PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪かな~

今日は朝から仕事……
二人の散歩も早々に済ませ仕事場へ~
おっとうの足もだいぶ良くなってきたのでもうそろそろ朝の散歩をしてもらえると助かるんだけどな~
ホントに裏の河川敷を一周しただけ……申し訳ない気持ちで一杯で……
マール、シェリーごめんね!
明日は休みなのでたっぷりお散歩してあげようと思ったら……天気、雨らしい……ガッカリ!

夕方、仕事場で何だか喉が痛い……帰って来てからもっと酷くなってきた……
風邪薬をすぐに飲んだけど悪化しないといいな……ここ暫くは風邪も引いてないな~
ぐっすり寝たら治りますように!

夕方はおっとうが現場まで二人を連れて行ってすぐ隣の公園を散歩してくれたってことでホッとしました。
昨日はお出迎えもしてくれなかったマール……今日は大急ぎで下りてきて「母しゃん、お帰り~」ってしてくれました。昨日は体調悪かったのかな~
夕飯後、バトルが始まりマールは異常な興奮ぶり~時々今でもスイッチが入ります!
小さい時はお風呂上がりにすさまじい勢いで家中を走り回り、ソファが吹っ飛ぶくらいでした。
犬用ドアからバルコニーに出る時にあまりの勢いで鼻に怪我をしたこともありましたね~
今では懐かしい想い出ですけど、お風呂は大好きだったから何の苦労もなかったけど、上がった後には苦労しましたね~黙って拭かせてくれませんから、ネットで調べて色々なことを試しました。
一番効果があったのは、濡らす前にマールの臭いをタオルに付けて、そのタオルを上がった後に首に巻き付ける……この方法でした。
お風呂上がりに暴れるのは、自分の臭いがシャンプーによって消されることによるパニックらしい……とどこかのHPに載っていて対処法としてその方法が載っていました。
全く興奮しないわけではなかったけど、だいぶ落ち着いてくれるようになって暫くはずっとその方法をとっていました。
まぁ今では「牛膝軟骨」等、長持ちおやつを与えてその間に拭いちゃってますけど~
明日はシャンプーの予定です!
今日の可愛い二人を……爆!
huse.jpg

オペラ母様からのリクエストにお応えしまして……爆!
私のダミ声でお祝いメッセージをとのことでしたので、一日遅れちゃいましたが……

| 未分類 | 23:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもながら 可愛い マール君とシェリーちゃん!!

カメラの前で おりこうさんにしているワンちゃん達・・・

しつけがしっかり出来ているんですね!!

でも 可愛いよ!!

| リンママ | 2008/10/09 09:00 | URL | ≫ EDIT

いつもながら、マールさんの声が動画に凄く合っていて、楽しめます。
ふたりも一生懸命に協力してくれて素晴らしい!
風邪が大事に至りませんように・・・

| ぽぷちゃん | 2008/10/09 09:24 | URL | ≫ EDIT

きゃ~すごくうれしい!何よりのプレゼントです、マール母さんのあのしびれる声と、マールちやんシェリちやんの愛らしい姿、涙が出ちゃう!全国いや世界のマール母さんのファンに怒られそう、でも、やったあ~(笑う)お風呂オペラもシャワ=の時はおとなしいのですが、タオルで拭く時は大変、理由が判りました、私も次回からやって見ます、でもマールちやんが犬用ドアからバルコニーに飛び出した話、マール母さんの家の造りが分かるだけに笑えます(可愛い!)これから友達にメールで、マール母さんのブログを見て!と連絡です。

| オペラです | 2008/10/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

昨日、私は急に38.6度も熱が出て寝込んでたよ。
今日は平熱に戻ったけど、なんだか胃がイテェーーー!
ウイルスが侵入したみたい。
風邪?と思ったら寝るのが一番よ~。
お大事にね。

お二人さん、長時間じーっとできるなんてかちこいね~♪

| みこりん | 2008/10/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

先日はとても楽しく嬉しく、ありがとうございました。

マール母さん、風邪の具合はいかがですか?私は、あの日の雨にもびくともせず、街まで自転車こいでいきました。
東京に戻って、とても忙しくしていますが、元気ですぅ。

今日、写真を郵送いたしましたので楽しみにお待ちくださいね。恐れ入りますが、同封の写真、マックスママ、風太ママにお渡しくださいませ。

札幌は、一雨ごとに紅葉が深くなっていくようですね。先日、豊平峡がテレビに映っていましたが紅葉真っ盛りという感じでした。

来週は名古屋ステイです。

おだいじに~。。。

| まるちゃん | 2008/10/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

なんでだ?

あちゃぁ、、、、巨人が優勝しちゃったよ。
あの大量のゲーム差は、どこへ、消えちゃったんだ?

くやしいけどさ、、、

おめでとう! マール母!

クライマックスシリーズは、ドラがいただくからね!

| R+R | 2008/10/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

もう写真や動画はお手のもんですね~
シャッターの音と同時に「もういいでしょ!」と言わんばかりに動き出しちゃうので困ります~

| マール母 | 2008/10/10 23:07 | URL | ≫ EDIT

ぽぷちゃん~

母の思い付きに付き合わされる二人は大変です!
きっと本当は大迷惑でしょうね~
こんな時は口がきけなくて良かった!なんて思っちゃう母でした~

| マール母 | 2008/10/10 23:08 | URL | ≫ EDIT

オペラ母様~

喜んでいただけましたか~
こんなブログを見て下さっている方が沢山いらっしゃるのは本当に有り難いことです。感謝感謝!

| マール母 | 2008/10/10 23:11 | URL | ≫ EDIT

みこりん~

みこりんも風邪引いてたんだね~
熱は辛いよね~
私の風邪はすぐに熱が出るので気を付けないと……
今回は喉と鼻ですね~
はい、もうすぐ寝ます!

| マール母 | 2008/10/10 23:12 | URL | ≫ EDIT

東京のまるちゃん~

色々お土産有り難うございましたっ!
何のお構いも出来なくて恐縮です。
風邪引かなくて良かったですね。
写真、楽しみにしています。

| マール母 | 2008/10/10 23:14 | URL | ≫ EDIT

ROSSIママ~

有り難うね~
と言っても申し訳ないんだけど、殆ど巨人戦見てないの……
もうすっかり野球熱は冷めてて……
まぁ日ハムは勿論応援してるけどね~
クライマックスシリーズも勿論日ハム応援なんです~
ただやっぱり巨人優勝は嬉しいけどね!
今年こそ日本一になって欲しいけど日ハムとだったら心中複雑よ~
ドラちゃん……今年は阿寒……じゃなくてアカンでしょ……v-8

| マール母 | 2008/10/10 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/767-7367d2cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

