PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発音悪いのかな~

先日の散歩で……
緒形拳、死んだもんね……」と言ったら……
Kママさんが……「大型犬?????死んだ????」
ひらがなで書きますと……
おがたけん」……「おおがたけん」確かに似ているんですが……
何でも犬のことに聞こえるのはやっぱりワンコ一番生活だからなんですよね~笑~
あるワン友さんも「ワンコインで食べられる」……つまり500円玉で食べられるってことなんですが、
「ワンコイン」……「ワンコもIN」ワンコと一緒に入れるお店と勘違いしたそうな……
こういう聞き間違いや言い間違いって一杯あるよね~
昔、百貨店勤務時代にメチャ忙しくて、数字数字で仕事のことが頭から離れない時期がありまして……
仕事から帰ってきてご飯を食べる時に「いただきます!」と言おうとして「いらっしゃいませ!」と言ってしまって自分で大笑いしたことがありましたね~

さてさて、本日のマール君……バルコニーで凄い量のブツをしたかと思ったら河川敷で下痢Pちゃん。
おっとうに「何か食べさせなかったか確認したけど特に変わった物は食べさせていない様子……」
マールは滅多に下痢なんかしないのでビックリします!
明日は普通に戻ってると良いな~
河川敷のお散歩は誰にも会わなかったけど、久し振りのボール遊びにマールぼったま大ハリキリ!
kasenziki2_20081012220620.jpg
tanosii_20081012220644.jpg
kawaiiball.jpg
今日はシェリーも少しだけ走ったね~やっぱりマールとだけなら一緒に追い掛けるんだね~
他のワンとは絶対に取りあいっこなどしませんもんね~
笑わない女が笑ってます!いや……ただ暑いだけです!
skawaii.jpg
2syoto_20081012220857.jpg
マールは……留守番の時なんかは悪戯などしませんが……
おっとうのお風呂上がりのタオル……よく椅子に掛けておくんだけど、それを隙を見てササッと持ち逃げしてシェリーと引っ張りっこするんですよ。
もう何本タオルダメにしたか分かりません。まぁこのタオルは年末に業者さんなどから貰う社名入りのタオルなんかでしてお洒落な物なんかじゃないんですけどね……
もうビリビリに引き裂かれちゃいます。可愛いからついつい本気で怒らずやらせているから悪いんですけどね~
taoru1.jpg
taoru2_20081012221317.jpg
このタオルを盗んでいく時のマールの顔がもうホント人間ぽくて楽しいんだな~
無視してたら可哀想だからわざと「あぁぁぁ~マールが悪いことしてる~返して~」って言いながら追い掛けるともうメチャ嬉しそうに逃げ回るんだよね~めんこいんだから~爆!

| 未分類 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marldaisuki.blog13.fc2.com/tb.php/769-af239df2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

