PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

面倒だよね~

DVDの互換性?形式?CPRM対応だの、非対応だの……
統一してくれないかな~ファイナライズだのフォーマットだの、今時面倒だっちゅうの!
私の場合、殆どDVDレコーダーのハードディスクに録画するので、DVDに録画することって殆ど無い。
DVDを使う時ってぇのは、パソで写真や動画を加工してテレビで見るためが殆ど。
今回、先日の盲導犬の番組を見損なったワン友さんに頼まれたのでダビングしようとしたところ……
「このディスクにはダビング出来ません」……フォーマット?それも出来ません。
よくよく入っていたパッケージを見ると……デジタル非対応になっているじゃありませんか~
あぁぁぁ~そうだったんだ~色々あるんだよね~
慌てて東●まで買いに走りました。
おまけにハードに録画したものだと、相手の機器が再生のみのDVDプレーヤーだとファイナライズしても見られないこともあるんだとか……ようわからん!
今まで全部ハードディスクに録画して、見たものは消去してきたので、一切DVDに残すことはなかったんだよね~ハードが壊れて困るものならDVDに保存しておいた方が良いんだろうけどね~
取り敢えず只今ダビング中ですが、131分かかるんだとさ……ぎょえぇぇぇぇぇぇ~何でやねん!
我が家のDVDレコーダーが古いんかな~でも買えませんから~
冷蔵庫も危ないし……デジカメだっていつ壊れてもおかしくないくらい摩耗しているし……

今日も暑かったね~明日も夏日なんだとさ!
今朝の散歩も汗びっしょり~マールも温泉状態~
散歩に出たばかりの時……こうやって寄り添って歩きます。コレが可愛いんだよね~
時々、シェリーが顔くっつけたりして~なんか話してるみたいに~
「兄ちゃん、今日はケリーちゃんに会えるかな?」なんて言ってるのかな~
最近のシェリーは以前にもましてマールに甘えているようです。
私がイライラしていると、飛んできます!何で分かるかって?
私は独り言が多いんですよね~「もうっ!」とか「ったく~」とか「あぁぁぁ~」とか~
そうすると、シェリーがシッポぶんぶん振って飛んできてくれて「母しゃん、イライラしないで~」と言っているようです。可愛いんですよね~ホントに!
nakayosi_20080916222956.jpg
話がそれましたね~今日はケリーちゃん家まで歩いて行ったらママが出て来てくれました~
マール大喜び!
maru_20080916223502.jpg
ハル君も来たよ~
harukun.jpg
変顔のアトム~マールのリードくわえてます~
atomu_20080916223554.jpg
この時間ってあんまりお散歩している人少ないね~
これより早いか、遅いかなんだろうね~
明日はもう少し早めにしようっと!

帰って来て庭のプチトマトを食べるのが日課です。
080916_0933~02
2個ずつちゃんと食べたのに、おっとうが帰って来てまた食べさせる……
写真のブレからマールの喜びようがお分かりかと~

このあと、母は仕事に出掛け~夜帰って来てもマール君、お迎えにも来ず爆睡しておりました~
夕方おっとうがドライブに連れて行ってくれたんだそう……
マールはあんまり長距離が得意ではないから疲れたのかもね~

さぁあと少しでテレビ始まりますね~スタンバイしますっ!

| 未分類 | 22:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/17 10:27 | | ≫ EDIT

マールとシェリーちゃんに会えて始まった一日は、またまた楽しいものでしたよ!マールシェリー効果って、つけちゃおうかな!!
なんか会うのが普通だったから、こうやって久しぶりに会えるとうれしさも倍ですよ・・・・byウチのワンコたち

ところで、DVDのこと・・・ビックリ!そんなに大変とは・・・どおりで●●ママがいたく恐縮していたわけ、わかりました。
事情がまったく分からず、どさくさに紛れるようにドラマを堪能しちまったよ!!
ありがとうです!!!!!

| バーバラ | 2008/09/17 20:18 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様~

ご無沙汰しています。
いつも見てくれて有り難うございます!
以前シェリーも未熟ので大変な目にあったんですが、我が家の掛かり付けの先生は完熟なら問題ないとの話で、ヘタだけは気を付けてくださいね~ってことだったんだけど、先生によって見解は違うのかしらね~
取り敢えずあまり食べさせないようにしますね~
有り難うございました!

| マール母 | 2008/09/17 23:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/750-a105366e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

