PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今抜け毛全開ですっ!

いやぁもう凄いのなんのって、部屋の隅にフワフワとシェリーの毛のかたまりが~
マールはトップコート、シェリーはどっちもなんだろう……
この一番抜け毛の酷い時期に掃除機の調子が悪い……
電気屋さんに見てもらったら部品の一部が空気の通りが悪くなって熱を持つことによるものじゃないかと……
サイクロンだから、時々洗ってはいたんだけど、何せ消耗が激しいもんね……
で、その部品を取り替えてみたものの……症状は改善されず……
途中で止まっちゃうの……最初からじゃなくてかけている最中に止まるんだよね……
今度はメーカーに出してもらいました。我が家ではすぐにその症状が出るのに電気屋さんでもメーカーさんでもなかなかその症状が出ずに確認するのに時間が掛かったんだとか……変なの!
取り敢えず原因はホースでした。ホースに電気が伝わっていて、その接触が悪かったんだとか。
前回の部品交換が2600円、今回のホース交換が6000円……まぁ買うよりはずっと安いやね!
今度こそダイソン君が我が家にもやってくるかと思ったけれどまた遠のいてしまったわ……
まぁ今の掃除機4年目なんです……せめてあと3年くらいは使いたいものだと思っておりますが何せ2頭の抜け毛ですからね~

今日はU胎ウナ君のPWさんと、ファディママさんと、フィーゴの母さんがゆず&ケリーちゃん宅にパピー見学に来るってことで、私もお邪魔させてもらいました~
フィーゴの母さんとはオープンデーでチラッとご挨拶はしたものの、お話しするのは初めてでした。
え~と、ファディちゃんもフィーゴちゃんもキャリアチェンジ犬で、現ウナ君のPWさんの歴代のワンコでした。それがご縁で皆さんお付き合いされているようです。良いですね~ワンコが取り持つ素敵なご縁!
皆さん、あたくしの拙いこのブログを楽しみにして下さっていて嬉しい限りです。
さほど面白い事を書いている訳でもなく、写真も素敵な訳でもなく、ただマメな更新だけが売りでございます……がっ、最近は仕事忙しくてサボりぎみ……
強いて言えば、我が家のお嬢たまの強烈なキャラクターは結構笑えるものがあると思いますけどね~

少し遅れてお邪魔したので、パピコはすっかりお疲れ気味~みんな寝てばっかりだったわ~
ki.jpg
p.jpg
kaidansita.jpg
この階段の下……毎回ここがお気に入りになるんだね~不思議!kaidansita2.jpg
今日は皆さん、ケンネルコフのことがあるのでワンコ抜き!ですから急いでお帰りになりました~
我が家の二人も「玄関開けたら2分で散歩!」って感じでスタンバイです~
急いで支度して出掛けました~暑いかと思ったけど、もう風は何となく秋風っぽかった……
もうお盆だもんね……
そして……寂しいことに今日は誰にも会いません。みんなお出掛けなのかな~
唯一会えたのが久し振りのメイちゃん!
マール~可愛いね~ホント可愛いわ~ぷぷぷぷ~何と言われても良いわ~
marukawaii.jpg
やっとメイちゃんがこっちを向いてくれました~みんな可愛いよ~
3wan_20080810000043.jpg
ホントに今日はメイちゃんにしか会えず……こんな日も珍しいな~
明日は夕方散歩行けそうにないしな~残念!

おっとうがスイカが安かったからと買ってきてくれました。
らいでんスイカです~美味しかったよ~
勿論最後の方は二人も一緒にね~大好きだもんね~
suika.jpg
バルコニーでおっとうの帰りをみんなで待ってます~
semai_20080810001000.jpg
なので椅子をもう一個……
isu2ko.jpg
だってシェリーは体柔いから上手に座れるでしょ~ね?
monkuaru.jpg
ふふふふ~ってことはないと思うけど、ホントにこの子はユニークなんだわね~
今も毎晩寝る時に一個ずつオモチャくわえてベッドに持って行くんだよ~片付けないとドンドンオモチャがベッドにたまるんだわ~楽しい子です!
さてさて、今日は何をチョイスするのかしらね~お休みなさい~

| 未分類 | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ダイソン、丈夫で長持ち、手入れ要らず、めんどくさがり屋の私には最高です。
シェリーちゃんはいつ見てもなんともいえない味があります。
落ち着いているようでもこどもっぽいところもあるんですねv-290

| ぽぷちゃん | 2008/08/10 00:38 | URL | ≫ EDIT

昨日は忙しいところをありがとうございました~
でも会えてフィーゴの母さんも大喜び!
パピーの匂いもたっぷり堪能して大満足でしたよ~
ただ本当に慌しくて予定していたプチお茶会もできず残念でした。
次回はわんこ共々ゆっくり会いましょうね!

マールくんとシェリーちゃんの「咥えて待て」はいつもながら見事ね~!
うちも何か芸のひとつでも、と思ってますが「早食い」以外できません。あ、芸じゃないか。。。

| ファディママ | 2008/08/10 08:50 | URL | ≫ EDIT

次にケリーちゃんのパピーたちに会いに行く時、声かけていただけますか!
パピーちゃんたちが委託先に行く前に、そのかわいい姿、目に焼き付けたいなあ。写真だけでもこんなにかわいいだもん。
実際に見たら、ポケットに入れたくなるだろうなあ・・・
大丈夫、エプロンははずして行きます

| バーバラ | 2008/08/10 09:09 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ぽぷちゃん家もダイソンですか~
どうも音がね……踏み切れません……マネーもですが~

落ち着いてなんかいませんよ~内弁慶なだけです~
落ち着きがないからキャリアチェンジになったんですから~笑~

| マール母 | 2008/08/11 01:36 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

間に合って良かったわ!
お茶会残念でしたね~また今度ゆっくりね!
パピー堪能できて良かったね~

早食い?立派な芸だわ~!!!!

| マール母 | 2008/08/11 01:38 | URL | ≫ EDIT

バーバラ様~

そうそう、ケリーママに「バーバラさん、誘って来て~」と言われてたんだけど、何せ最近バタバタしてて~
近々ご連絡しますっ!

もうポケットには入らないよ~笑~

| マール母 | 2008/08/11 01:40 | URL | ≫ EDIT

私もダイソン君ほしいです。
うちのも調子悪い…でも吸う方じゃなくてコードが。
普通コードを引っ張ったら止まるのに、うちのは止まらない(-_-;)
だから掃除機かけてるうちにコードが短くなり、遠くまでかけることができないのよ。
たぶん部品交換で直りますって言われたけど、ここは田舎だから函館で直したいし…って考えてたら1年以上経過しちゃったよ。不便なまま使ってます。
掃除機買ったら?って言われたけど、吸引が壊れてないから買い換えるのはもったいないしね。

| こたママ | 2008/08/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

こたママさん~

先日、コストコで見たら安かった……多分古い型なのかと思うんだけど……布団ツールってのが良いらしい……
がっ!音がな~故障のない国産が良いかとも思うし……
まぁ家の場合はWワンコの毛のことがあるから消耗激しいからそんなにはもたないかも~
ストレス解消出来たみたいだね~良かったね!

| マール母 | 2008/08/13 02:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/721-ab2afbaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

