PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月ですね~

それなのに、今日の暑さはなんなんでしょう~
秋……って気持ちになってたのにな~
まだまだシェリーの抜け毛も止まりません……毎日部屋の片隅にホワっと毛の塊がありますわ~

今日は先日体験したアゴが外れそうになった出来事を……
笑うに笑えず……
文房具用品を買いに久し振りにある大きな文房具店へ……
まずその1……
発泡スチロールのパネルを探していたんだけど一番小さいサイズでA3しか無くて、店員さんに聞いてみた。「A4サイズはありませんか?」
店員さん「ありませんね。」
「切れているんでしょうか?それとも元々無いのでしょうか?」
店員さん「元々ありませんね。恐らく小さいサイズは安すぎて商売にならないからじゃないですか」と。
A3サイズで600円近く……その半分のサイズで300円くらい……それで安すぎて商売にならない?もし、それが本当のことだとしてもお客にそうストレートに言うべきことでしょうか……ちょっと????と思った出来事があり……
そして他にも何点かチョイスしてレジへ……
「領収書お願いします。」
店員さん「はい、お名前は?」
前株で●●」でお願いします。
店員さん「はい、前株ではカタカナですか?」
「???????」絶句……あまりの衝撃に言葉を忘れていましたら……
隣にいた店員さんが「前株ってカッコ株『(株)』のことだよ!」と焦って説明しておりました。
最近は「前株とか後株」って言わないのでしょうか?
若い店員さんだったので……もしかしたら「マエカブデ●●」って領収書が来てたかもね~爆爆爆!

そしてもう一つ、高校生のバイトちゃんが、私が会社から与えられている携帯で話していたところ……
高校生:「あ、『祖父婆』なんだ~」(漢字は私のイメージによる)
???「祖父婆」って何?(祖父と祖母のことか?)
高校生:「ソフバってソフトバンクのことです!」
祖父と婆さんのことではなかったんですね~何でも略すな~爆爆!
おばはんはついていけまへんがな~

こんなバイトちゃん達の両親は……私より年下ですっ!ひぇぇぇぇぇぇ~驚き桃の木山椒の木!(古っ!)
そしてこんなバイトちゃんですが、記憶力はかないません!
品番を覚えなくてはいけないんだけど、なかなか覚えられません……
毎日接している商品なんですが、種類が多すぎて思うように頭に入りません。
以前はこんなこと無かったのにな~脳が老化しているんですね……
情けなくなります……
色々覚えることも多くて凹んで帰って来た日は……

こんなバトルで癒してもらっています~
hippare1.jpg
hippare2_20080902230508.jpg
yaruki.jpg

さてさて、先日もお願いしましたが……締め切りが近いというのにまだ……
既に登録済の方もお友達にお勧めしてみませんか~
まだ登録されていない方は是非是非ご検討下さいませ~
365カレンダー
365.jpg
37.jpg

本日のテレビ放送……カレンちゃんママご家族が出てましたね~
最後はやはりウルウル……
皆さん、落ち着かない3週間を過ごされるんでしょうね……
受かってもそうでなくても幸せな道が待っていることは間違いないから心配はいらないですね。
明日も放送があるそうです。録画しなきゃ!

| 未分類 | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前株・後株で笑いました。
今の若い人は勿論知りませんが会社勤めの経験ない人(経理に疎い人)は知らないですよ。
一般的な言葉ではないのでしょうね。
明日はジェフ君が出るんですよ、よ~くみてね。

| ぽぷちゃん | 2008/09/03 01:13 | URL | ≫ EDIT

マエカブさ~ん!

笑っちゃうよね。
でも経験がないと知らないもんなんだなぁ、って思うことが私にもあったわ。
かれこれ15年も前、ケーキ屋さんでバイトしてた時のこと。
お客さんに領収書の名前を「上で・・・」と依頼されて、
当時20歳ぐらいのコが「ウエ様とは どんな字を書かれるんでしょうか?」って。
そばにいた私は焦ったよ。
自分の中では常識だと思っても 
事務に関わったことがないと知らないんだなぁ、ってつくづく思ったワ。
高校生が「ソフバ」も知らないのぉ? って思うのと同じかもね。(笑)
私もそんな略は初めて聞いたわよ!

| みこりん | 2008/09/03 05:40 | URL | ≫ EDIT

ほんとにねぇ~前株、後株、上様、その内死語になっちゃうのかしら?
私仕事が経理なのでなんだか寂しいわん。。。
でもこの間○ーマックで「佐藤」が書けない若いチェッカーさんにはびっくりしたわ!
今は「ソフバ」で変換すれば書けちゃうから?(笑)


ぽぷちゃん、昨日は連絡ありがとう~
ジェフくんしっかり録画準備しましたよ!
昨日のカレンちゃんは見逃してしまったけどビデオ借りることができてラッキーでした。


| ファデイママ | 2008/09/03 08:53 | URL | ≫ EDIT

マール君とシェリーちゃんのバトルの動画、楽しいですね。

私もこんな光景ができるのを楽しみに3頭の犬を飼っていたのですが、
シェルティーは神経質でこんな光景1度も無かった!!

本当に癒されますね。

| リンママ | 2008/09/03 09:21 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ショック~録画しようと新聞ちゃんと用意してたんだけど……
バタバタしちゃって仕事の時間……
誰かが録画していることを期待しますっ!
ケリーママも映ってたみたいだし~絶対見たい!

| マール母 | 2008/09/04 01:06 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

ミスタードーナツをミスドってのは知ってたんだけどね~
でもマクドナルドはマクドじゃなくてマックなんだってね?
ロッテリアは何だろう……

ウエ様の漢字は……植様……餓え様……等々……爆!

| マール母 | 2008/09/04 01:09 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

「佐藤」が書けない?砂糖なら書けたんだろうか……
確かにパソコンがこれだけ普及すると、読めるけど書けないってのが多いんだろうね~

| マール母 | 2008/09/04 01:11 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

シェルティーは確かに神経質な仔が多いですよね。
知り合いの仔も殆どそうですね……
ラブ同士でも、どっちかが絡んで遊ぶのが嫌いだったらこうはならないと思いますよ~
シェリーも家の中でしかしませんしね~ホントに内弁慶なんですよ~
マール兄ちゃんは大変ですよ~笑~

| マール母 | 2008/09/04 01:14 | URL | ≫ EDIT

今晩は!昨日のブログに何回コメント書いて送信したんだけど、駄目でした諦めきれずに前の日のにコメント入れます
マール母さんの仕事用の携帯ソフバですか?ちなみに私もゲン母さん、龍ママもソフバです、ソフバ同士だったら通話無料だよ(ソフバの宣伝してるよ)先週の日曜日ファディママにお誘い受けて小樽の海へ遊びに行って来ました、プライベートビーチでものすごく楽しかったです、来年ご一緒しませんか?マール母さんのハスキーな声でワン達を呼んで欲しいです!昨日龍ママの家に遊びに行ってきました、インディと龍君の子供ユーフィに会いに、何とうれしい事にユーフィの兄弟のウラノスにウッチも来てくれて、幸せでしたマール母さんの気持判ります何をやっても全部の動作が可愛くて、時間が止まって欲しかった、帰りが辛くて懐に入れてきたかったです。

| オペラです | 2008/09/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

禁止キーワードを設定しているのでそのせいかな~
それともFC2のせいかな~最近サーバー調子悪かったりするから~ごめんね~

ソフバ同士、無料って時間とか関係ないの?
私個人のはauなので良く分かんないんだわ~
海水浴楽しかったみたいですね~何よりです!
来年ももし仕事を続けていたとしたら早めのお誘いお願いします!鬼が笑いそう!爆!
龍君とこに来た仔はユーフィ君?ちゃん?ってお名前なんですね~そりゃ可愛いでしょうね~

| マール母 | 2008/09/04 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/738-9a59bfd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

