PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

流血続き……

どうぞ笑って下さい……
昨日の出来事……
仕事の最中に郵便局へ速達を出しに……
初めての郵便局。
お金を払ってお釣りを財布に入れながら……全く足許を見ていませんでした。
瞬間お金が宙に舞いました!
ひぇぇぇぇぇ~ドテっ!こけちゃいました!
段差があったことに全く気付かず踏み外して思いっきり転びました。
幸いまだ運動神経は衰えていないのか、咄嗟に踏ん張り、膝小僧をこすって流血と手を擦り剥いただけで済みました。パンツスーツだったらおそらくパンツに穴が開いていたでしょうね。
傷なら治るけどパンツは治らないからヨシとしましょ!
丁度路駐している車が目の前にいて……スーツを着たオバハンがドテっと転んだ姿、さぞや可笑しかったろう……あまりの恥ずかしさにとにかく急いで立ち上がり、車に乗り急発進しましたさ!
少し走ってから改めて停車して傷を確認。はい、たいしたことはなさそうです。
でも仕事に向かわねばならないので、ストッキングを買って取り替えました~はぁぁぁ~ドジ!

そうして仕事を終えて帰り……おっとうにご飯を食べながらその話をして……大笑いされ……
一日の疲れを取るべくお風呂に入り……その時事件は起きました!これまた笑うしかありません!
皆さんはお風呂でどこを一番最初に洗いますか?
私はまず顔を洗うんですね。そしてパックしながら湯船に浸かります。
その顔を洗おうとして、石鹸をネットで泡立てて、顔の下から上へこすった瞬間……
何と何と小指がズボッ!と鼻の穴へ……痛っ!そして流血……
鏡を見ると鼻血ブー~大泣きぎゃはははははは~笑うしかないねよ~漫画みたいじゃん!
お風呂なんでこれまた血がなかなか止まらないのよ~水で鼻を冷やしてやっと止めたけど~
よっぽど鼻の穴が大きいのか!指が細いのか?んなわけないよね~
こんなバカやるのはあたしくらいのもんだろうね~
今朝その話をおっとうにしてこれまた爆笑されて~
昨日は散々な流血続きでありました~

今朝は気を取り直して散歩へ~爆!と思ったら何だか雲行き怪しいし、おっとうが現場に連れて行くって言うのでお任せしました。
現場に着いたら雨が降ってきたので、二人に「雨降ってきたから下りないよ」と言って車から降ろさなかったそう。
そうしたら何とシェリーがふて腐れて呼んでも全く振り向かないし、車の進行方向と逆の方を向いてふて寝……明らかにふて寝に見えたそう……
あまりにその姿が可笑しいやら可哀想やらで帰りは小降りだったので工場の空き地で遊ばせて来たんだとか……まぁシェリーならホントにふて腐れていたんだろうね~
満足して帰って来たんでしょうか、家に帰ってからはご機嫌でしたよ~爆!
マールはマールで、洗面所で顔を洗っていると、勝手に首輪を持ってきて私の足許に落とします。
「チャリン」と音がして見ると首輪が……あはははは~はいはい、散歩の催促ね~と急ぐ母です。
ホントに楽しませてくれる二人です。やっぱり犬の着ぐるみを着た人間としか思えないよね~

今日はこんな可愛いプレゼントを頂きました~
これ、欲しかったんだよね~
zimusyo_20081003222630.jpg
ここじゃ狭いしね~
nuigurumi_20081003222651.jpg
ここにしました~きゃわぇぇぇ!
saidboad.jpg
ケリーママさん、emmaさん有り難うございました!

| 未分類 | 22:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

母しゃ~~~ん!

ぶははぁ~~~!
って笑っていますが、私も激しく顔を洗うと小指が鼻によく入ります(痛)
しかも急いでいる時に限って・・・その後、中を良く洗わないと石鹸が残っちゃうしv-12

ちなみに私は頭から洗いまぁ~す!

| 松蔵の姉 | 2008/10/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

鼻血のところで吹き出しちゃったわ~。
同じ事した事あるけど・・・
メッチャ痛くて涙を流した気がする・・・(笑)

私は左の腕から洗いま~す。

ハーネスワンちゃんは協会の新しいグッズかな?
かわいい顔だね。
ニューグッズ楽しみだわ~。

| ここみママ | 2008/10/03 23:26 | URL | ≫ EDIT

ギャハハ・ハ・ハ!!!

マール母でもこんなことあるんだ!!って思ったら、なんだか心強く、思い切って笑わせてもらいました。

でもその分、子どもたちがしっかりしてるもんね、どんなドジでも、家族でしっかりフォローしてくれそう!

そこんとこ、うらやましい・・・・

| バーバラ | 2008/10/04 10:15 | URL | ≫ EDIT

ふっふっふっ。。。

マール母さんも意外とやりますね~(笑)
私も小指入れ(?)はたまにやりますが、コケるのはしょっちゅうです。
最近のはバスを降りたとき縁石を踏み外しました。
両手がふさがっていたのでとっさに顔を守ったら(こんな顔でも)仰向けに転がり。。。
雨模様の曇り空が悲しかったっけ。。。
でも今日の話を読んでちょっぴり安心、マール母さんでもコケるのね~
とりあえずお互い軽症で何よりでした~(爆)

ちなみに私も顔から洗います。
メークが厚いから重くてね~真っ先に落とすのよ、いや、マジで。。。(汗)

| ファディママ | 2008/10/04 21:27 | URL | ≫ EDIT

この間のコメント、別に非公開コメントでは無く間違って押してしまいました、ドジな私です3日は大変な一日でしたね!判るなあ~転んだ時って痛いより、誰かに見られてるだけで、恥ずかしさが先に出て、そういう経験沢山ありますマール母さんに尚更親近感がわいてきました(笑う)私はお風呂では足から先に洗います今の所顔を洗っていて鼻の中にはセーフかな?でもマールって賢い!首輪持って催促するんだあ~すごい感心しちゃう、協会のぬいぐるみ私も買ってきました!大きいのを一つ買って車に飾りました、皆見てくれます!

| オペラです | 2008/10/05 14:30 | URL | ≫ EDIT

松蔵の姉さん~

ねぇぇ~笑えるっしょ~
ホントに見事に入って自分でも可笑しくて可笑しくてね~
頭から洗うのね~みんなそれぞれなのね~

| マール母 | 2008/10/05 20:28 | URL | ≫ EDIT

ここみママ~

グッズ、可愛いよね~
ねぇ今頃は夢の国?
いいなぁ~いいなぁ~羨ましいワン!
去年も行ってたよね?

ママは左腕?ふんふんなるほど~色々だね~

| マール母 | 2008/10/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

バーバラさん~

ちょっと~あたしなんて超おっちょこちょいなんだよ!
おっとうにいつも呆れられてるわ~

はい、確かにおぼったまは賢いです!爆!

| マール母 | 2008/10/05 20:35 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

だから意外じゃなくて、ホントにおっちょこよいなんよ~
どうも私のイメージってしっかりしてるとか思われちゃう?
メチャドジですから~
転けるのはホントに最近は良くあるな~
大怪我しないように気を付けましょうね~

顔から……厚化粧……うんうん、一緒一緒!まずは顔だよね~爆!

| マール母 | 2008/10/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

私は基本的にドジですっ!忘れ物も毎度のことだしね~
一度出て「あ!忘れた!」って戻ること何度もありますから~
鼻に指……是非お気を付け遊ばせ~メチャ痛いですから!

マール?はい、ホントに賢いです!そして可愛いです!
忙しくて散歩の時間になっても気付かないでいると首輪持って来るんですよ~ちゃんとマールに取れるように低い位置に掛けてあるんです~

| マール母 | 2008/10/05 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/764-dc4fff54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

