PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お盆ですね~

皆様お墓参りは済ませましたか?
我が家は毎年16日なんだけど、今年は都合が悪くて明日早朝に行って来ます~
皆様、どんなお盆休みをお過ごしでしょうか?
あたくしは超忙しく仕事をしております……マール達の相手は殆ど出来ておらず可哀想でついついオヤツの量が増えております……やばっ!
まぁ昨日は終日雨だったし、今日も朝は雨……
11時くらいに晴れてきたので散歩に出たらまたポツポツ……空を見てもザーッと来る感じでも無かったので強行しました。案の定途中からまた晴れてきたので一安心。
変な時間だから誰にも会わないだろうな~とは思ったけどゆず&ケリーちゃん宅の方までいつもの河川敷を~相変わらずBBQで賑わってますね~
パークゴルフの所まで来るとゴルが~ルナ君でした。久し振りに見たらデカッ!くなっておりました~
runa.jpg
お父さんの話では泳ぎたいとここから動かないそうです。でも川は……きちゃないです……
帰りに見たら泳いでました~
大丈夫かしら……ここはBBQのお皿なんか洗ったりしてる人もいるし、子供がシーシーしたりもしてるし……何事もありませんように!
他には誰にも会えなかったけど、取り敢えず満足したようですんなり帰ってくれました。
kusege_20080816233659.jpg
未だシェリーの抜け毛が止まりません……ホントに毛が多いんだわ!母と一緒じゃ~
散歩から帰ってくると、畑のチェックが始まります~
tomato_20080816233823.jpg
はいはい、分かりましたよ~
gotisousama_20080816233920.jpg
そうそう、我が家のお嬢たまはプチトマトを丸ごと食べません!
必ず少し囓って割れ目を入れてあげないと食べません!家の中であげる時はいつも包丁で二つに切ってあげてたんだけど、外でもぎたてをそのままあげても食べないので変だな~と思いながら囓ったのをあげると「パクッ!」って食べました!ひぇぇぇぇ~なんてお嬢たまなんでしょう~
マールは「ブチュ!」って飛ばしながら食べます!
ちょっと取り忘れていたら……こんなに育っちゃいました!
syuukaku.jpg
今年は我が家的には豊作です!大葉も増えすぎて困っちょります~
必死にちそ味噌作っております~
散歩後にトマトを貰うのが最近の日課~食べ終わるとさっさとバルコニーに上がります~
tadaima_20080816234354.jpg
おっとうが2Fにいました~二人してただいま~って言っているんでしょうね~
おっとうがとうもろこしを食べていました……マール達がいない間にゆっくり食べたかったんだろうね~
食べたそうに見ているけど、足を洗うまでは勝手に家の中には入りません!偉いでしょ?
以前シェリーがおっとうがアイスクリームを食べているのを見て、足を洗っていないのにダッシュして入ってしまった時にメチャ怒りました!!!!!それ以来決して洗うまでは入りません。
やっぱり叱る時は本気で叱らないとダメですね!マールが盗み食いをしなくなったのもきっとあのネギ事件があったからだと思っています……

さぁ明日は早いのでもう寝ます~お休みあそばせ~

| 未分類 | 23:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マール母さんご無沙汰です

相変わらずマール&シェリーの覗き専門ですが、
皆勤賞でお邪魔させてもらって楽しませてもらってます。
我が家のオッポ(ジェイ君の兄弟)も抜けますねぇ、
ボン(デンカ君の兄弟)はあまり抜けません。掃除機3回でゴミパック抜け毛一杯でお取替えです。
まっ、猫(ピョン太、マーガ、ウリ)三匹もいるし、しょうがないかな。

沢山採れた青じそ、我が家では{青じそキムチ}にしてます。
百枚くらい、あって言う間に食べちゃうほど美味しいですよん。

| リキ母 | 2008/08/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

今年も豊作ですね。
大葉を入れて作る味噌は美味しいんですよね。
甘辛い味ですか?
フォルテちゃんのユーザーさんのおうちで作った味噌を先日もらったんですが、きゅうりにつけて食べると凄く美味しくて、
何本でも食べられちゃいますね。

| ぽぷちゃん | 2008/08/17 14:05 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しみにしています。

いつも見させてもらっています。
楽しい日記、素的です。

マール君と シェリーちゃん仲良しで いい子ですね。
足をあらわないと 上がらないなんて躾がちゃんと出来ていて羨ましいです。
 
これからも 楽しい写真とコメント楽しみにしています。

| リンママ | 2008/08/17 15:21 | URL | ≫ EDIT

相変わらずお利口なお二人さん、シェリーちゃんお転婆じゃなくてほんとはお嬢たまだったんだ~!
ファディ家は本日ワンコ仲間で海水浴に行ってきました!
エルナ家は都合がつかなかったけどウナ家とそのお友達のアンディ家も札幌から参加してくれて大盛況でしたよ!
もちろん地元のジョアン家もきてくれてすんごく楽しかった!。。。のに、あぁそれなのに。。。ごめ~ん!写真撮るの忘れたー!ぽぷちゃんごめんね~、ジョアンくん、すくすくと15キロになっててもちろんめちゃくちゃお利口で可愛くて。。。
次回は絶対忘れないから許してね~(涙)
ちなみにファディ泳ぎません。いろいろ試しましたが足は良いけど泳ぎたくないらしい。。。マール&シェリーに特訓してもらわねば。。。!

| ファディママ | 2008/08/17 19:06 | URL | ≫ EDIT

リキ母さん~

いつも読み逃げ有り難うございます!
この度はコメント有り難うございますっ!

かなり毛の質によって違いますよね~マールは少ないから楽だけどシェリーがとにかく多いわ~

青じそキムチ?美味しそうですね~でもおっとうが辛いのがダメ、酢の物もダメ……困ったもんです!

| マール母 | 2008/08/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

去年はあんまり豊作じゃなかったよ~
今年はキュウリが特に良いね~

味噌は辛さはありません。おっとうは辛いのがダメです……
結構好き嫌いがあって困りますね~
ところてんはおかずじゃなくてオヤツだっ!って言い張って聞きませんのよ~困ったもんだわ!v-217

| マール母 | 2008/08/17 23:48 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

いつも有り難うございますっ!
あんまり褒めないでくださいよ~その気になっちゃうじゃないですか~爆!
最近はちょっと更新が遅れ気味でして……申し訳ないっす!

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますっ!

| マール母 | 2008/08/17 23:49 | URL | ≫ EDIT

ファディママ~

みんなで海水浴、それはそれは良かったね~
なのにファディ君、泳がない?まじっ?
まぁあんまり水が好きじゃないラブも居るみたいだから不思議ではないんだろうね。
シェリーも最初はあんまり好きじゃなかったかも……
あ、海だったんだよね?波がきっと怖いかも……初めは湖の方が良いかもね~

| マール母 | 2008/08/17 23:52 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
シェリーお嬢さま♪プチトマトを切ってあげないと食べないのですか?実は…我が家のお嬢もそうです(笑)
初めてプチトマトをあげたときは、口に入れたり出したりで食べなかったので、切ってあげたところ同じようにパクです!
今年はどの家の家庭菜園も豊作のようですね♪

| mokko | 2008/08/18 11:21 | URL | ≫ EDIT

mokkoさん~

そうなんです!おっとうが毎朝散歩の帰りにもぎたてを上げてるんだけど、カッターで切れ目を入れて食べさせてるの……
我が家はマールも王子様なんで何でも丸ごとをは食べないのよ~リンゴも丸ごとあげても「食べられません……」と目で訴えます~オッホッホッホ~
タックちゃんもお嬢たまですね~血筋でしょうかね~笑~
あと少し……満喫してますか?楽しい想い出をたくさんね!

| マール母 | 2008/08/18 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/724-fe24042a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

