PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉……

朝晩はめっきり寒い北海道……我が家ではもう朝晩はストーブ付けてます。
厚着で頑張ろうと思っているんだけど、寒がりのおっとうには無理みたい。
今年も灯油代厳しそうだよね……ガソリン高騰、灯油高騰、収入下落……じゃ困っちゃうよね~
ネッ友さんのブログに「犬たんぽ」ってタイトルで書いてあったけど、まさしく「犬たんぽ」無しでは眠れぬ寒さですね~
最近、私が深夜パソコンをやっている時間はマールもシェリーもさっさと2Fに上がっていてソファかベッドで寝ています。マールがソファにいたら、起こしてベッドに連れて行きます。
布団の中で一緒におネンネです~暖かくて止められません~
枕を一緒に使って寝ています。おっとうが夜中に起きて私達の姿を見て思わず笑ってしまうとか……
マールはいつでも私にぴったりくっついて寝ています。そのためベッドから落とされそうになることもありますが、可愛いぼったまのためですからひたすら我慢して小さくなって寝ています!爆!
シェリーはどんなに呼んでも足許にしか寝ませんね~やっぱり遠慮しているのでしょうかね~

今朝の散歩ではすっかり紅葉が進んでいる河川敷を眺めて帰って来ました。
kouyou1_20081006225326.jpg
kouyou2.jpg

先日、ブログにマールが首輪を持って来るって書いたらオペラ母様が「マールはえらいね~」なんてコメントを下さったので調子に乗って以前取った「賢い動画」をお見せします!爆!
HPの動画、皆さん見てくれてるのかな~一杯あるけどぞれぞれは短いから是非見てね~
笑えるものが多いよ~
お仕事!
持ってきて!
洗濯機ポイ!
こうしてお仕事してくれた後にはオヤツが待ってます!
だからおっとうが脱いだ靴下はすぐさま持ってきます。
首輪は「持ってきたら散歩」と刷り込みされているので、時間になっても母が動かない時は勝手に取りに行って私が何をやっていても持って来ます。
それがまた可愛いんだな~笑~
最近は、シェリーも「シーシー」や「ベンベン」をした後には知らせるようになりました。
あの目ヂカラで「シッコしてきました!オヤツくだしゃい!」ってね~めんこいんだな~爆!
本日も親バカ話にお付き合い下さいまして誠に有り難うございました!
今日は休みだったのに、夕方から急な仕事で出かける羽目に……夕方の散歩を楽しみにしてたのにな~ガッカリ!
水曜日は行けるといいなぁ~

| 未分類 | 23:14 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅葉、もうこんな季節なんですね。
一年って本当に早いですね。
マール君はマール母さんの良き息子であり恋人ですね。
枕を一緒に寝ている姿は想像しただけでも微笑ましいですね。
持ってきて~動画何回見ても楽しいです。

| ぽぷちゃん | 2008/10/06 23:40 | URL | ≫ EDIT

とっても賢いですね~。
でも、マール母さんが知らないふりしたら、バスケットの中にいっぱいの靴下が入ってるってことはないのですか?(笑)
そこまでは我慢できないですよね。だって、あのかわゆ~い目で訴えられたら、即おやつもあげちゃうし、散歩も何回もいっちゃいます!本当にかわい~い!

| lovedog | 2008/10/06 23:47 | URL | ≫ EDIT

北海道はやはり寒いんですね。

先週行った新穂高は まだ紅葉していなかった。

標高2000メートルの山より 寒いみたいです。

この冬は 又灯油が高いみたいですので、つらいですね。

こちらでは 灯油 1缶2,340円ってさ!

| リンママ | 2008/10/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

おお寒い!今朝は少し暖かかったけれど、昨日は外が6度以下、台所の温度計を見ると15度。ブルブル。でも、まだまだ我が家は我慢していますよ。すごく寒がり屋の家族だったのに、灯油の高騰は家計に響きます。どうやったらこの古いお家を安く暖かく出来るのか・・考えています。
マールちゃん、本当にかわいいね。いつもそう思うのだけれど、やっぱりかわいい。やることがまたかわいいのね。
マール母さんもマールやシェリーがいて、しあわせね。
そして、紅葉のきれいなこと。これからお散歩を楽しまなくては・・。

| 龍ママ | 2008/10/07 09:57 | URL | ≫ EDIT

犬たんぽ

とっても暖かくてエコ(?)ですよね。
それにしてもマールくんと同じ枕を使って寝てるだなんて
なんて可愛くてなんて羨ましいの~!
前にここみちゃんのブログで見た、あんな感じなんでしょうねぇ
おっとうさん写真に撮ってくれないかしらね~
我が家は猫が枕で寝るのでファディは布団に潜って私の足の間で寝ます。
なので落とされそうになるのはファディです(笑)

| ファデイママ | 2008/10/07 13:04 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

ホントに早いですよね~
北海道はもう朝晩はホントに寒いですよ~
マールを抱っこして眠りにつく……これに勝る幸せはないですね~
もう二度とこんな素晴らしい仔には巡り会えないと思います……

| マール母 | 2008/10/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

lovedogさん~

パソコンしている時に気付かないでいて、フッと振り向いたら足許に靴下落ちてた……そしてマールがシッポフリフリ~ってことは何度もありました。
そんな時こそ吠えるとかすれば良いのにね~余計な時ばっかり吠える困ったぼんずです!
可愛い?可愛い?可愛い?そうでしょ~爆爆爆!

| マール母 | 2008/10/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

何だか一気に加速しているようです~
朝晩はストーブ無しでは厳しいです!
灯油……考えたらゾッとしますね~でも死活問題だからな~
付けないってことは出来ないからね~
風邪引いたら病院代も掛かるしね~

| マール母 | 2008/10/07 23:13 | URL | ≫ EDIT

龍ママさん~

女の子も勿論可愛いんだけど、男の子の純真な無垢な愛情と言いましょうか……たまりませんね~

またこちらまで足を伸ばしてみてはいかがですか~
お待ちしています~

| マール母 | 2008/10/07 23:26 | URL | ≫ EDIT

ファディママ~

朝方の私とマールの寝方を見て一人笑っているらしいです~
写真?そんな無様な姿をお見せ出来ませんわ~
シェリーともそうやって寝てみたいんだけど、一生無理だろうな~

| マール母 | 2008/10/07 23:29 | URL | ≫ EDIT

見ましたよ動画、どうしてこんなに可愛いんでしょう!ラブちゃんの眼差しって何と表現していいか判らない程いいんですよねえ~マール君の賢さには我が家のパパ殿も感心しておりました、今日オペラ6歳の誕生日を迎えました、6時ごろ手作りの簡単なバースディメニューでお祝いしました、いつもと違う豪華?な料理にいつもの倍のよだれをたらしておりました、ブログを通してマール母さんのあの素敵なハスキーな声でオペラにおめでとう言って頂ければすごくうれしいのですが

| オペラです | 2008/10/07 23:47 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

6歳ですね……一番良い時期かもしれませんよね。
いつまでも元気で誕生日を迎えたいものですね。

みんな本来ラブは賢いと思うけど、あとは飼い主の教える根気のような気がします……私はかなりしつこいです!

リクエストにお応えしてみましたがいかがでしょうか……爆!

| マール母 | 2008/10/08 23:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/766-a098410f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

