新しい、お友達・・うちのpapaが大好きそうなフサフサワンちゃん、めちゃ可愛いですね~♪
バーニーズのパピーちゃんも~可愛い♪母さんの方は大きいワンちゃんがいっぱいで羨ましいです。

それと~母さん、お誕生日おめでとう♪
私はいくつになったか知ってるよ~(*^^)v
最近体調良くないの?大丈夫??
(更○期?←早くない?)←ごめんね^^;
みんなのためにも、これからも、明るく元気な母さんでいてね~母は元気でいなきゃ~。

お孫ちゃんも、一年で大きくなってた~(*^_^*)
今年は早く帰っちゃったんだね~
でも、今年もマールくんとはきゃ~~~で大変だったんだ^^;。でもお孫ちゃんが帰るとちょっぴり寂しかったでしょ~(*^_^*)。

*↑一気に書いてごめんね~^^;

| ララまま | 2006/07/21 20:29 | URL | ≫ EDIT

かわいいなあ

バニーのちびちゃんかわいいなあ。 ピーさんもバニーには東京にいたころ何回か遊びました。 5ヶ月ということで 元気いっぱいでしょうね。 かわいい盛り! 

| ハッピーのお母さんより | 2006/07/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

ララまま~

ようこそ~久々の登場だね~嬉しいワンワンワン!!!!
忙しいのに有難うね~
パパはふさふさがお好きなの?メチャ可愛いかったよ~
ぬいぐるみみたいだ~
更年期……早くない早くない!●0の前後3年位ってぇのが多いみたいだからバッチリ当てはまるワン!

「孫は来て良し、帰って良し」って言葉があるんだってさ~
年に一度だからちょっと寂しいよ~もうちょっと仲良くしてくれると楽なんだけどね~なかなかね~

| マール母 | 2006/07/22 01:04 | URL | ≫ EDIT

ハッピーのお母さん~

バニちゃん可愛かったですよ~
現在バニのお友達4頭なんですが、また増えて嬉しいです~

| マール母 | 2006/07/22 01:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

