PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮●公園へ~

やっと完成した「2008 in NISEKO」のDVDが完成したので、早く渡したくて、今朝宮●で待ち合わせ~2カ月も待たせちゃったね~ごめんね!
風太君とマックス君に会えました~
3wan_20080914230429.jpg
今日も良い天気だね~
毎度おなじみ2個ゲット風ちゃん~
fuuta_20080914230528.jpg
少し遅れてマックス君~
dc091403.jpg
max_20080914230609.jpg
マールは昨日の疲れがあるのか……今日はあんまり走りませんでした~
匂いとりに忙しかったね~草も相当食べてたな~
DVDを見たマックスママから「良かったよ~」とお褒めの言葉を頂きました!
今年でニセコのDVDも3枚目~このソフトも結構使いこなせるようになってきたので技を使えるようになってきました~ホントにこういうの作っている時って楽しいんだよね~
我が家のおっとうにまだ見せていなかったので、夜一緒に試写会です~
今回のBGMは全てスティービーワンダーにしてみました~

話は変わりますが、昨日の盲導犬のドラマ見ましたか?
もう号泣でしたね~なかなか見応えがありましたよね。
考えさせられる台詞もあり……胸を打つ台詞あり……
朝、起きたら目が腫れてました~爆!
シェパードってどうも怖いイメージがあるんだけど、チャンピイは可愛く見えましたね~
「利口な不服従」……まさしくシェリーだっ!
まぁシェリーが言うこと聞かない時は飼い主の危険を察知ではなく、単に「アホくさ!」ってことでしょうけどね~笑~
でもね~ホントに最近「犬(人)が変わったように良い仔なんです!」いや、元から良い仔ではあったんだけど、母とのコミュニケーションが上手く取れていなかったってことなんだと……
やっと信頼関係が出来てきたんでしょうね~可愛くて仕方ありません!
クールな仔が嬉しさを表現してくれた時、無視していた事、拒否していた事を、ちゃんと理解して行動してくれた時……嬉しくて嬉しくて思わず抱きしめちゃいます!癒そうな顔しますけど~爆!

昨日のドラマは日本で初の盲導犬がこうして誕生したんだな……ということが良く分かって良かったです!
盲導犬を待っている人達のために、今年協会に引き上げられた仔たちの中から一頭でも多く盲導犬が誕生すると良いですね。盲導犬に関する考え方も色々あります。否定的な意見も勿論耳にします。
でも、この仔たちはそういう資質を持って産まれた一握りの希望の星……
多くのボランティアの方々によってこの世に産まれ(BW)、育てられ(PW)、訓練士さんへと手渡され、盲導犬への道を歩む。向いていなかった仔たちはキャリアチェンジとなりボランティアさんの元へ。
昨日のドラマでも言っていましたが、決して無理強いしている訓練でもなく、ましてや虐待なんてとんでもない……みんな訓練はシッポぶんぶんでしていますよね~
それにしても……あのシェパードの演技力って凄いな~と思ったのでありました~

| 未分類 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/748-b12c9ae7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

