PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬のせいなのか……

風邪薬のせいなのか、とにかく眠くて眠くてしかたありません……
昨日も我慢できずに「風のガーデン」を見てからすぐに寝ちゃいました。
さすが倉本さんの原作ですね~面白そうです!
この番組の前のとんねるずの食わず嫌い対決を見て……
そしてその前にV6が札幌に来てラーメンのランキングの上位3位を巡るってぇのを見てたんです。
最初から見てたわけではないのでどういう基準で誰が選んだランキングなのかはさっぱり分からず……
1~3位まで全く知らない店でした。今までの常連店は全く入ってません。
その2位も3位もすぐ近く……3位のお店は前から何度も通っている道なのに気付いてませんでした。
そして2位のお店は中央卸売市場にある「あらとん」……
まぐろのあらでダシを取るとか言っていたような……
今日はたまたま市場の近くの取引先会社へ行く用があったので寄って食べてみようっと!
テレビでみる限りは美味しそうに食べたりしてたけど、果たして本当にそうなのか……
自分で食べてみるのが一番!
外の行列で待つこと30分、店内に入ってさらに待つこと10分……席に着いてから10分と50分近くのラーメンのために並びましたわさ!
並んでいる人達の会話が……「2位だったもんな~」「テレビの影響って凄いな~」と明らかにテレビ効果であることは言うまでもない。
081010_1253~01
ここのお薦めは醤油らしい……3位の店は味噌だった……味噌は苦手なのでパス!
1位の店はちょっと遠い場所なので無理かな~
ここのはダシも個性的だけど、麺の太さがこれまた通常の3倍?近くあるらしい……
カウンターに座ると、隣に若いお姉ちゃん二人……
思わず「美味しいですか?」って聞いたら「はい、独特の味ですね~」と。
初めてかと聞かれ、「テレビ見たから」と答えると「はぁぁ~そうなんですか~テレビって凄いですね~」と知らなかった様子。
店内はもうクーラーを切っているためか、熱気でムンムン!
食べている人は汗だくです!
やっとやっと私のところにも運ばれてきました~
ごめんなさい!ラーメンの写真はありません~
期待に胸膨らませて……一口スープを……………………
美味しいんだけど、チョイくどい感じが……
それに麺の太さ……太すぎです!
これらはホント好きずきなので私の評価は当てにしないで下さいね!
私的には一度行ったらもう良いかな……
あ、場所は市場の裏……西側……蟹とか売っている店が並んでいる所の向かいの裏側、駐車場のところです。他にスープカレーの曼陀羅やラーメンのひぐまと定食屋さんなんかもありました~
やっぱり私にとっての醤油ランキング1位はまぎれもなく「ななし」でありますっ!

食べた後に用を足して病院へ。連休中に体調悪化しても困るので念のために。
熱は6度9分。これから上がる可能性もあるので熱冷ましも一応ね。
一番の症状は鼻水ですね~喉は少し良くなりました。
皆様もお気を付けあそばせ~

さてさてワンコのお話しの方はと言いますと……
昨日の朝、久し振りに上流方向に散歩に出掛け、清●会館下で遊んでいると、アスカちゃんが来てマールは大喜び!
maruuresii.jpg
ここ、遊び場としては最高なんだけど、足場が悪すぎ!いつもドロドロになっちゃうんだよね~
今日はシャンプーの日だからどんなに汚れても良いよ~雨もポツポツ来ていたけど、夕方の散歩はどうせ出来ないだろうし一杯遊ばせてあげようと思っていました。
かなり遊んだので「そろそろ帰りましょうかね~」と言っていたら……きゃぁぁぁぁ~三代目チロ君登場です!
今年の春に二代目チロちゃんを亡くして随分寂しい思いをされていたかと思われるご家族が三代目チロ君を迎えました。メチャ可愛いです!今2カ月半くらいらしいです。
tiro_20081010223822.jpg
tiroto.jpg
tiroomotya.jpg
torareta.jpg
kaesite.jpg
このくらいの月齢の仔が最近グ~ンと増えました!
クレマ君、チロ君、テン君、ルナ君、カイ君……全員♂?
この仔達は幸せね~こんなに近所に歳の近い仔が居るなんてね~
今日の夕方もクレマ君はまっく君とたっぷり遊んでもらってましたね~
久し振りの河川敷散歩なので早めに出てゆっくり歩いて行きました~
大好きなケリーちゃんをお迎えに~
yuzubaru.jpg
1_20081010225351.jpg
iyasigumi_20081010225520.jpg
大ちゃんにも会えたし良かったね!
2_20081010225727.jpg
飼い主さん達、油ばっかり売ってるのでワンコ退屈しておりますっ!
さぁ緑道回りましょう~バーバラ家のリー&ローラちゃんとゆず&ケリーちゃん達と歩いてきました~
今日は暖かかったからジャンパー来て行ったけど暑くて……変な気温だったね。
明日も明後日もパッとしないお天気らしいね~

秋の行楽にお出掛けの人達も多いのではないんでしょうかね~
どうか雨になりませんように!

| 未分類 | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

三代目チロクン かわいい!!!

マール君シェリーちゃん
毎日大勢のお友達と 会えて幸せですね!

それにしても 近くに沢山のお友達犬がいるのね。

| リンママ | 2008/10/11 08:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/11 22:48 | | ≫ EDIT

帰りました!

大阪に戻りました。
風邪大丈夫かな。
おいらも毎日原付バイクで通っていたら、帰り道は寒くて寒くて。
ダウン着ても鼻水どぱーっだったよ。
大阪も今年は例年より早く肌寒くなったし。

仕事も忙しそうだけど、無理しないでね。v-222

| くろまめ | 2008/10/12 18:28 | URL | ≫ EDIT

リンママさん~

最近は夕方の河川敷散歩になかなか行けないのでマール達はストレス溜まっているかもしれませんね~
ご近所にはラブ、ゴルがいっぱいです~幸せですよ~

| マール母 | 2008/10/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

くろまめさん~

お疲れ様でした!
また行くんだろうね……
難しい問題だから簡単にはいかないよね。
近かったら愚痴でも聞けるんだけどね。
何も出来ないけど何かあったらメールでもちょうだいね~

仕事……ヘロヘロですっ!

| マール母 | 2008/10/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ様~

ドコモでもソフトバンクでもありませんのよ~
有り難うね!
安かったね~
でもそっちはまだかなり在庫があるから大丈夫です。
トイレシートは規格が変わるみたいでどこも安売りしないみたいだね~

| マール母 | 2008/10/12 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/768-3e5b0040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

