PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何となく不思議……

今日10月5日は繁殖犬だったオーラリーちゃんの命日。
あれから3年が経ったんですね……
miruku_20081005214849.jpg
oraiup2.jpg
今年は協会まで行けませんでした。
朝早くから五天山公園の植樹の豚汁づくりのお手伝い、午後からは仕事でした。
オーちゃん、ごめんね!お花持って行けなかったよ……近々遅れたけど行ってくるからね。
今日はとっても良い天気だったね。やっぱりあの日と一緒……
オーラリーちゃんの最初で最後になった出産経過を我が家のHPで公開しているのをご存知でしたか?
ケリーちゃんの初回から3回目までとオーラリーちゃんのを公開しています。
今日は命日ですから皆さんに見てもらって偲んでもらえたらと思います。
オーラリーの出産記録

そしてそのオーラリーちゃんの命日に嬉しい知らせが舞いこみました。
兼ねてから訓練中だったラフィちゃんがめでたく盲導犬としてデビューしたとコルシカママさんから連絡がありました。
詳しくご存知ない方もいらっしゃると思うので簡単にご説明を。
ラフィちゃんはここみちゃんの仔で龍君と同胎の兄妹です。
繁殖犬として評価され、コルシカ家にやって来ました。
ところが1年あまり経過してもシーズンが来ません。色々治療もしましたが結果が出ず……
結局は繁殖犬としてではなく盲導犬の道へ進むことが決まりました。
ですから他の訓練犬よりもはるかに遅れて訓練に入った訳です。
ラフィちゃんが協会に戻った後、2頭目の繁殖犬としてやって来たのがコルシカちゃんです。
コルシカママさんもパパさんもラフィが訓練に入ってからずっとずっとラフィのことを案じてきました。
もし、キャリアチェンジになったら……
コルシカ家には先住犬のルーク君が居ます。この仔がご縁で今でもお付き合いをさせてもらっています。ルーク君は保護されたワンでした。ブログに書いたことでお友達が声を掛けてくれて引き取ってくれたのがコルシカ家です。そしてケリーちゃんの出産に立ち会って繁殖ボランティアをしてみたいということで申込をされラフィちゃんが来、コルシカちゃんが来たんです。
今年は冬の募金活動で会い、オープンデーでも会えました。
bokin_20081005220129.jpg
アトムが行くと聞いて見に行ったら何とラフィちゃんも居たんですね~
メチャメチャシッポ振ってくれたので分かったのかな~だと嬉しいけど!
rafi3_20081005220539.jpg
この時もまだ合格してはいませんでしたから、頑張れ~頑張れ~と声を掛けてきました。
ラフィちゃんならきっと大丈夫!そう思っていました。
そして待ちに待った朗報が今日来たんですね~
コルシカママさんがすっかり成長したラフィちゃんの写真を送ってくれました。
颯爽と歩いているラフィ……カッコイイね!
hanesu.jpg
さすがに美形のここみちゃんの仔、龍君もそうだけどきれいだわ~
rafi1_20081005220946.jpg
横顔もキレイ~
rafi2.jpg
龍君と~
rafieyu.jpg
似てますよね~正面が龍君、右がラフィちゃん、左は……分からないわ~
rafiryuu2.jpg
ちょっと遠回りしてしまったけれど、やっと新しい犬生が始まったラフィちゃん……
ずっとずっと応援しています。
どうかどうか優しいユーザーさんでありますように!
どうかどうかラフィちゃんが健康でお仕事出来ますように!祈っています!
ラフィ盲導犬デビューおめでとう!
コルシカ家の皆さん、やっとやっと一安心ですね。お疲れ様でした。
奇しくもオーラリーちゃんの命日にこのような朗報を耳にすることが出来たのも何か縁を感じます。

| 未分類 | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい
ラフィちゃん 美景です。

かっこいい!!!

盲導犬になるのも大変なんですね!!
ラフィちゃん頑張れ!!

| リンママ | 2008/10/05 23:32 | URL | ≫ EDIT

ラフィちゃん、盲導犬デビューおめでとうv-352
ちょっと遠回りしちゃいましたが、スタートはみな同じ、頑張ってね。
才色兼備とはラフィちゃんのためにあるのかなって言うほど綺麗ですね。

| ぽぷちゃん | 2008/10/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

盲導犬デビューしたんですね。
先月協会のHさんに会った時「協会だより」の表紙の真ん中はラフィちゃんですよね?そうです。そうか、デビューはまだなのね、と思っていたので嬉しいです。
コルシカままさんも一安心ですね。
個人見学のとき一度だけ会ったことがあります。
小柄で超美人さんでみんなに撫でてもらってニコニコしてました。
新しい犬生、ラフィちゃんがずっと幸せでありますように。。。! 

| ファデイママ | 2008/10/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

ラフィーちゃん、おめでとう。
これからユーザーさんと楽しい生活を作ってね。
つい最近まで、まだ連絡がないとここみママとも心配していたので、とってもうれしいです。
ラフィーちゃん、体に気をつけて、新しい生活を楽しんでください。龍君も応援しているよ。

| 龍ママ | 2008/10/06 20:30 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

盲導犬へは狭き門です!選りすぐりの仔達からさらに絞り込まれていき、最後に残れるのはほんの僅かです……

ラフィが楽しく仕事してくれることを願っています。
有り難うございました!

| マール母 | 2008/10/06 23:17 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ホントに美形だよね~
こんなに綺麗な顔立ちの仔は滅多に見掛けないよね~
きっとここみちゃんが白だったらこんな感じかな~

| マール母 | 2008/10/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

ファディママさん~

有り難うね!
後はラフィが楽しんでお仕事してくれたら良いな~と願っています。
どこかで会えたら嬉しいけどな~
みんなで応援しましょうね!

| マール母 | 2008/10/06 23:24 | URL | ≫ EDIT

龍ママさん~

は~い、こちらもみんな気にしていたんですよね~
かなり遠回りしたけどやっと落ち着けてこれから幸せに暮らして欲しいですよね。

| マール母 | 2008/10/06 23:26 | URL | ≫ EDIT

ふと、今朝もラフィーちゃんの写真を見ていました。そして突然思い出しました。一番左の龍の横に座っている仔は龍とインディーの娘のウララです。みんな似ているでしょう。ウララは今年の6月に岩手のユーザーさんのところに行きました。時々お預かりしていたので、その時の写真ですね。
「みんなみんなしあわせになーれ」・・・♪
今も我が家のユーフィーは龍パパのお腹に顔をのせてすやすやと気持ちよさそうですよ。

| 龍ママ | 2008/10/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

龍ママさん~

ウララちゃんでしたか~
誰かな~と思いつつ……インディちゃんと龍君の組み合わせは毎回優秀ですもんね~
どこに行っても幸せに暮らしていると良いですね!

| マール母 | 2008/10/07 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/765-7818f2ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

